ロシア雲丹&ケンサキイカ。




e0366033_1140213.jpg


オクラ、茄子炊いたん、トマト。

e0366033_11402377.jpg


漬物、冷奴、めかぶ酢。

e0366033_11404598.jpg


レタスとヤゲンから揚げ。

e0366033_1141469.jpg


今宵のメイン~~~☆☆☆
市場へ出かけたら

これ売ってまわな買えられへん~~!
おねえちゃん白子買って!

ごめん、それは食べられへんのよ。

ほんならこっち!一枚1000円でええから!

1380円が1000円かぁ~~(〃艸〃)ムフッ
こないだ食べたのは本気の大盛りの北海道のんやったから
色もすごくきれいやったけど。
ま、ロシアでも三列盛りでその値段ならええか!と。

e0366033_11421092.jpg


雲丹買ったらケンイカ!中ぐらいのんがほかの魚屋で
一杯330円×2。

e0366033_1142311.jpg


捌きながら気が付いた。
ああ、酢橘買うん忘れた(;^ω^)売ってたのにねぇ。
なので酢橘果汁&塩で。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by ivrogne at 2017-07-15 07:26
うわわゴージャス!イカと雲丹。
最近イカさばいてないなぁ、、、お造りばっかり買ってしまって。
Commented by drop0516-edge at 2017-07-15 19:45
ivrogneさま。
こんばんは!
私もせいぜい捌いてもイカ…
暑い時期はそれ自体で面倒くさいし、
日持ちせんからなかなかですよね。

あ、お安くいただけたのはほんまラッキーでした。
by drop0516-edge | 2017-07-15 07:07 | 乙女食堂 | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る