お江戸女子と一軒目。


知り合いのお江戸女子がやって来た!
このくっそ暑い大阪へようこそ!

e0366033_18503276.jpg


彼氏と共に、お疲れさんでした〜久しぶり!&始めまして!乾杯。

e0366033_18505567.jpg


お腹空いたやろ、ささしっかり食べよう!
万願寺とうがらしと筑前煮。

e0366033_18511876.jpg


好き嫌いがあまり無い彼女。
お魚もしっかり食べます。

カンパチとヨコワ。
お江戸女子なのでヨコワが分からない。
彼氏ももちろん分からない。
説明するのがなんかもう、食する関西人の
役目になってるわ〜知ってほしいもんね!

e0366033_18514144.jpg


お馴染みのげそ天。あっつあつ!
って事は、醤油で♡はふはふ。

お江戸でのお仕事の話やらなんやらを。

e0366033_18521086.jpg


若者はお肉好き。

e0366033_18523956.jpg


冷凍では無い枝豆。
美味しいです!

ごちそうさまでした、次!



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by あんこ1961 at 2017-07-16 16:45 x
そうなんですよね。
魚種も微妙に違うし、同じものでも呼び方が違うのもありますし。
昔は(今も?)牛筋や鱧はあまり食べないみたいですし。

万願寺唐辛子の煮びたし?美味しそうですね。
Commented by drop0516-edge at 2017-07-20 19:07
あんこさま。
こんばんは!
面白いですよねぇ、国土は広くないのに食も言葉も
深い日出ずる国ですわ。
満願寺の炒め煮みたいな感じでした。
by drop0516-edge | 2017-07-15 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る