二軒目で初もん体験。

次どこ行くん?

こっち。

隣やし(笑)


二軒目は一軒目大将の指示に従いまして、並びへ(笑)

e0366033_837307.jpg


ワタクシ達(嘘です(笑))

e0366033_838575.jpg


こんばんは!おひさしぶりです。

こんばんは~~隣の大将が寄ったってやって。

ははは!どうぞ奥へ。

先ほどよりもコバコですがここも大好き。
ぎゅっと美味しいもんが詰まってる。

e0366033_8441099.jpg


旬が並ぶ~~~とその中に。

e0366033_8443925.jpg


!?!?姐さん、これなに??(;゚Д゚)

これ、カメノテ。

どうやって食べるん??

食べたことは無いけど茹でてどっかむいてちゅって
吸い出す感じちゃうんかな?ダッシュで食べてた記憶があるもん。

う~~~ん。

e0366033_844596.jpg


生中とトマチュー。

e0366033_845271.jpg


酢のもん食べときや~~とたことモズクの酢のもん。

e0366033_8454766.jpg


夏野菜と豚肉のマリネ。
こっちはもずくよりもずっと酸味が優しい。

e0366033_8461345.jpg


そういえば今日は肉って話にならへんね。

うん、昨日焼肉やったし。今日はちょっと魚~~
それに姐さんと一緒やったら絶対野菜たっぷりやろ。

そらね~~

氏、この夏初めての鱧の落とし。

嗚呼これやねぇ~~

(*^-^*)よねぇ。

e0366033_8464778.jpg


ワタクシ麦ロック。

ふと、氏の目に留まったもの。

e0366033_8471948.jpg


コカレロ。

何??

自分も知らんわ。

カクテルとかのお酒にかなり詳しい氏も知らん謎のお酒。

ちなみにワタクシは。

{......南米古来のハブ酒}

と呼んでました(^▽^;)嫌ねぇ、読みまつがい。

いや、姐さん、ハーブやから。

e0366033_8473875.jpg


チャレンジしはるんよねぇ、これが。
まるでメロンソーダの原液みたいですが。

相当に相当なお味(◎_◎;)

でもこのお方は.....

好きな味♡

薬草系とかそういやぁ好きやもんね。

びっくり仰天なものも味わえた今宵でした。

ごちそうさまでした。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by あんこ1961 at 2017-07-13 20:02 x
カメノテ、美味しいですよ。
貝の味と海老の味が味わえます。
機会があればぜひ
Commented by drop0516-edge at 2017-07-14 17:12
あんこさま。
さっすがぁ!!
海と山と里の恵みたっぷりの土地柄。

はい、次回出会ったら食べます!
ただ綺麗に食べれるかは…(^_^;)
by drop0516-edge | 2017-07-12 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る