おかんにとってのTOKIO。

やっと交換できたわ〜
掛け敷き布団のカバー交換。
買ってきて一ヶ月、替えたい替えなきゃ!って
思っててもその上のシーツを洗濯して布団干したら
もうそこまでで。
交換して干して…あゝ気持ちがいい。
とっととやっときゃ良かった(ーー;)

古いカバーにお礼を言って処分。
ついでに古い衣類やらなんやらも一緒に処分。
このところ本当ほんとに少しずつですが、
本以外をぷちぷち断捨離、始めて。

ええ汗かいたわ、ほんま。

乙女食堂です。

e0366033_19243743.jpg


トマトもずく酢、冷奴、大阪の地もの枝豆。

そうそう、扇風機だけで汗だらだらながしもってやってたら、
母親登場。

こういう作業をするときお淑やかな大和撫子である勤労乙女は....
頭にタオルを

土方巻き(#^^#)ホホホ
首からもタオル。

e0366033_19305250.jpg


イカ炊いたん。

頭に巻いとくと頭部からの汗が目に入らなくてええのよ~~

それを見た母親。

「あんた、達也みたいや!」

ワタクシはジャニーズにとっても疎い。
そんな娘を持つ母親ももちろんもっと疎い。
でも日曜日にワタクシがダッシュを観るもんやから
TOKIOのメンバーだけはきちんと理解してます。
多分ねぇ、解散したSMAPは全員はわからんやろうけど
TOKIOは長年ダッシュを観てきたので親しみを持ち
全員(フルネームは無理でも)区別がつきます。

e0366033_1939859.jpg


いつもの漬物。

でもここで母親ならではの感想が。

なんで松岡はあんなにいっつも深くタオルを巻くんやろか??
達也みたいにすっきりと巻けばええのに。

松岡君のあの目の上までかぶさってるんが嫌いのようです。

e0366033_19405589.jpg


オクラと黒豆。

e0366033_19413140.jpg


今宵も燻製ちゃん。

e0366033_1942695.jpg


ちくわです、ちくわですが.....
豆腐ちくわです。

e0366033_19425219.jpg


もやし炒めとクリームチーズ。

明日もがんばろっと。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by minazuki-3 at 2017-08-07 14:21
うふふ。
タオルの巻き方にも好み、個性があるんやね。

地場産の枝豆は、粒が揃ってぷくりしてるわ。♪
Commented by drop0516-edge at 2017-08-09 19:40
みなづきさま。
こんばんは〜
タオルの巻き方、目深にかぶっているんが
好みではない様です、母親(笑)

地の枝豆、盛りですわ♡
by drop0516-edge | 2017-08-07 07:07 | 乙女食堂 | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る