目覚まし代わりの。


今朝はついに。
ついに奴らの声で目が覚めた。

e0366033_2015441.jpg


茹でオクラ、自家製マカサラ、天ぷらと万願寺炊いたん。

そう母親が待ちに待った梅雨明けの使者、蝉の鳴き声。
や~~これから八月末まで賑やかな朝を迎えることになるなぁ。

e0366033_20171551.jpg


万願寺の色の変化、面白いわぁ。

e0366033_2018128.jpg


W豆。スーパーでみっけた長野のひたし豆といつもの豆もやし。

e0366033_2020351.jpg


漬物。

e0366033_2037461.jpg


牛のたたき。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by あんこ1961 at 2017-07-19 21:54 x
蝉の声、来ましたね。
いないと思ったらアパートの桜の木に沢山いる様子。賑やかすぎます。

万願寺唐辛子、いいですね。色の変化、確かに面白いぐらい変化していますね。
Commented by drop0516-edge at 2017-07-22 11:34
あんこさま。
紅葉のメカニズムって実は解明されていないと
以前にテレビで見ました。
もしかしたらこの完熟の過程も本当のところ
なんでこうなるのかって解明されてはいないんでしょうね。
食べるだけの私はただありがたくいただくだけですが。

蝉!!
今朝も起こしてくれました。
あんこさんちはきっと木が多いから余計でしょうね〜
8月末頃まで我慢大会ですわ。
by drop0516-edge | 2017-07-19 21:21 | 乙女食堂 | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る