カテゴリ:外飲み・外食べ( 171 )

ふらっと馴染みへ、もう一軒。


さて、エカテリーナと共にふらっともう一軒。

e0366033_831293.jpg


あら、角撮りになってた(o^^o)

サラダとおでんとライムチューハイ。

考え事(特に大事な事)を考えるんやったら
じっくりひとりで落ち着いた静かな場所で…が理想やろうし
そういうところを選ぶもんやろうけど、この勤労乙女は
それがあかんのよねぇ( ̄▽ ̄)

e0366033_862054.jpg


ささっとチューハイ二杯の後は、お酒。
もうこれからは…太るん分かってても…

e0366033_874618.jpg


かき揚げ。
うーん角撮りもええなぁ。
そうそうインスタもこの伽羅が来た時にセッティングしてもらったけど
全くもってわからん。
ただ、この角撮りは面白いってのだけは今回勉強になりました。

ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-09-25 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

ふらっと馴染みへ。

少し前に立ち飲みの馴染みへ向かったら

{店主急病のため、お休みします}

の張り紙が。

ええええええ〜っ:(;゙゚'ω゚'):
飲めん事はともかく、あの巨体がダウン!!
(ここのマスターは関脇クラス( ̄▽ ̄))

すこーし日数を置いて出かけてみました。

開いてたよ!よかった!

e0366033_7513284.jpg


詳しい話は聞かへんかったけど、復活してくれて良かった。
バイトはいても基本は一人やからねぇ。

小松菜の胡麻和えとこいもでおひとりさまかんぱ〜い!

e0366033_752259.jpg


げそは酢味噌かと思ったら、マヨぽんでした。
これもいけるわぁ♡

二杯飲んでごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-09-25 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

職場のニューフェイスと飲み歩き。



実際は…五軒行ったけど、四軒目の
写真を撮り忘れ。

〆は馴染みのバーで。

e0366033_18572072.jpg


ゆっくりと、かんぱーい。

e0366033_18574613.jpg


まだスイカが出た!嬉しい。

e0366033_18581127.jpg


e0366033_18585720.jpg


e0366033_1902392.jpg


Nちゃんはゆっくりビールを飲んでたけど
なんせワタクシ、ごんごんあれやこれやと作ってもらってのみました。

e0366033_1905124.jpg


これは絶対! お好み焼き。
あーおなかい、ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-09-22 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

職場のニューフェイスと飲み歩き。


三軒目(≧∀≦)
べっぴん女将の角打ちへ。

e0366033_1031309.jpg


ええメニューやなぁ♡

ふふふ、せやろ。

e0366033_1031462.jpg


Nちゃんは飲み助やけど角打ちは初めて。
先の立ち飲みもドキドキやったけどここではもっと!やったそうな。

e0366033_1032112.jpg


でも、女将の素敵な笑顔とおしゃべりですっかりリラックス。

e0366033_10325742.jpg


他のお客さんとも軽口叩きもって。

e0366033_10322442.jpg


ええチョイスしまんなぁ。

せやろ♡

ささ、次いきましょか。
ごちそうさまでした。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-09-22 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

職場のニューフェイスと飲み歩き。


馴染みを出て。
もう一軒のお馴染さんをのぞいたら。

ああ!開店してる!!

しばらく前に大将の体調不良で閉店となって、張り紙だけ。
どうなったのか気になっていたので早速。

e0366033_10161750.jpg


見慣れた大将のお顔と.....新しいオーナー御夫婦。

大将は

もうちょっとしたらわしももうおらんで。

そっか、新しい人に引き継いでいくための期間は
顔をだしてお客さんに伝えるって仕事をしはるんやなぁ。
飲食店だけではなくどんな商売もオーナーが変ればはいそれで
お終いな事が多いけど、個人でやってはったから常連さんに
またこの新しいお店に通ってもらいたいって気持ちがあるから
一緒にお店に立はるんやろなぁ。
屋号もほぼそのまんまやし。

e0366033_10163630.jpg


タイルも綺麗になり、カウンターも真新しいにおいがします。

e0366033_10165754.jpg


おでんの鍋の場所は移動。

e0366033_10172334.jpg


ま、新店開店&おつかれさ~~ん!二回目のかんぱい。

e0366033_10174093.jpg


きんぴらをいただいて。

奥様は日本人ですが御主人がシンガポール出身の方で
アジアンチックなメニューが多いのはそのためやそうで。
今日はさくっとなんでまた後日、ゆっくり味わいに来ます!

ごちそうさまでした。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-09-21 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

職場のニューフェイスと飲み歩き。


ふた月ほど前、別の支社からやってきたNちゃん。
年齢はワタクシよりも若干下やけど、とっても楽しい乙女。
ビール好きで家でひとりで飲んでるというので
ほないっぺん行こか!となりまして。

e0366033_1071734.jpg


家では飲むものの外ではひとりでは絶対に無い!しかも
立ち飲みはまずない!と言うので今宵は立ち飲み巡り。

ようこそ!うちへ!のかんぱ~い!
ワタクシおすすめのゲソ天から。

e0366033_1073331.jpg


秋ですねぇ、だだ茶豆。
湯で加減塩加減最高~~(^-^)

e0366033_1075094.jpg


基本肉よりも魚が好きというので秋刀魚のおつくり。

仕事の話よりも飲み屋談義。

e0366033_108169.jpg


鯵フライ。熱々ぅ。

e0366033_1083538.jpg


たこのうま煮。

それではお次。
ご馳走様でした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-09-21 14:14 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

北海道ミルクレープメルバ


出先でスシローの看板が目に飛び込んできて。

いきなりお口がスシローモード(〃艸〃)ムフッ

平日のお昼ってワタクシの様な勤め人ばかりと思いきや。
家族連れの皆さまが多い。
なのでテーブル席は満員御礼で待っている方々も。

ワタクシはおひとりさまなので待ち時間はゼロ。
すすっと皆おひとりさまのカウンターへ。

e0366033_984168.jpg


それではいただきます。

e0366033_991622.jpg


ふと気か付く。そういやぁ数日前に東海林さだお氏の本を
ぱらぱらっと読み返していて、回転寿司でラーメンを食べるって
お話が。
それが頭のどっかに残ってたんかな?
でもワタクシはラーメンでは無くかけうどん(*´▽`*)

e0366033_994053.jpg


e0366033_910285.jpg


e0366033_9102775.jpg


両左右男性女性、どちらもものすごくゆっくり食べてる。
ワタクシはちゃちゃっと食べてしまう、いわゆる早食いタイプ。
でたまにはゆっくり食べようとこっそり見習いながら。

e0366033_9104390.jpg


お隣の女性の目の前に食べ終わった茶わん蒸しの器。
それにちょっと触発されて注文。
これから美味しくなるなぁ~~長いこと作ってへんけど
またつくろっかな?

e0366033_911493.jpg


e0366033_9112350.jpg


e0366033_9114673.jpg


e0366033_912724.jpg


e0366033_9122710.jpg


目の前のレーンを家族連れさんの{御注文}がどんどん流れます。
向かいのテーブル席の皆さまはとっても食欲旺盛。
でもよく見ればみなさんおばちゃんおばあちゃんのみなさん。
女性は強し!逞し!かな。

e0366033_9131122.jpg


{御注文}の最後にデザートが流れて。

むむ??あれはなんぞ??

慌ててメニューを開くと、ああこれや!

e0366033_9133045.jpg


タッチパネルにてワタクシも早速❤
いやん、乙女ココロわしづかみっ!!!





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-09-20 14:14 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

おひとりさま時間、三軒目。

もうちょいゆっくりしたいなぁ〜ともう一軒。

e0366033_9102275.jpg


馴染みを覗けば、あら空いてるやん!
この時間はたいがい超常連さんのどなたかがほぼ
ワタクシと同じおひとりさまで自分の時間を
楽しんではるのにねぇ。

しろなの胡麻和え。

先客もいらっしゃったけど見かけぬ方々で
ワタクシが席について十分ほどでお帰りに。
独り占め状態。

e0366033_9121682.jpg


冷奴。

こうなるとおとうさんは暇なのでこっち側で座って一緒にテレビを
見ます。
おかあさんとおねえさんはそれぞれ仕事があるので(^ ^)

e0366033_9143480.jpg


マグロのお造り。
他愛のない話をおとうさんとしながら。

e0366033_9153463.jpg


ライムチューハイ。

e0366033_9164520.jpg


串カツ。

e0366033_9171265.jpg


麦水で終了。

ごちそうさまでした。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-09-16 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

おひとりさま時間、二軒目。


ここ数日、皿うどんが気になって。
とくれば、餃子の王将。

e0366033_8533078.jpg


まーこんな飲み物もあったんやね。
生!って思ってたけどたまにはええかとシャンディガフ(*^^*)
いやん、女子っぽい(笑)

e0366033_8535620.jpg


見た目はビールやけどちょっと甘くて
これはこれでいいわぁ。
飲み会仲間のKちゃんがよう注文するやつやから。

e0366033_8541523.jpg


混んでいたので餃子の登場は若干ゆっくり目やったけど
先にお腹に入ってるんで大人しく待ちました。

たっぷりビタビタに浸けて。

e0366033_8543349.jpg


皿うどん、もといここでは揚げそば。
このボリュームはなかなかにやってくれます。

e0366033_8545427.jpg


お酢は揚げそばには必須アイテムでしたすよね。
後半は生中飲んで。

ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-09-16 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(6)

おひとりさま時間、一軒目。



なかなかの出費の八月やったので外飲みは
なるべく控えよう…と思いつつも。
足が向いちゃうんよねぇ(*´꒳`*)

だってちょっと夜も外出しやすくなって来てるやん。

e0366033_8472583.jpg


そないに遅い時間でもないのに角打ちの
カウンターはおっちゃんじーちゃんで満員御礼。
初めてテーブルになりました。

e0366033_8483534.jpg


真正面にはテレビ。
思わずニュースをガン見( ̄▽ ̄;)

うすいの卵とじとなますを。

それにしてもこの子、軽いわぁ。
あ、名前が決まりまして。

ワタクシの新しい相方は伽羅と申します。
どうぞよろしゅうに。

これがミニやったらもっと軽いんやろうけど、
この画面のサイズはやっぱええわ。

e0366033_8515877.jpg


もう一本と紅生姜の天ぷら。
旨し。

ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-09-15 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る