女と男の差。

は~~~~~蒸し暑さが続きます。
我が父親はついに夏バテモード全開。
毎年なんかねぇ、早く長くなってる気がするわ。

乙女食堂でっす。

e0366033_19134073.jpg


豆もやし、冷奴、マカサラ。
なんせ父親、一日二百歩くらいしか歩かないそう。(母申告)
そらあかんわ。
ほかの同世代のおっちゃんらは、ひとりもんとかやけど
気を張ってるからか元気な人が多い。
もちろん弱ってきてる人もいてるけど、それでも杖を使うとか
歩くようにしてはるのにねぇ。

e0366033_1915419.jpg


よなよなエール。
ええわぁ旨いわぁ。

あ、漬物もね。

e0366033_19154177.jpg


カレイの煮つけ。

e0366033_1918433.jpg


マグロのおつくり。

e0366033_19183959.jpg


焼き鳥と赤。

男と女の違いなのか、それとも性別を超えた
個人の問題なのか?そっちやろなぁ。
母親も寄る年波には勝てず膝やの腰やの股関節やのに
ガタがきてるけど、体操にスイミングにとにかく生きるなら元気で!
やけど、おとんはなぁ~~~

娘としては困ったもんやわ。

e0366033_1919776.jpg


e0366033_19195167.jpg


先日もトイレから

ペーパーどこや!!!

あの~~~十年近くも前からトイレ内の作り付けの
棚の上やけど(# ゚Д゚)

いつでも途切れず使えると思い込んでる。
なんでもそこにあって当たり前って思ってる。

いっぺんほっといたろか。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。




テレビにリモコンなんぞなかった勤労乙女の昭和子供時代。
チャンネルさえ、子供にかえさせてたからねぇ。
[PR]
Commented by さすらい at 2017-08-11 16:23 x
こんにちは。
そんなもんちゃいますか?…男って!
しかもわたくしよりもひと世代、ふた世代前の男って特にそうでしょう。
わたくしは料理が普通の人よりはましなので、年老いても生きていけるでしょう(笑)
Commented by drop0516-edge at 2017-08-12 12:45
さすらいさま。
こーんにちは!
やっぱり昭和のじーさんやからそうなのねぇ。
でもほんはす向かいのおっちゃんは
早くに奥さんが亡くなったこともあってたまに同世代の
娘も来るけどひとりでちゃんとやってはるのになぁって思ってしまいます。

さすらいさんはなんでもできる男子ですもの!
太鼓判で大丈夫です(^∇^)
by drop0516-edge | 2017-08-11 14:14 | 乙女食堂 | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る