大阪王将。

いつもの王将では無い、王将。

大阪王将。

こちらは餃子の王将とは違って(全部ではないと思うけど)
みんみんと同じような暖簾分け的な感じです。
なのでどこも同じメニューやない。
オリジナルの部分が多い。
でもせやからいうって餃子が無いってことは無いんで((´∀`))ケケケ

e0366033_1373669.jpg


先のお店で合計四杯の炭酸ものを飲んでるんでここでは
麦水。それときゅうりの醤油漬け。
これって餃子の王将には無い。手作り感満点なんよね。
昔通ったみんみんにも同じものがあったわ。
一時真似て作ったことあったけど.....久しぶりに作ろっかなぁ。

e0366033_13122042.jpg


焼きたて餃子到着。ここのラー油は自家製でラー油入れの
底にはたっぷりの唐辛子が沈んでる。
それもしっかりとすくって入れて。

e0366033_13162278.jpg


半分そのままでかじって、残り半分をラー酢醤油に。
旨し。

平日の遅めの時間、家族連れの姿は無くどなた様もワタクシ同様に
おひとりさま。黙々と食し、アルコールが目の前にあるひとは
ぐいっと流し込む。

e0366033_13181039.jpg


醤油ラーメン。

ん?塩?と思うほど見た目がすっきりとしたスープです。
くしゃみ連発の胡椒をたっぷりと。

e0366033_13182823.jpg


麦水二杯目を流し込み。
ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。





政治家も人間…女と男。
でもなぁ政治家やもん、脇が甘すぎるって批判は
ほんまそうやなぁと思う。
ご家庭に何があるのかは別問題で外の人間がとやかく
言うことはないけど、目指すところがワタクシ達のためというなら
何かを抑える、我慢するということはありやと思うけど。
政治家の前に女って言われちゃうんは、同じ性別として
残念やわぁ。
[PR]
Commented by あんこ1961 at 2017-09-09 18:13 x
大阪王将、懐かしい。
30数年前の学生時代に住んでいた町に餃子の王将と大阪王将と眠眠があって、どこが好きかで論争がありました。
餃子美味しそう。
1年中あるけどやはり夏のイメージですから、近々食べたい。
Commented by drop0516-edge at 2017-09-09 19:58
あんこさま。
まーなんと恵まれた環境(≧∀≦)
いいなぁ若いなぁ、その論争。

嗚呼食べて食べて♡
by drop0516-edge | 2017-09-09 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る