立秋にノルー襲来。

暦の上では秋に入りました。
ここ数日朝の日差しがかわってきたな、と感じます。

………って書きたかったけど。

午後、和歌山に台風5号上陸!!
こっから日本縦断間違いなし!!
嬉しないわぁ。
さすがに仕事は残業も軽くで済ませて帰宅。
雨はさほどでもないんやけど、やはり風やわ。

飲みに行こう!って思ってたんやけど…
諦めまして乙女食堂です。

e0366033_7562981.jpg


オクラ刻んだの、冷奴、もずく酢は生姜を添えて。
ほんでもって、久しぶりに真面目に作ったポテサラ!!!

e0366033_7571582.jpg


めんどくさいのとジャガイモやし~~というので
買ってはあったけどなかなか手がでんかった。
でもまぁねぇ作る時間もあったので。

e0366033_7573860.jpg


漬物。

e0366033_7583454.jpg


最近ワタクシ近辺、お江戸方面に出かける人が多い。
今宵もありがたいお土産。

e0366033_7585854.jpg


崎陽軒のシウマイ。
今回は添付の辛子は使わず、酢醤油にラー油&一味で。
おおきに。

e0366033_9133081.jpg


〆上巻き。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。



朝方までは雨やとか。
そのあとは…立秋とはいえまだまだ夏やから
台風一過はないそうで。

明日も蒸し暑やん!!ひーーーー!
[PR]
by drop0516-edge | 2017-08-12 07:07 | 乙女食堂 | Comments(0)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る