勤労乙女の半夏生。





e0366033_129625.jpg


残り福のピーマンのおかか炒め、中華サラダ、小松菜とウインナー炊いたん。

e0366033_1293465.jpg


枝豆冷奴は塩で。

e0366033_1210074.jpg


焼売と漬物。

e0366033_12102289.jpg


昨日も食べたけど本日は半夏生。テレビではおぐしゅんが
たこ飯炊いてめっちゃ美味しそうに食べてますが
ここ乙女食堂ではスペイン料理たこのピルピルで。
馴染みのパン屋さんで買ったガーリックトーストと一緒に。

万願寺は市販のタコソースで炊いただけ。

e0366033_12105787.jpg


たこの美味しい味がでたオイルも余すところなくいただいて。

e0366033_12114187.jpg


買ってきたイカの天ぷら。
タウリンたっぷり食べて明日もがんばろっと。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by minazuki-3 at 2017-07-07 15:15
たこのピルピルとガーリックトースト、よろしいなぁ!!
冷え冷えと合うよ、すすむよね。^0^

アルペンザルン、私も買ってきたところ。
お豆腐と合いますか?
やってみまーす。♪
Commented by drop0516-edge at 2017-07-08 10:33
みなづきさま。
おいでやす!ほんでお疲れさまでした。(*´ω`*)

鰻は頻繁には無理やけど、たこでスタミナ!でっす。

塩、合うわ~~ほら、さらっとして使いやすいし。
豆腐の甘みが引き立ちました。
お試しあれ。
by drop0516-edge | 2017-07-07 07:07 | 乙女食堂 | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る