吾左衛門本舗 鯖寿司


早くも職場では夏バテモードの方々が出始めました。
うちの近所の老人の皆さまは?と心配したけど
どなたもこなたも元気溌剌で。
見習わねばならんことばっかやわ。

e0366033_143312.jpg


じゃこ万願寺、茄子炊いたん、冷奴。

e0366033_14352520.jpg


刻んだあれやこれやの薬味と梅肉で。

e0366033_14354749.jpg


空豆の翡翠煮。
今年は初やわぁ~~この食べ方が一番好きやけど
ちょっと手間がかかるので(;^ω^)なかなかねぇ。

e0366033_14362566.jpg


ちょっと彩りはは悪いけど、今宵も漬物もりもり。

e0366033_14364571.jpg


卵豆腐、味付け海苔、燻製ちゃんたち♡

e0366033_14371133.jpg


いただきもんの鯖寿司、ええもんおおきにです。

e0366033_14373060.jpg


かなりのボリュームでしたがぺろっといただきました。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by あんこ1961 at 2017-07-29 16:31 x
確かにこれだけ暑いと夏バテになりますね。
年配の方の方が暑さに慣れているのでしょうか。冷房ばかりしているから若者は慣れていないのかも。

沢山の薬味の冷奴、美味しそう。
鯖寿司、いいですね。
Commented by drop0516-edge at 2017-08-02 05:39
あんこさま。
おはようございます。
年齢を重ねると冷房が苦手だったり、痴呆になってきたら
暑さを感じにくくなったりということもききますが
私の周りは元気ですわ。
根っこのパワーの違いでしょうか。

薬味はこの時期ならではなのでたっぷり楽しんでます。
by drop0516-edge | 2017-07-29 07:07 | 乙女食堂 | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る