春雨の酢のもん。


忙しく本日も終わってしまった....
なんかなぁ、どうなんかなぁ。

ま、しゃあないっか。
乙女食堂です。

e0366033_2274375.jpg


自家製マカサラ、今年初!のだし、蒸し茄子、三つ葉ナムル。

e0366033_22125861.jpg


蒸し茄子にだしをかけて、美味!!夏の味やわぁ~~

e0366033_2214639.jpg


春雨の酢の物、鮭カマ焼いたん。
年中食べれるけれど春雨を使ったこういう酢のもんは
やっぱ今からやねぇ。

e0366033_22191273.jpg


漬物。

e0366033_22222319.jpg


トースターで半蒸し焼きで作った鶏むね肉。
茹でたもんよかパサつきはあるとはいえ、なかなかに検討しとります。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by さすらい at 2017-07-21 04:53 x
おはようございます。
怒涛のように月日が流れていきますね。
1週間が週末になってみれば早いと毎週のように感じてしまいます。
仕事に追われてたらさらにその速度が早いです(笑)
お漬物…相変わらずどっさり漬けておられるのですね。
わたくしは最近はきゅうり&にんじんのみですわ。
Commented by drop0516-edge at 2017-07-22 11:37
さすらいさま。
こんにちは〜
一日が本当に早いです(ーー;)
私が五勤ニ休ではないので余計かしら?

漬物は先日母親が見て
こんだけ野菜食べてたら問題ないわなぁと
若干呆れ気味でした。
色々漬けてますよ!もう楽しくて♡
by drop0516-edge | 2017-07-20 21:21 | 乙女食堂 | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る