鞍掛ひたし豆。


だんだんと三五度がふつ~~になりつつある今日この頃。
たまらんなぁ。

近所のじーちゃんばーちゃんが気になりますが
勤労乙女のまわりのお年寄りはみんな元気溌剌。
気ぃつけとかんとこっちが励まされてしまいそうです。


e0366033_1165588.jpg


白菜と天ぷら炊いたん、大阪の地枝豆、冷奴、コールスロー。

e0366033_1110651.jpg


残り福、春雨の酢の物。

e0366033_1139418.jpg


漬物。

e0366033_11405134.jpg


ミモレットと焼きたらこ、ひたし豆。
ひたし豆ってこういうんもあるんやねぇ。
黒でもなく緑でもなく。

e0366033_11434266.jpg


青豆と黒豆が交配してできた豆が鞍掛豆やそう。
全国でも信州西山地区だけのものだそうです。(パッケージより)

ちょっとかための歯ざわりも醤油の味もええわぁ~~
一袋、食べきってまうわ。










お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by ivrogne at 2017-07-22 12:52
鞍掛豆、黒と緑の混ざり具合がいい感じ。
このあたりでは見かけたことないなぁ、、
Commented by あんこ1961 at 2017-07-22 16:12 x
鞍掛豆、面白いですね。
サラダに入っても面白そう。

春雨のサラダ、夏にピッタリですね。
Commented by drop0516-edge at 2017-07-22 18:54
ivrogneさま。
黒でも緑でも無く、斑ら模様のお豆さん。
そうなんや、長野はこっちよりもソチラの方が近いけど。
お店にまだ残ってたら買い占めたいです。
Commented by drop0516-edge at 2017-07-22 19:03
あんこさま。
あ!それ面白い!
色んなお豆さんのサラダにこれもあると
素敵かも。

春雨はちょっと硬めがいい感じです。
by drop0516-edge | 2017-07-21 07:07 | 乙女食堂 | Comments(4)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る