カテゴリ:買い物( 12 )

北野さんで買った物。


今回もがっつり買ってしまった.....

しかも赤いものがほとんど。

e0366033_621533.jpg


帯です。この大きな柄に魅かれて。

e0366033_6212653.jpg


こちらは着物。モスリンかなと思ったけど
聞けば毛と木綿と化繊の混紡。
めでたい柄が好きなのでこれはうれしい。
わかるかな?寿って文字が。

e0366033_6214942.jpg


置くのコートは表よりも裏に魅かれました。

e0366033_6221376.jpg


馴染みのお店でははぎれをメインに購入。
バンビ柄のお弁当箱もよそで見っけて飛びつきました。
だんだんと無くなってきてるからねぇ。
今の子ってお弁当箱はほぼプラスチック製。
アルミ製のこういうのってどんどん製造も減ってきてるから
貴重やと思う。

e0366033_6224499.jpg


赤っぽいもの以外はこれだけ。

e0366033_6231975.jpg


e0366033_6234447.jpg


着物のはぎれはあるけれど、帯のはぎれは初めて見ました。
袋に詰め込まれてるので当たり外れは勘頼み。
そこそこ面白いもんが入ってました。

e0366033_625259.jpg


e0366033_6252716.jpg


これらは北野さんの外の馴染みのお店で。
ここは基本的にお値段がお高い(;^ω^)

でも破片とか面白いのがあるからついついのぞいてしまいます。
左のんは焼くときにくっついてしまったもの。
右は古唐津の中でも緑色なので青唐津と呼ばれているものの破片。
いろいろ教えてもらえるものありがたいお店です。

下の木札は昔のお風呂屋さんのもの。
多分入湯料の札やろね。

e0366033_6254850.jpg


このグラスは馴染みの食器の屋台で。
昭和初期の綺麗なグラスです。

重たかったけど今回もええもんと出会えました。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-11-10 21:21 | 買い物 | Comments(4)

適材適所。

四、五日前に。
朝起きたら膝の少し上の太腿に痒みを感じ。

今時に蚊?
いや、これはちゃうなぁ〜ダニ?
いやちゃうちゃうこれは違う。

ワタクシ虫によく刺されるタイプですが、蚊ぐらいなら
ムヒやらなんやらで済むけど、他の虫刺されの場合
変に化膿したりするんよねぇ。
今回もご多分にもれず腫れ方が妙。
まあるく赤くなって(蚊の様に円が膨らんではいない)
その中心にぷちぷちとした黄色いつぶつぶ。
蚊なら一個やし、ダニなら二個。

むーん( ̄^ ̄)

この夏ちょっと金属にかぶれたのでその時に買った薬を
塗って一晩。

するとどうでしょう!どんどん痒み、痛みを伴い赤い部分は
広がり、その赤い部分は蕁麻疹の治りかけの様に微妙に腫れて。
さらに一晩すぎてワタクシの膝上5㎝ほどのところにはワイシャツのボタン
一個サイズで厚みは1.5倍くらいの物体が出現。

何これ???膿はどんどん出るし。
バンドエイドでは追いつかずガーゼを貼り付けても
じわじわしみてくる。
もー膝上のお肉に出臍って。

この日、大事なご用があったので朝一番に薬局で相談。
さすがに御御足は見せることはできひんので
デニムの上から触ってもらって薬を選んでもらいました。

(これ…ちょっとすごいですよ、と薬剤師のおにーちゃん)

e0366033_1033719.jpg


下のピンクのんが夏場に買ったもの。
最初それを塗ってたけど(一番最初はメンターム^_^;)
体が頑張って(虫の毒及び細菌)と戦っているのでその援護になればと
塗ってたけど、やはり畑違いであった様で効果なし。
それも伝えて進めてくれたんが青い箱。

これ塗って一晩。
なんということでしょうボタン状のものを中心に直径約8㎝ほどの
赤みが薄くなり、膿も減り突起物も少し嵩が減って。
痛みも無くなりつつなってくると今度は痒みが。

母曰く。

痒いってことは治ってきてるってこっちゃ。

ほんに。

適材適所って大事ですねぇ。
これで安心して出かけられるわ♡





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。



薬剤師のおにーちゃんに。

もしこれで三日しても良くなって行かへんかったら
絶対病院行ってくださいね!

って言われてましたが大丈夫やわ。
後日お土産持ってかな(^^)
お礼とともに。
[PR]
by drop0516-edge | 2017-10-21 21:20 | 買い物 | Comments(2)

かぼす、大人買い。



業務スーパーでみっけた!

e0366033_731865.jpg


酢橘も好きやけどカボスも好きです。
関西では酢橘の産地が近いからそっちの方が
馴染みが多いけど、これもええんよね。

昨日のきんめでもええ仕事してくれました。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-09-14 21:21 | 買い物 | Comments(4)

勤労乙女んちの文明開化。



ざんぎり頭を
たたいてみれば
文明開化の音がする

勤労乙女の頭をはたいてみても
真ん中に空洞の開いてる西瓜のような
にぶ〜い音しかしいひんわ(ーー;)

黒船は置いときまして、その後数日にわたり買い物を。

カメラとプリンター購入。
カメラは黒船同様に今回の買い物の東西の横綱。
今デジイチあるけど重い、大きい。
なのでミラーレスデジイチ!と真面目に検討してました。
予算的に見ても黒船よりも高い。
でも二度目(購入時)に出かけてお供のおっさんツレの
意見も聞きつつ…検討して。
コンデジに変更。
しかしどのコンデジも自撮り押しですねぇ、びっくりやわ。
売り場でも特に女子乙女はそこに最新の注意を払いながら
検討し、売り手もそこをとにかく押し!で勧めてる。
ワタクシも御多分に洩れずそういう言葉を売り手から
聞かされたけど。

自撮りに最高ですよ!

自撮り?しいひんわ。

では?何を?

食べもんとか食べもんとか花とか猫とか。

あ〜…そうですかぁ…

性別女となれば何でもかんでも自撮りに括るんは
やめていただきたいわ。ちょっとぷんすか。

おっさんくさい見た目のんですが、ワタクシには
可愛いんは似合わんのでちょうどええかな。
頑張ってね。

カメラは置いといて、プリンター。
こっちもあまり大きくなく簡単操作のものを。
連れて帰って早速設定。
いやぁやればできるもんやねぇ。
無線LANで飛ばしてプリント。
ノートパソコンと紅緒さん両方を設定し
早速紅緒さんから飛ばして…

文明開化の初仕事!

e0366033_16532857.jpg


おまけでもらった用紙、おおきにです。
ほんまやったら写真用の用紙を入れてって事やけど。

記念すべき一枚目が牛丼とはプリンターも
思わんかったやろなぁ。

ま、文明開化は牛鍋つついてたんやし。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。



一昨年パソコン買い替え、昨年Blu-rayを導入し
今回黒船と文明開化各種がやって来た。
黒船はまだ箱入り娘のまんまやけど
勤労乙女にとってかなりの出費であったから
どの子もしっかりと活用せんとねぇ。

いやん、使いこなせるかしら?
[PR]
by drop0516-edge | 2017-09-10 07:07 | 買い物 | Comments(2)

金ぴか黒船来航。

まだ、まだまだ第二世代の紅緒さんは
若干足腰が弱ってきたもののしっかりと仕事をこなして
くれてはいるのですが。

ぼちぼち次世代の成長も促しておかないとって事で。


e0366033_16244193.jpg


アップルストアから勤労乙女の元へやって来た金ぴか黒船。

最初の数ページの設定だけやってしゅ〜りょ〜(^◇^;)
他の細かい設定やダウンロードしたいアプリなどなどは後日
イケメン氏に設定をお願いしとります。

画面の大きさは同じやけど枠の幅、カーブの部分などが
減っててスリムに見える。
それに何よりも軽い!!
ケースも保護シートも買いました(過保護?)。
携帯型のキーボードも。
これで使いこなさにゃあかんよなぁ。

ははは。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。



名前考えなきゃ。
この子が今年生まれの最新バージョンとは
購入するまで全くもって知りませんでした。
なんも知らずに買い物する、先端音痴。
[PR]
by drop0516-edge | 2017-09-09 21:21 | 買い物 | Comments(0)

いつの間にこんなに可愛く。



出先で

あ!メンタムリップ忘れた!!

と慌ててドラッグストアに駆け込めば。

e0366033_18335057.jpg


おやまぁ!メンソレータムのナースが!
えらいまぁ別嬪ちゃんに。

時代は変わったのねぇ。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-07-28 21:21 | 買い物 | Comments(2)

接触冷感ブランケット

e0366033_922503.jpg


期待したワタクシがおバカさんやったわ…

確かに一瞬ひんやり…有る無し。
でもそのあとはタオルケットよりはマシくらい。

テレビでやってるお値段以上のところのんも
こんな感じなんやろか。
ま、もったいないので両刀遣いちう。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-07-22 21:21 | 買い物 | Comments(2)

ついに買ってしまったわ。


先日100均の特集に目がいって買ってしまった、これ。

e0366033_16462195.jpg


世代的に全く縁の無い雑誌ではあったけど(ーー;)

勤労乙女の近所にはいわゆる大御所のDAISOと
何やっけ?名前忘れたけど違うところとしか無い。
ここに出てくるセリアとキャンドゥは無い。
DAISOも悪くは無いけど可愛さに欠けるんよねぇ。
探してみたらちょっと行けば無い事もなかったんやけど
100均行くためだけにこのくっそ暑い中…ねぇ。

パラパラと他のページをめくってたら、むむ?
こここ、これは!

e0366033_16445639.jpg


と買ってしまいました!
コールマンのスモーカー。
職場の仲良しに今月ちうには買うわ!!
と宣言しとったから道具屋筋行かねばと思ってたところに
小さな紹介記事。値段も安いしコールマンというアウトドアメーカーの
ものやからそこそこに信用には足る。

現在では完璧なインドア派になってるけど
その昔は淀川の河川敷で鬼ほどトノサマバッタやショウリョウバッタ、
エンマコウロギなんかをを捕まえまくって
母親に何度となくこっ酷く怒られたおした虫採り少女でした。

アウトドアなんて言葉…ふっ、無かったわ。

そう言えばバカガイ潰してアメリカザリガニも釣ったなぁ。

ほほほほ!話が逸れてしまつた。

ネットでもちろん買えるので早速手配。
3、4日で届きました。

さぁ〜サンキュ!にサンキュ!!となるか。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-07-19 07:07 | 買い物 | Comments(4)

GRAND KIRIN  ひこうき雲と私

限定ものに弱い…勤労乙女。

でも発売期間が過ぎればしゃあないなぁってなるんやけど。

e0366033_9571041.jpg


これは…探してもらって買ってしまったわ(笑)
大人買い、2ケース。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-06-01 07:07 | 買い物 | Comments(2)

北野さんでかったもの。


季節的にそろそろ絽や紗の着物が出始めて。

e0366033_22585329.jpg


e0366033_22592074.jpg


e0366033_22594517.jpg


でもどのお店でも

そろそろやからちょっと見せる感じで持ってきてるくらい。

と言ってはった。
来月ならもっとあるんやろうけど…
行けんことは無いけど…

うむむ。

今回は幅広く買ったなぁ、絽に紗に合わせに木綿に
八掛けなどなど。

e0366033_2301394.jpg


いつもの京焼きのお店で。

e0366033_951887.jpg


小皿、そないに古いもんでは無いやろうけど
笑顔がいい。
それとお猪口。

e0366033_962896.jpg


さて、これは何でしょう???
小皿の中に囲いがある。

e0366033_965950.jpg


こうなってると初めて、ああ!ってなるけど
そこそこ骨董市通ってて初めて見た。

馴染みのおねえさんは

そこそこ出てますよ。

って言うけど、ワタクシお初。

三個あって一個は気に入ってるから自分用に
取ってあるとか。
好きで無いとこの商売はほんま出来んはなぁ。

e0366033_910873.jpg


e0366033_9102958.jpg


硝子ものも本格的に出だすのは来月。
うーんむーん。

e0366033_2321697.jpg


お腹も空いたのでさっそく買ってきた食器を使って
ざるうどん。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-05-05 14:14 | 買い物 | Comments(4)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る