鉄火巻き。


先週は一気に秋めいたのに。
ここ数日はまたもや汗ばむ気温。まぁ空気は乾いてるからその前の
頃よりは過ごしやすいといえばそうなんやけど。
布団干し放題洗濯物、乾く乾く!ってのはありがたいけどね。

乙女食堂です。

e0366033_925787.jpg


鰯炊いたん、しらすおろし、春雨サラダ。

e0366033_931341.jpg


漬物。
天気予報でこの暑さ(大阪29度)の原因を教えてくれてました。
毎年の秋雨前線がずっと高い緯度にあってそれが降りてこないので
気温が上がっているんやとか。
ほほ〜そうなのねぇ。でもこれが来週には…降りてくるそうな。

おいおい、予定があるんやけど^_^;

e0366033_932948.jpg


手羽先の唐揚げ。

e0366033_934613.jpg


中身の大きい鉄火巻き。
30%オフでありがたや。

e0366033_94291.jpg


このみっちりは嬉しいわ。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
Commented by さすらい at 2017-10-18 04:59 x
おはようございます。
いわし煮つけが妙に旨そうに見えております。
こういうおかずはホッとしますよね。
わたくしは昨夜は手羽元を使いましたよ。

今朝は一気に11℃まで気温が下がっております。
寒い朝ですわ。
Commented by drop0516-edge at 2017-10-19 07:05
さすらいさま。
おっはようございます。
雨の大阪です。奈良も雨ですよねきっと。
11度ですかぁ〜(´-`)それは寒い。
鰯炊いたんは体にいいだけやなく、ココロにも
いいと思います。
さすらいさんは手羽元派なんですか、ちょっと食べてないわ。
by drop0516-edge | 2017-10-17 21:21 | 乙女食堂 | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る