紅生姜の刺激。


お土産持っていくわ。
どっかで飲む?

っていきなし言われてもなぁ~
今宵は家でって段取りをしてたんで、ほんならうち来る?
となりました。

e0366033_9571649.jpg


慌てるわ~~敷きもんひらげて(笑)
二人前スペース。
枝豆、漬物、トマト、茄子炊いたん。

まぁまぁお疲れさ~~ん!と大阪で乾杯(笑)

e0366033_9574143.jpg


徳島の枝豆としか書いてへんかったからごくごく普通のんやと
思って食べだしたら。
なんか黒っぽい。
もしかしたら黒豆かもね~~と話しながら。

e0366033_9575841.jpg


買ってきたイカの天ぷらと茗荷甘酢、するめキムチ。

これうまいやん!

と素敵君はいたく気に入った様子。

e0366033_9581644.jpg


鯨とマグロのおつくり。
馴染みの魚屋で大急ぎで買ってきたわ。

若者よ、しっかりと鯨食文化を伝えてや。

e0366033_9591666.jpg


これもあげるわ。

と出された壱岐の焼酎。うれし~~~!!

いつも世話になってばっかやからね、姐さんには。

はいはいその通り(笑)

e0366033_9593930.jpg


ハイボールで♡

e0366033_100459.jpg


しょーもないこと話しつつ、録画したゴローちゃんを観る。
素敵君も孤独のグルメが好きやからね。

冷奴とちくわと勤労乙女自慢の紅生姜。

食べた反応が面白かったわ。

なにこれ??
めっちゃ辛いやん!!

何って紅生姜やで( ´∀` )

む~~~辛いけどうまいなぁ。

やろやろ。

あ、梅干しちょうだい。あれ食べてるからほかのん美味ないねん。

へいへい。

勤労乙女の梅干しは若人の食生活のはじっこを支えているようです。

e0366033_1002566.jpg


巻きずしで〆。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-06-30 07:07 | 乙女食堂 | Comments(0)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る