びっしり餃子&クリーム西瓜の皮


親の用事をえっちらおっちらと片づけて。
夕方にやっと自分の時間が。

紫蘇紫蘇しそ~~~~!!

昨日飲みに行く前に揉んでたのはまだ冷蔵庫。
でも足らへんので天満市場へ。

水曜日は基本市場って休みやけど、お店によっては
開いてるところもあるから、そこに望みをかけて
ツレおっさんの車で。

京都のやないけど河内のええ紫蘇ゲット!!
明日帰ってきたらちぎるかぁ~~~と。

今夜は別で作るもんがあるからね。


e0366033_8464564.jpg


切昆布と豆もやしと切り干し大根。
うむむ、どれも 細長い。なんか乙女食堂ではこういう
ことが、ままある(笑)

e0366033_847488.jpg


漬物。
いつもの西瓜がいつもの赤ではありません。
黄色!クリーム西瓜の皮!!

クリーム西瓜のイメージって赤いんよか甘みが薄いとか
実が柔らかいとかってずっと思ってたけど、さすがは日本の農業。
今は甘みも向上し食感も改善されてるらしい。

ま、ワタクシが食べるんは皮やけど。

e0366033_8533398.jpg


本日勤労乙女が頑張って作ったもん、それはこの餃子!
ここ最近のぷちマイブーム餃子やったけど、やっぱり作ってまうわ。
皮もいつも買うんやのうて、スーパーの餃子祭りで見つけた
厚めの皮を使いました。
それをフライパンでは無く鍋で。
安物のテフロンの鍋なんでちょっと心配やったけど
うまいこといきました!!

e0366033_854134.jpg


もっちりと噛み応えのある皮。
中身はてきとーに作った割には旨し。
普通に焼くよりもこの焼き方のほうがお店(餃子の王将)で
食べるみたいに熱々!この発見はすごいわ。

e0366033_8543293.jpg


レタスだけと漬け焼き。

e0366033_8561091.jpg


イカそうめんと冷奴。
生姜が無かったからパックについてた生姜を
のっけたけど....これは失敗やったなぁ(-_-;)



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-07-05 07:07 | 乙女食堂 | Comments(0)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る