初もん、だし。



これがアップのころは梅雨明けですね~~

今年最初のだし!作りました!!
これからはこれが活躍♡

e0366033_14362634.jpg


だしとじーまーみ豆腐。

e0366033_143727.jpg


ここのところ日本酒は控えめにしている勤労乙女なんですが
(なにせ日本酒で太るお年頃ですので)週にいっぺんはじっくり飲むと
決めているので今宵は、うふふん。

e0366033_14372958.jpg


時季外れっぽいですが数の子。
二日かけて塩抜きして、ぽりぽり。

e0366033_14375621.jpg


たまには市販の浅漬け、それと豆もやし。

e0366033_14384248.jpg


メインはステーキ肉のたたき。
じっくり味わいました。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by さすらい at 2017-07-24 04:50 x
おはようございます。
山形だし…そういうのがありましたね。
夏の季節にはお似合いの一品です。
ブログを訪問してると、ついつい忘れてる料理を思い出させてくれます。
どうもありがとうございます。
Commented by drop0516-edge at 2017-07-25 16:49
ささすらいさま。
数年前は取り憑かれたように作ってたんです。
今はまぁそこまでではなくても、この季節の
美味しいものとして楽しんでます。
素麺ちかぶっかけの蕎麦やうどんでも良いですよ。

こちらこそ!さすらいさんさんちの食卓の子達も
わたしに刺激をくれます、おおきにです。
by drop0516-edge | 2017-07-23 21:21 | 乙女食堂 | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る