らくちん梅仕事。


職場での正社員はもちろんパートにも本格的な

{{残業狩り}}

が始まりました。
ワタクシももちろんその対象。
なんせ減らして減らしてしても総労働時間をオーバー
してたからね。

あ、さきに乙女食堂開かなくっちゃ。

e0366033_10018100.jpg


切昆布、パックのおからとマカサラ。

ワタクシも減らさないとあかん対象ではあるけど
減ったとしてもモチベーションを下げないためにも
マックスのラインを教えてもらって。
そうでないとこっちも遊んでるわけやないし、人によっては
ある作業をしてるふりをしながら残業代稼いでる人もおるから
一緒にされたないもんね。
それを許してるそこの上司も出来が悪いからね。

e0366033_10124589.jpg


漬物、西瓜の皮二色盛り(笑)

e0366033_10142175.jpg


マグロのやまかけと焼き鳥。

e0366033_1015940.jpg


e0366033_10153462.jpg


今日も早々に帰ってきたおかげで紫蘇もんで漬けこむことが
出来ました。
紫蘇、ちぎってって思って帰ってきたら。
綺麗にちぎられ、洗われ、笊にあげられている紫蘇を発見。

おかん、おおきに。

e0366033_10183373.jpg


昨日の残り福の餃子は茹でて。
ほんとは雲吞が理想やけど、これはこれで好き。
ネギたっぷし、そして.....生の青唐辛子もこれまたたっぷし。

三キロの梅とはいえたっぷりの梅酢が上がりワインボトル
一本半がとれました。
で、漬けこむのに使ったのは去年の梅酢を使用。

e0366033_10212016.jpg


冷蔵庫に西瓜が。
これまた、おおきに。






お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-07-05 21:21 | 乙女食堂 | Comments(0)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る