乙女食堂の新メニューになるか??



昼間についに燻製にチャレンジして、ささ今宵はしっかりと
いただきます。

e0366033_14584038.jpg


最初はだし奴とたこぶつ。
たこは奮発して明石のたこです。

e0366033_150434.jpg


漬物もりもり。

e0366033_1512294.jpg


鞍掛豆、数の子。

e0366033_151554.jpg


デビュー作品でっす(笑)へへへ。
卵は半熟で味付きのんを買って作りました。
なんせちょっと、いやかなりびびりもって作ったので
色は薄めです。
でもスモーク感は優しい感じであるのでまぁええかな。

e0366033_1525177.jpg


上巻き。
ふふふ、明日も燻製よっ!

e0366033_15135295.jpg


そうそう、残り福のたたきもね。
これもさっとスモーク出来るよなぁ~~



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by さすらい at 2017-07-25 04:16 x
おはようございます。
確かにビビった感はありますね(笑)
よく見るのよりも色が薄い気がします。
次回は完璧を目指して下さいませ。
しかしこのお漬物の量は凄いです。
これだけで野菜の摂取量は足りてるような気がします。
Commented by lapie-fr at 2017-07-25 04:56
よかったですね、美味しく出来て^^
↓ にあった、タコの燻製?
食べてみたいニャア~

Commented by drop0516-edge at 2017-07-25 17:02
さすらいさま。
へへへ、わかるでしょ〜〜
火加減はもとより、チップの量とか時間とか。
はい、三歩進んで二歩下がるの精神で
けむけむ生活に邁進したいです。

そうなんですよ、ほんとこれ一皿で
野菜完了ですよね。
Commented by drop0516-edge at 2017-07-25 17:05
らぴちゃま。
こんばんは〜
びびって作ったからスモーク感は控えめやけど、
美味しかったよん。
そっちならそういうんいっぱいありそうな気がするけど
そうでも無いんかしら?
by drop0516-edge | 2017-07-24 21:21 | 乙女食堂 | Comments(4)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る