おでん始めました。


朝晩冷えてきて。
ワタクシとしてはうふふふふ(*´艸`*)な季節です。

さ、いってみませう!乙女食堂。

e0366033_754136.jpg


漬物、トマト、しらすおろし。

e0366033_7614.jpg


昨晩から仕込んでおいたおでん!
外(飲み屋ね)のんも美味しいけれど、やはり乙女食堂のんも
美味しいのです、えっへん(´∀`*)。
せっかく今季初なんで器も選んでね。

e0366033_764018.jpg


もっちろん飲むものも奮発いたしましたわ。
秋と言えばひやおろし。特別純米❤
おでんが熱々なんで冷酒も旨し。

e0366033_77342.jpg


お猪口、春っぽい柄は多くあるけれど秋らしいものって
あんまし無いんよねぇ。なので毎年この柄が登場。

e0366033_772891.jpg


大根も柔らかくしっかりと味がしみしみ(〃艸〃)ムフッ

e0366033_78090.jpg


じゃがいもはレンチンしてお玉にのっけてさっと炊いてます。
一緒にチンして鍋に入れたのに様子がちゃうのってなんか面白い。

e0366033_783799.jpg


菊菜もしゃきしゃきと美味しい。
梅焼きはお約束。
ここからは焼酎に切り替えて。
日本酒は好き(≧▽≦)!!でもねぇ.....太るのよほんまに。
なので二合までって一応決めて。

e0366033_79548.jpg


そうそう、巾着のねぎちーも。

e0366033_792837.jpg


今回は両親と素敵君に差し入れて喜ばれたわ。

明日もおでんやな(´∀`*)ウフフ



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。



今日で大阪環状線のアイドル一〇三系がラストラン。
あののっぺりとしたお顔が好きやったわ。
最新型にもオレンジは取り入れられてるけれど、部分的。
全身ステンレスの銀色は....まぁ二十年後にはええ感じに
なるんかも知れへんけれど、どうもなぁ。
[PR]
Commented by さすらい at 2017-10-15 06:44 x
おはようございます。
お~!おでん始められましたか。
わたくしも先日初鍋料理をしましたが、おでんも巡回先で登場するケースが増えております。
わたくしも次の鍋はおでんかな?
しかし豊富な具材の数々ですね。
ちょっとづつでもついつい多くなってしまうのがおでんの欠点もあります(笑)
頑張って消費して下さい。
Commented by drop0516-edge at 2017-10-15 14:30
さすらいさま。
はい、始まりましたよおでん。
これから鍋物に混じっておでんの目撃率が
上がりますね。
そうそう、それが悩み。
まぁ少しですが母親の消費もあるし、知り合いの若人に
食べさせるという手もフル活用して消費します。
ちょっと作ってもね、おでんは。
by drop0516-edge | 2017-10-14 21:21 | 乙女食堂 | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る