野菜が安くなってきた!


大根が安い!そして葉物の値段も下がってきてありがたや。

乙女食堂です。

e0366033_734184.jpg


トマト、菊菜としらす、漬物。
菊菜は暑い間高いし少ないしきちゃないし。
でも今日出会った菊菜は大束でしゃきっとしてて。それでいて
値段もお手頃♡

e0366033_735818.jpg


ピーマンも十個ほどで百円!たっぷり塩昆布で炒めて。
あとザーサイ。

e0366033_741660.jpg


マグロのおつくり。

e0366033_74322.jpg


四度目の登場、松茸でっす(*´▽`*)
お買い得になってたので思わず買いました。
大きい開いたやつもあって、それは母親に。
あちらは今宵は松茸ご飯のはず。

e0366033_744887.jpg


お煎餅を〆に。

小松菜や水菜も下がってきてる、あとは白菜がもうちょっと
安くなったらさらにありがたい。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by ivrogne at 2017-10-14 12:36
今年はまだ松茸食べてないわ〜
ゴージャス♪
Commented by あんこ1961 at 2017-10-14 13:46 x
夏野菜は値段が上がって品質も落ちてきましたが、代わりに秋冬野菜がよくなってきましたね。

菊菜、うちも種まきしています。
春菊とは同じのようだけど、やはり違う美味しさがありますね。
Commented by さすらい at 2017-10-14 14:22 x
こんにちは。
確かに野菜の値段が下がってきましたね。
葉物系が安くなってきたので助かっております。
ぬか床も相変わらず健在ですね。
きゅうり…何日くらい漬けておられるのですか?
色を見ると結構漬かってる感じがしましたので。
Commented by drop0516-edge at 2017-10-15 14:23
ivrogneさま。
こんにちは〜
食べなくてもなんともないものですが
入手可能であれば(^-^)
でもカナダが出回りだしたから中国は
値段が上がるかな?
Commented by drop0516-edge at 2017-10-15 14:25
さすらいさま。
こんにちは☆
ほんとお安くなってきてありがたいです。
私の近所では小松菜や水菜、菊菜が下手すると
三束で100円とかで並びだしてます。

糠漬けは最短で二晩でしょうか?でも古漬けちょい手前が好きですから
色はどんどん進みます。
Commented by drop0516-edge at 2017-10-15 14:28
あんこさま。
こんにちは♫
ですよね、嬉しいです(⌒▽⌒)
あんこさんちはおうちもんもあるから
盛りだくさんでしょうね。

菊菜と春菊、菊菜は葉っぱが多くて春菊は茎が太め
でしたよね?
鍋には菊菜かなぁ〜
by drop0516-edge | 2017-10-14 07:07 | 乙女食堂 | Comments(6)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る