塩鯖の燻製。


職業とは呼べないけれど
スマホ当たり屋が増えているそうな。

自分自身はやらないけれど、それでも当たりそうになったりして
こっちが避けなきゃあかんことはしばしば。
携帯電話の時代でも、」歩きながら自転車に乗りながらの
私用は控えましょうってあったけど
その時は携帯電話で当たり屋ってのは少しはあったんかも
しらへんけど、でも聞き覚えがないなぁ。

乙女食堂です。

e0366033_19571457.jpg


なんきん炊いたん、マカサラとトマト、こんにゃく炊いたん。

番組内では(とある町が制作したものですが)スマホみながらホームから
転落する若者やあわや車と接触!な男性や女性の映像をやってて。
怖いよなぁ~~~

e0366033_19402346.jpg


漬物。

そういうことを逆手にとってのスマホ当たり屋。
犯罪ではあるけれど==こっちもやはりあまりやってはあかんことを
やってるからねぇ。
インタビューで二十代の女子は

え~~普通に、ラインとかみながらって普通に。

まぁ当たり屋に当たられてトラブルんはそっちのことやけど
何もしていない普通に歩いてるほうが避けたり気を付けたり
せんとあかんってのはいただけんわ。

e0366033_19415219.jpg


茜霧島とでっかいフライドチキン。

おばはんの愚痴かしら??

e0366033_19431144.jpg


おばけは酢味噌で。

ふと電話帳に載らない職業で思い出したのが、先日読んだ
サザエさんに出てくる{押し売り}

先月刑務所を出てきたんだ!

ワタクシは体験したことが無いけど、気軽に扉を開けて
(ほぼ引き戸やったやろなぁ)人が入ってきた時代。
家に人がおったらまぁ鍵はかかってへんかったから
成立した商売?でもあったんやなぁ。

e0366033_194431100.jpg


ヤゲンのから揚げとむふふんな燻製たち。

e0366033_1945413.jpg


塩鯖は先にグリルで弱火でかる~~く焼いてから
燻製に。
これはいけるわ~~!!
これからは魚はこれでいこう!!






お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。



車の当たり屋商売ってのもドラマかなんかで観たことはあるけど
そっちはある種命がけやねぇ。
[PR]
Commented by 仁平 at 2017-08-12 06:51 x
こんにちは

塩鯖の燻製、おいしそう。
軽くあぶってから燻製にするとはなるほどです。
そのまま焼くよりもうまみが増しそう。

燻製の記事を見ていると、
自家製に燻製に惹かれますが、
台所のスペースを考えると、
嫁さんに買いたいとは言い出せません。
Commented by drop0516-edge at 2017-08-12 12:51
仁平さま。
こんにちは〜
なかなかねぇ、スモーカーを買うとなると
ご家族がいらっしゃるので家族会議が必要ですよね。
奥様が率先して始めるならあまり問題は無いでしょうけど
お料理上手の仁平さんでもハードルは高いのかぁ。
でもやりだすと仁平さんならハマること間違いなし!
と思いますです(*^^*)

先に軽く焼いたのは初めて燻製を作った時
塩鮭を生のままからやったらタンパク質が出て(白いもの)
見た目が美しくなかったので。
失敗からの学びです(^◇^;)
by drop0516-edge | 2017-08-11 21:21 | 乙女食堂 | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る