黒毛和牛ランプ約250g。


テレビの天気予報でアナウンサーが

もう夏至も過ぎまして少しずつ日の入りが早くなってきて....云々

って言ってたのを思い出し、母親に

夏至っていつやった?

と尋ねたら

ものすご~~~い阿保を見る目つきで

六月!!

と言われたわ。

乙女食堂です。


e0366033_15544999.jpg


冷奴、マカサラとトマト。

ま、確かにお阿保さん~~ですけど。
近所でラジオ体操が始まり、我が母親も「ラジオ体操カード」を
首からぶら下げて通ってはりますが、子供のころって
夏休みが終わるころになってやっと

あれ?夕方が早くなってる??って思ったもんです。

e0366033_15551418.jpg


彩り豊かに糠漬け。
今日も出した分、野菜を追加したけど米糠が無くなった。

気が付けば歳だけは立派に大人になったけど、きちんと暦を
意識していないと小さな感動や気づきの無い日々になってしまうと
ちょっと反省。
何のために毎年毎年暦のカレンダーを買ってるんだか(-_-;)

e0366033_15553525.jpg


はい!タイトルのステーキでっす!!
なんもなかったけど、自分へのご褒美の黒毛250g。

e0366033_15555854.jpg


きちんと常温で戻してから焼くのってやっぱり大事やねぇ。
いい焼き上がり♡

e0366033_15562195.jpg


お肉に泡盛(≧▽≦)!!
今年はちょっと泡盛にはまってますなぁ~~
白百合をいただきました。

e0366033_15564416.jpg


一緒にパンを。

e0366033_1557864.jpg


軽く塩胡椒をしたもんを味わった後は、辛子&ポン酢と焼肉のたれで。

明日は忙しいなぁ~~エネルギーチャージ!!




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-08-03 07:07 | 乙女食堂 | Comments(0)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る