燻製も漬物もりもり。


人手不足が深刻な職場。
うちの部署はまぁなんとか回ってはいるけど
場所によっては悲惨なとこもあって。
でもゆとりは無いよなぁ、うちも。

乙女食堂です。


e0366033_20131333.jpg


カレイ炊いたん、丸オクラとトマト。
百円セールと銘打って特売で並んでた冷凍のカレイ。
生姜のスライスと一緒に煮付けました。
案外合うもんやわ。

e0366033_2014589.jpg


漬物。今宵はたっぷり♡
黄色緑のんはズッキーニです。左手前んは
蕪の葉っぱ。寒い時期は刻み漬けや糠漬けなら
塩漬けしてから…やけどさっさと漬かるこの時期、ぱぱっと
塩をしてどぼっと突っ込めばアッという間に飴色。

e0366033_2014511.jpg


燻製盛り合わせ。
あゝスモーカー買って良かった。
今度はスモークウッドにチャレンジせねば。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by あんこ1961 at 2017-08-09 22:18 x
漬物、野菜の種類もたっぷりですね。

燻製も美味しそう。種類も豊富で「燻り暮らし」満喫中というところでしょうか。
Commented by drop0516-edge at 2017-08-12 12:43
あんこさま。
こんにちは!
糠床tokoko、大活躍!
なんでも漬け込むことが出来るって改めてその
パワーというか懐の深さに脱帽です。

はい、燻製もちょっと準備は面倒ですが
漬&燻生活、満喫です。
by drop0516-edge | 2017-08-08 07:07 | 乙女食堂 | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る