コノスル&焼き鳥。



台風去って.....でも梅雨前線が居座って。
去年も被害にあっている地域やし今回沢山の行方不明の
方がいらっしゃって。
一日も早い発見を願ってやみません。

e0366033_10341036.jpg


なんきん炊いたんとこんにゃく炒め、トマト。
この小ぶりやけどとっても甘みも酸味もしっかりあるトマトは
確か大分のんやったと思う。

e0366033_10352196.jpg


茹でオクラ、味付け卵。

被害の出ている場所で日田市があるんやけど、日田といえば
いいちこ。うむむ。

e0366033_1037091.jpg


漬物にコノスル、シャルドネ ヴァラエタル。
これは....

e0366033_10393351.jpg


これ!焼き鳥のために。
もう焼き鳥屋さんに行かなくなって長いわ。
どっかみっけたいなぁと思いつつ、このかしわ屋さんのんが
美味しいし。

e0366033_1041342.jpg


瑞泉の紙パック。こちらは三十度。
飲みすぎに注意やわ、美味しいけど。

e0366033_10431538.jpg


中トロ。
明日、頑張らねば。






お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by minazuki-3 at 2017-07-11 12:49
つたつやの中トロ、絶対においしい。
頑張れますね。♪

美味しい焼き鳥屋さん、関西は少ないもんね。
関東で食べる味とは何故か、焼き鳥は違うわぁ。。。。。
美味しいお味を味わえる、ジェシカさんよいなぁ!!

Commented by drop0516-edge at 2017-07-14 17:11
みなづきさま。
安くて美味しいとこがちょっと、近所から
消えてしまい。
小庭に出かければかなりの数のお店があるにはあるけど
諸民さがすこーし無いのです。
ま、時代かなぁ。

お江戸ではまだきちんと焼き鳥は食べてないので
この秋に出かけたらチャレンジしまっせ〜(笑)
でも気をつけへんと焼き鳥とあっても鶏にあらず!
がお江戸なので下調べが必須です。
by drop0516-edge | 2017-07-11 07:07 | 乙女食堂 | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る