魚がメイン。

ふらふらっと出かけたので。
以前から気になってたビニシーの立ち飲みへ。

ここはビニシーと言っても磨り硝子的なビニシー。
中が伺い知れん…
でもちょっと賑やかな声が聞こえてきたので。

くぐるのではなく、引き戸の様に開けまして。

e0366033_20282726.jpg


先客さんは四名さま、全ておっちゃん(笑)

店主であるカウンター内の方は…店主とかマスターとかって
いうよりも、板さん!がぴったりのお方。

e0366033_20341283.jpg


{魚がメイン}
写真には写ってへんけど、そう書いてあって。

素敵やわ。

e0366033_2042120.jpg


カウンターの上には出来たもんやのうて気合の入った素材が。
鮮度も見た目もどれもいい!!
当たりやぁ!と思いつつ、知ってから長いこと寄りつかなんだ
事をちょっと反省。
ま、人も飲み屋も出会いもんやからねぇ。

e0366033_2046354.jpg


さて、と。
数少ない出来あがったものの中から鰻の肝炊いたん。
焼いたんは食べたことあったけど、鶏肝炊いたんの様に
炊いたんは初めて!
ちょっとぷりっと、くにゅっと。
甘辛いんがビールを進めるわ。

e0366033_20523860.jpg


冷奴。
たっぷりの鰹節、先にだし醤油かなかかってます。

e0366033_83125100.jpg


先客さんが何かのカマを焼いてもらうのを聞きつけて、ワタクシも。
気になってた(目があってた(笑))甘鯛。
かなり立派なんでちょっと多いかなぁと思ったら

頭と尻尾、どっちにしますか?

尻尾のほうで♡

待ち遠しい~

e0366033_8315262.jpg


ぼんやりと待つこと数分。
やってきました!焼きたて美しい焼き色の甘鯛。

e0366033_8321883.jpg


ほわほわと湯気の立つ、しっとり真っ白な身。
皮もパリパリに焼きあがってて。
ワタクシ魚を上手に食べられへん勤労乙女ですが
この手の魚はまだ大丈夫。

魚好きの方は魚の皮が好き!って言いはるけれど
魚は好きでもワタクシ、皮が苦手で(-_-;)
塩鮭の皮も食べれません。
でも!これは別物でしたわ~~
美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。
近いうち、また寄せてもらいます。






お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by あんこ1961 at 2017-07-01 14:29 x
魚がメインの立ち飲みって、すごいですね。
アマダイも美味しそう。

香川の立ち飲みは料理には力が入っていないです。
Commented by drop0516-edge at 2017-07-01 19:56
あんこさま。
こんばんは!
海の幸里の幸山の幸が溢れてるって
勝手に想像してました(飲み屋)。
地元の方がそう実感するって…
香川、いっぺん飲み屋探索したいわ。
by drop0516-edge | 2017-06-30 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る