あれこれ美味しかったもの。


全部アップはできひんので、其々特に美味しかったなぁ
ってところを。

e0366033_859397.jpg


黒毛和牛をふんぱつ!のたたき。
2日かけていただきました。やっぱし冷凍してへんのんは
仕上がりの色も綺麗。
味はもちろん、ばっちし( ^ω^ )

e0366033_859276.jpg


ジーマーミ豆腐と韓国海苔。
いつも食べてるジーマーミ豆腐とはちゃうもんを
いただきました。もっとねばぁっととろぉっと。
食べたこと無いけどトルコアイスってこんなん?
とかってに想像。
韓国海苔はパリッと旨し。

e0366033_8595054.jpg


なるべく糖質(炭水化物)をワタクシなりに控えてるんで
米同様、うどんやパスタはがっつり!はなかなか(*_*)
でもやっぱ食べた〜い!と作りました。
カルボナーラ♡
まぁパンチェッタで作ってはしいひんけど。
十分
美味しい。

e0366033_90723.jpg


西瓜。
いつもスイカの皮をくれてはった人が体調不良で
9月半ばまでお休み。なのでスイカ買って食べつつ
皮ももっちろんtokokoはんに。
甘くてええわぁ。
でも…デザートで食べたくて〆に食べてたら…
夜中に厠へ行く回数が!!
寝不足の元になるとちょびっと反省ε-(´∀`; )

e0366033_903237.jpg


これがいっちゃんおひさしぶり!なもんやわ。
そばめし。
これを作りたい食べたいが為に神戸の長田まで
ソース買いに行ったなぁ。
暑いんがおさまったらまた神戸にソース、買いに行こっと。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by さすらい at 2017-09-11 04:23 x
おはようございます。
こういう記事ネタはやっぱり楽しいですね。
お肉の画像に思わずうなってしまいましたわ。
そう言えば…そばめしってありましたね。
わたくしも長いこと食べてないことに気づきました。
Commented by 仁平 at 2017-09-11 11:20 x
こんにちは

和牛のたたきの断面、美しいですね。
いつも、輸入牛の赤身で作っているので、
格安だけど、硬め、あっさり。
たまには奮発してみようと思いました。

Commented by drop0516-edge at 2017-09-11 19:25
さすらいさま。
こんばんは!
楽しんでいただけたんですね、嬉しい〜

うふふあるんですよ、そばめし。
でもいっときほどのブームもなく冷凍食品でってくらいかな。
手間といえば手間ですが、たまぁには(^_^*)
Commented by drop0516-edge at 2017-09-11 19:27
仁平さま。
こんばんは☆
私はひとりなのでちょっと奮発しちゃいます。
でも仁平さんちでも奥様とおふたりで楽しまれるなら
是非!
やっぱり味がちゃいます(^^)
by drop0516-edge | 2017-09-10 21:21 | 乙女食堂 | Comments(4)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る