燻製とケンサキイカ。


今日で七月もお終い。
早いもんです。
今週は残業が多かったなぁ~~来月月初も同じ調子かしら??


e0366033_15393620.jpg


冷奴、トマト、焼き茄子。

e0366033_1540128.jpg


漬物。

e0366033_1540437.jpg


大阪地もの枝豆とオージービーフの焼きしゃぶ。
グラム100円にに惹かれて買ったけどやはりぱさっとしてる.....

輸入牛肉の関税が上がるとか。
でも仕方ないんやろなぁ。でも小売店に負担がかかるように
なるんはあかんとおもうし。

e0366033_15411179.jpg


白百合。

e0366033_15413916.jpg


昨日、実は。
片付けしいもって燻製を作ってました!!
これにはロゼを。

今回はそこそこええ感じにできました。
ただししゃもはむつかしい.....卵の具合がねぇ。
たらことかは生でも食べるもんやから仕上がりが半生でも
問題ないけど、ししゃもはちゃうからねぇ。
でも、おいしいでっす(*´▽`*)ウマウマ

e0366033_15431734.jpg


ケンサキイカも小さいサイズ三はい入りが安かった。
酢橘で旨し。






お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by あんこ1961 at 2017-08-05 13:22 x
燻製出来ましたね。
確かにししゃもは難しそう。

玉子、チーズ、蒲鉾は簡単ですけどね。

剣先もいいですね。
たこは酢橘で食べるけど、イカは未経験
Commented by ivrogne at 2017-08-06 13:51
煙生活、着々とすすんでますね♪
そっか、ししゃもも良さげですね。卵も美しいわん。
Commented by drop0516-edge at 2017-08-06 19:22
あんこさま。
こんばんは〜
はい、出来ました。
ど素人がいきなりのシシャモにチャレンジでした(^◇^;)
でもじわじわ頑張っていきます。

そうですか、経験無いですか!
是非ともお試しください。
ケンサキイカとかホタテとか美味ですよん♡

Commented by drop0516-edge at 2017-08-06 19:32
ivrogneさま。
こんばんは♡
はl、やってますよ〜けむけむ生活。
月に二、三回を目指してます!
by drop0516-edge | 2017-08-04 21:21 | 乙女食堂 | Comments(4)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る