けろけろビール。



e0366033_11514755.jpg


やっと作った中華サラダ。でも春雨が無くて使いさしの
乾燥マロニーを使って。硬めに茹でたのでいい感じにぷりっと。
それと小松菜とウインナー炊いたんと焼き茄子。

ご無沙汰してたけろけろビール買いまして。
うまいなぁ~~
でも今年はお店で飲まねば。

e0366033_11521884.jpg


漬物。

e0366033_1153028.jpg


安い焼売とピーマンのおかか炒め。

e0366033_115347100.jpg


明石のたこは梅肉と茗荷といわさび醤油で。

e0366033_11542980.jpg


アボカドマヨ。
ほんまいっつもアボカドはええときに食べれんなぁ。

e0366033_11552171.jpg


こないだ市場で買ったさいぼし。

e0366033_126290.jpg


一味たっぷりかけて。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by あんこ1961 at 2017-07-06 21:57 x
けろけろビールというのは飲んだことがありません。

中華サラダいいですね。
胡瓜が採れ始めると無性に食べたくなります。作ろうかな。

古漬けもいい感じに使っていますね。
Commented by lapie-fr at 2017-07-07 10:44
けろけろビール~?
さいぼし~?
うっふふ、知らないもの多し(想像でたのしむ)!!

Commented by drop0516-edge at 2017-07-08 10:26
あんこさま。
こんにちは!
へへへ、けろけろビールって私が勝手に
呼んでるだけなんです。
ほんまのお名前は國乃長ビール 蔵アンバーです。
大阪の地ビールで~~す!
出会いがあれば是非。

きゅうり私は作っていないですが安く沢山出回っているので
たっぷり食べたいです。
はい、糠床頑張ってくれてます~~
Commented by drop0516-edge at 2017-07-08 10:30
らぴちゃま。
こにゃにゃちわ!(嗚呼、昭和)
さいぼしはビーフジャーキーみたいなもんよん!
素材は馬、もっとしっとりと柔らかいの。
もちろんもっとかたいもんもあるけれど、私はこっちが好き。
作られてる地域は限られてるから、知らない人のほうが
多いやろなぁ。
じわっと美味しいんよね~~
by drop0516-edge | 2017-07-06 21:21 | 乙女食堂 | Comments(4)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る