三軒目は小料理屋さんで。


馴染みで座ろうかと思ったら。

気になるとこあんねん。

ということで。

e0366033_8494772.jpg


京橋路地裏。
お店は知ってたけど入ったことは無かったし。
小料理屋さんはワタクシもご縁が無いのでこの際と。

e0366033_8501265.jpg


靴を脱いで上がります!
そしてやわらかいカーブのテーブルにするっと足を入れて
くつろげる~~素敵やわ(*´ω`*)ほっこり。

笑顔のお父さんとお母さんに迎えられ。

e0366033_8504427.jpg


目の前には出来立てが~~~じゅるるん。

e0366033_8572786.jpg


剣菱と八海山と枝豆。

陸奥という屋号。ってことは東北。
この枝豆はずんだ餅がメニューにあるのでずんだ餅といえば
宮城県。
お母さんのちょっとした優しいイントネーションも心地いいわ。

e0366033_857542.jpg


目の前のベーコンとしめじの炒め物。

e0366033_859642.jpg


出来立てのすき焼き風の煮もの。
どっちも美味しい。

e0366033_8593079.jpg


ワタクシおかわり。

e0366033_8595347.jpg


焼うどんを頼んだ氏。

へ~~珍しい!焼きそばちゃうん?

焼きそばって食べるチャンスはなんぼでもあるけど
焼うどんはなかなか無いやん。

確かに。

で、出てきたのがこのボリューミーな焼うどん。
普通よりも太く腰のあるうどん。
もっちり噛み応えがいいわ。
それに。
焼うどんの上に乗ってる紅生姜が自家製と一目でわかる色!

もらったんとおんなじ味やなぁ~~ええなぁ。

家で無いとこれは無いもんね!

e0366033_901440.jpg


茄子のごま味噌。
これもほっとする味でした。

e0366033_91146.jpg


ごちそうさまでした。

またゆっくり伺いたいわ。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by あんこ1961 at 2017-07-13 20:04 x
柔らかいカーブがいいですね。
私の勝手なイメージだけど、焼きそばは序盤のビールのお供

焼うどんは、〆に近い頃のお酒のお供です。
Commented by drop0516-edge at 2017-07-14 17:14
あんこさま。
なーるほど!
あんこさんの飲み食い哲学を感じます。

by drop0516-edge | 2017-07-13 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る