新顔料理。


もう必要のない布団をまとめ、積ん読のほとんど未読の
本たちとちょびっと向き合って終わった本日。

あ、夕方に出かけて梅干し用の南高梅を三キロ!
二三日置いといてええ色になるまで待ちませう。

料理らしい料理もせなんだけど、ひとつ新しいものを
作りました~~~うふふ。

e0366033_735421.jpg


豆もやし、ひじき、水菜とハムのさっと煮。

e0366033_7361575.jpg


元気溌剌のtokokoさんの糠漬け。

e0366033_7364874.jpg


ほんでもって、これ。
蒸し鶏もええけど、なんかないかな?と考えたのが
漬けこみ焼き。
ここ最近手抜きというかありがたく使っている液体だしがあって
むね肉を二晩漬けこみグリルで焼いただけ。

割いても良かったけど薄くスライスしてみたら、アテにぴったり!
ちょっと燻製っぽい感じもするわ。
蒸し鶏もいいけど煮汁に漬けておかないとあかんし、同じように
火を通してあってもこっちのほうが日持ちする感じです。

e0366033_7371597.jpg


買ってきた鯖の塩焼き、豆もやしリターンズ(笑)

あ~~~外に行きたいっ!

行こっと。






お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-06-26 07:07 | 乙女食堂 | Comments(0)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る