卵食をちょっと考えた。



バタバタと一日が終了。
日の入りが早くなって気持ちが焦る( ̄▽ ̄;)
一日の時間なんて同じやのにね。

乙女食堂です。

e0366033_8542992.jpg


漬物、ひじき、きんぴら。

e0366033_8544995.jpg


牛肉の大和煮の缶詰があったのでそれと大根を炊いて。
以前にツレから貰ったけど食べてなくて。
炊いてみたらどうかなぁとやってみたら美味しくて
作った半分はおすそ分けして。
それとアラメとエリンギ炊いたんとイカそうめん。

e0366033_8551077.jpg


チリメンジャコが安かったから買ったけど(升売りでね)…
色んなもんが入ってるなぁ。
安かったからなぁ〜
ええやつは真っ白で混ざりもん無し。
でもじぃぃっと見ると案外面白い。
子供の頃はいろいろ入ってるジャコが好きやったわ。
特に蛸みっけるとへんにテンションが上がった。
今回はいませんでした。

e0366033_856847.jpg


焼きたらこと焼きそば目玉焼き乗っけ。

e0366033_8563194.jpg


卵の消費量はスペインが一番と効いたことがあるけど
生食と半生だけにしぼったら我々でしょうね、絶対。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。



スペイン在住の友人が以前にワタクシが行った時に
おせ〜てくれました。
あちらの方は卵かけご飯は信じられない食し方だそうです。
ワタクシ子供の頃は…ご飯にかけるという手間さえかけず
お椀に割ってさっと醤油かけて飲んでたけど\(//∇//)\
今思えば、なんでそんな食し方をしてたのか?

謎。
[PR]
by drop0516-edge | 2017-11-23 07:07 | 乙女食堂 | Comments(0)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る