真面目にカレーベース作り。

e0366033_5522316.jpg


e0366033_5525158.jpg


にんにく、生姜、玉ねぎ、セロリ、パイナップル。
青唐辛子、人参。

e0366033_5533114.jpg


家にあるスパイス総動員。

e0366033_554504.jpg


炒めるのに使う油はオリーブオイル。
ここでふと気がつく。

あ、これってBOSCOやったのね。

e0366033_5551768.jpg


三十分ほど経過。

e0366033_5554220.jpg


一時間ほど経過。
弱火でじっくりじっくり。
途中はほったらかしで他の用事を汗かきつつ。

e0366033_556102.jpg


トマトの水煮缶か、トマトピューレか迷いましたが
このままカレーにするわけではないのでピューレを。

e0366033_5563066.jpg


仕上げにカレー粉。
冷ましてから小さなプリンカップに入れて冷凍。
これからゆっくり何カレーにするか考えましょ(*´∀`)♪



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by 仁平 at 2017-09-13 14:15 x
こんにちは

ちゃんとしたカレーの素、
いろんなカレーに発展できそうですね。
ここのところ市販のカレールーばかり。
美味しそうと思うものの、真似できません。
Commented by drop0516-edge at 2017-09-15 20:36
仁平さま。
こんばんは☆
この後三回作りましたが、辛いけど美味しかった。
刻む時間と炒める時間がかかるけど、じわじわで
できまうよーん。

お時間のあるときに.
by drop0516-edge | 2017-09-13 07:07 | 乙女食堂 | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る