マグロの解体ショーの残り福。


暑いですねぇ~~まだ大阪は梅雨ですけど。

仕事からの帰り道のスーパー。
本日はマグロの解体ショーがあったらしく、大きな頭が
どどん!と飾られて。
その周りにもう綺麗にパック詰めされたマグロのサクや血合いなど
並んでました。
でも、そこまではいらんなぁ~~と見回せば。

e0366033_21175177.jpg


残り福的な切落とし部分が!!何パックか。
おおお!これはラッキー!血合いは煮炊きで美味しいけど
生食は無理。
でもこの切落としならば十分すぎるほど。

e0366033_212374.jpg


ウキウキしつつ、最初は焼き茄子と買ってきた酢のもん。

e0366033_2124667.jpg


ビールはここんとこハマってるキリンの瓶シリーズ。

梅雨のエキゾチック、いいネーミング。
コリアンダーシードをまぜまぜして出来上がった素敵な
{ベルジャンーインスパイアードスタイル}(なんのこっちゃ?)
のビールです。
もっちろん、ワタクシ好き♡
箱買いして良かったわ!

e0366033_21243383.jpg


漬物。
ちょいと古漬け風です。こんなんが大好き!!

e0366033_2126027.jpg


??のマグロ。

e0366033_2131658.jpg


塩で。もちろんこの後はわさび醤油でも、ね!
いやぁ、どっちでも美味しい~~

e0366033_21325718.jpg


魚の後でも、魚(笑)
馴染みの魚屋で買ってた煮つけ。
野菜も一緒で美しいわ。

e0366033_2136883.jpg


蒸し鶏にきゅうり乗っけて。

明日も



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by 仁平 at 2017-07-17 11:15 x
こんにちは

「梅雨のエキゾチック」ネーミングも凝っています。
コリアンダーシード入りのビール、
ベルギービールを意識したものですか。
本物のベルギービールよりは安く手に入りそう。
たまには、ビール売り場もチェックしなければと思いました。
Commented by みなづき at 2017-07-17 12:12 x
梅雨明けしないまま、真夏の気温ですね。

鮪、ええお買い物されましたね。^0^

Commented by あんこ1961 at 2017-07-17 16:23 x
やはり生のマグロはしっとり感が違いますね。柵で冷凍したものはどうしてもドリップが出て美味しくないです。

焼き茄子は、私もシーズン初で頂きました。夏が来たなと思いますね。
Commented by lapie-fr at 2017-07-19 04:50
こっちへ戻って、もう1か月以上…
はあ、赤身が食べたい症候群が再発のきざし。。

Commented by drop0516-edge at 2017-07-20 19:28
仁平さま。
こんばんは☆
や〜キリン、キリンのグランドキリンシリーズは
ちょっと侮れませんよ!!
梅雨のエキゾチック以降はちょっと止まってますが
とっても楽しみにしています。
是非チェックして下さいましまし。
Commented by drop0516-edge at 2017-07-20 19:50
みなづきさま。
こんばんは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やっとこさ明けましたが辛い季節が
始まりましたわ。

毎月あるようなんですが、次回も鮪出会いたいです。
Commented by drop0516-edge at 2017-07-20 19:53
あんこさま。
ふふふ。
そう、生マグロ。
スーパーですからクロマグロとはいきませんが
生はやはり美味かったっす。

焼き茄子、来ましたよねぇ。
Commented by drop0516-edge at 2017-07-20 19:54
らぴちゃま。
おこんばんわぁ〜

でちゃった?
赤身が食べたい症候群。
すまんのう〜
by drop0516-edge | 2017-07-17 07:07 | 乙女食堂 | Comments(8)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る