とろろご飯。

暑い…今日も…カラッとしているとはいえ汗は出る。
嫌ねぇ〜

乙女食堂です。


e0366033_1836108.jpg


茹でオクラ。冷奴、めかぶ酢。
ぼちぼちオクラもお終い。だんだんと野菜売り場の狭いスペースに
移動しています。

e0366033_18404371.jpg


漬物。

e0366033_18411480.jpg


秋刀魚焼いたん。魚屋さんで出てました。
ちょっと痩せてるけど(今年はスルメイカ同様 い秋刀魚も不漁)
ワタクシは脂ノリノリのんよりもちょっとこう
細マッチョの方が好き♡

e0366033_18413912.jpg


秋刀魚の次はここんとこお買い得な鰯。
今回は生姜のスタンダードバージョン。

e0366033_18422324.jpg


何年ぶり??のとろろご飯♡♡♡
食べたかったわ〜やっと長芋買って作りました。
ご飯はもちろん麦入り!
今はもう落ち着いたんかな?今年はいっとき大麦とかが
ダイエットにいいと大流行りしてお店から消えてたからねぇ。
母親んところからもらった焼き明太子と共に。

e0366033_18425369.jpg


ご飯、1.5合、ごっそさんでした\(//∇//)\





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。



嗚呼、明日からまたご飯はご法度になった…
[PR]
Commented by あんこ1961 at 2017-10-18 21:59 x
オクラもほぼ終わりですね。こっちもあまり見なくなりました。
秋刀魚、本当に今年はサイズが小さいし、高い。
不漁もあるけど、ニュースによると隣国の無茶取りのせいでもあるそうですね。

とろろご飯、私もしばらく食べていない。久しぶりに買ってみようかな。
Commented by drop0516-edge at 2017-10-19 07:14
あんこさま。
ああ、そうそう。
大陸と大陸系島の方々が配慮も遠慮もなく
巨大船で徒党を組んで…ですもん。

オクラに変わってこれからは長芋ですわ。
まぁ食べ方は随分ちゃいますけど。
ネバネバムチンは体に良いので。
by drop0516-edge | 2017-10-18 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る