カテゴリ:外飲み・外食べ( 238 )

小暑。混み混み立ち飲みからスタート。



ここのところ京橋おひとりさまご無沙汰、と思ってたので。
頑張って仕事やっつけてってやってたら。
同行者が。

賑やかな人で溢れかえる京橋駅で待ち合わせて。

e0366033_82662.jpg


馴染みの立ち飲みはお客さんが溢れそうなほど。

ようきたね!お、今日はイケメンと一緒か。

入れるん?

みんな斜めになってや!

もちろんワタクシ達も斜めです(笑)
お疲れさんのかんぱ〜い!

e0366033_8283191.jpg


おすすめの鰯とポテサラもらって。

仕事がかなりのオーバーワークらしいから

だっるいわぁ〜疲れが抜けん。

とにかく寝るこっちゃねぇ、若いから無理はきくけど。

e0366033_8325674.jpg


隣で同じく斜めになってる先客さんの
一品に惹かれて、こちらにもげその塩焼き。

さぁ外でお客さんがお待ちやからここいらで。
ごちそうさまでした。

次回は空いてる日におひとりさま。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-07-12 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

王将昼酒。

昨夜は久しぶりに楽しかったわ〜
いや、普段の飲み会ももちろん楽しいけど
メンズメンバーも来てくれて、そのうちひとりは
もう別の会社やけど

行くで!!待っててや女子達♡

と来てくれたし。
こんな大人数は次回は秋口かな。

さて、本日。
用事を済ませて。

e0366033_8135512.jpg


今年もこの季節ねぇ、集めよっかなぁ。

e0366033_8142554.jpg


餃子、熱々。
うふふ。

e0366033_8145078.jpg


ジャストサイズがありがたい、野菜炒めとエビチリ。

e0366033_8151296.jpg


普通サイズもペロリといけますが、ここはジャストサイズで
ちょっと辛抱ね。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-07-09 14:14 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

たくさんの仲間とあれやこれやお疲れさん会、二軒目。


そうしましたら。
メンズ二名と乙女二名はお帰りになり。
残りのメンバーdもう一軒♡

馴染みを覗いたらちょっと無理っぽかったけど

六人!

ここ空けます!

先客さんおおきにです。
安心して女子乙女の二次会です。

e0366033_1044129.jpg


かんぱーい!!

馴染みのおっちゃんたちとも絡みながら楽しく。

e0366033_10464516.jpg


奴二種類と水茄子。

e0366033_10474964.jpg


フライドポテト。

みんなの思うことここでもたくさん話して。
かなりお酒も回りました。

ごちそうさまでした。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-07-09 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

たくさんの仲間とあれやこれやお疲れさん会!

予約してたお店には先発隊のようにUさんが鎮座(笑)

もー大急ぎでいっぺん帰ってお風呂はいって
そしたら化粧する時間が無くてそのままよ!

大丈夫U夫人はいつも美しいから!

だから〜目医者行っといでいっぺん(笑)

他のメンバーは順次業務完了次第やってくるので
ざっくりと食べるものを注文。
で、本日あったびっくり仰天なUさんちの部署で起きた
出来事(ワタクシも関わってしまった)話を。
そこに三次部隊のM氏とOさん。
今回はメンズ二名も参加!盛り上がるわよ〜〜

e0366033_10305499.jpg


ちょこちょこと食べ物も出たのでお先にかんぱい、お疲れさん!

e0366033_1031399.jpg


突き出しのセロリの和え物。

e0366033_10321145.jpg


シーザーサラダ。

e0366033_10331088.jpg


トマト。

e0366033_10333474.jpg


出し巻き。

e0366033_10335892.jpg


漬け物。

ここで四次部隊三名も到着。
数分後にはもうひとりのメンズ、M氏が違う職場から
駆けつけてくれて。
総勢十名となって大盛り上がり!!

e0366033_103667.jpg


唐揚げ。

e0366033_10363185.jpg


チーズ。

e0366033_10372681.jpg


いぶりがっこ大好きなKちゃんのオーダー。

e0366033_10381745.jpg


鶏皮チップス。

e0366033_10384484.jpg


するめ天ぷら。

e0366033_1039122.jpg


焼きそば。

みんなしゃべるしゃべる!
飲む飲む!

ストレス発散!

お店にはかなり喧しくしてしまい申し訳ありませんでした。
でもみんな楽しくてよかった。

恥ずかしながらワタクシのニックネームを冠したこの飲み会。

こういうんが大事やからもっと部署ちゃう人も巻き込んで
またやってや!(M氏)

人のつながりって大事やなぁ、仲間を大事にするってほんま
大切やなぁ、仲間に感謝!とココロにきちっと
刻み込んだ夜でした。

ごちそうさまでした。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-07-08 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

たくさんの仲間とあれやこれやお疲れさん会のフライング飲み。

台風3号ナンマドルが迫ってる!

今日の飲み会どうする?

大阪直撃?

って話にちょっとなってたけど、なんのなんの。
行きましたよ〜(笑)

大丈夫、店にさえ入ればあとは槍が降ろうがなんぼのもんよ。
(Kちゃん)

今迄で最大の人数なので時間帯がちょっとずれる。
ワタクシ、Kちゃん、Oさんの三人は少し早めに
集合して先飲みを。

e0366033_10103328.jpg


お天気のせいか立ち飲み屋さんも少し空いてます。
ま、ありがたいけど。

e0366033_10114049.jpg


それでは一杯だけよん♡のお先にかんぱーい!

e0366033_10123683.jpg


まだ温かい茶豆ともやしのサラダ。

わ!あったかぁい!

味が濃いいよね。おいし!

e0366033_10135859.jpg


お造りもちょこっとすぐに出せますよ。

とのことやったので、お任せにしたら。
コハダの酢じめ、平目昆布締め、中トロ。
それぞれ三切れずつで出してくれはって。
人数に合わせてちゃちゃっとやってもらえるって
ありがたいわ。

そろそろ時間。
ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-07-08 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

Kちゃんと。


休みやったっけ??
どうやったっけ??

二人で移動してみたら、行こうと思ってたとこが定休日。
なので、先週のワタクシのコース((´∀`*))

e0366033_9474751.jpg


あ!おねーちゃんまいど!!

はぁい!!

こないだタブレット忘れへんかった??

へ?あるけど。

e0366033_948612.jpg


まま、何はともあれ二回目のおつかれさ~~ん。

で?なに?あるけど。

いやなぁ、おねーちゃんがこないだ帰ってから片づけたら
カウンターの下にあったんよ。なぁ。

そうそう、ほんで、あ!おねーちゃんやってなってな。
うちに忘れたってわかってるから預けてるんかなって思ってってん。

いやいや、紅緒さんはここに。

なんきん炊いたんとサラダ。
今宵は辛子がちょっと効いてる。

e0366033_9482515.jpg


どう考えてもおねえちゃん以外に思いつかんかってん。
そんなん持ってうちに来る人っておらんから。

ほんならもう警察に届けてあげたほうがええで。

そやな、明日そうするわ。

e0366033_9484493.jpg


やっと落ち着いてあれこれ二人で話します。

ししゃも。

e0366033_949330.jpg


確か今年の頭くらいに

今年の秋は出雲さん行ってええご縁授かりに行こう!って
話してたけど。
ワタクシはいいとしてもKちゃんのほうがなかなか時間が。
なので。

も~~今から決める!!来年の秋!ええなっ!

よっしゃ!

どうなるやら。

e0366033_949228.jpg


e0366033_9494083.jpg


焼きそば目玉焼きのっけって頼んだら。
別物が(笑)

しっかり食べてごちそうさまでした。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。



e0366033_950398.jpg


小皿、可愛い♡
[PR]
by drop0516-edge | 2017-07-04 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

Kちゃんと。


久しぶりのKちゃんとの飲み会。
待ち合わせまで時間があるからと買ってきた紫蘇を揉んでました。

気が付いたらあらら!
大慌てで支度して。

ちょっと小雨の降る中、待ち合わせ場所へ。

e0366033_941752.jpg


先週お初のところへ。

あ!ここ!気になっててん。

やろ~~~(笑)

大将も覚えてくれてはったらしく

いらっしゃい!と満面の笑み。

今日は友達連れてきました~~

ああ!どうぞどうぞ。

にこやかにこういうお約束的な会話ができるってええとこよん。

まずはおつかれさ~~んのかんぱ~い!!

e0366033_9412639.jpg


今宵もええもん並んでます!
カウンター内にはバイトの可愛い女子が。

e0366033_9414563.jpg


茄子炊いたん。ちょいピリ辛。

それぞれの近況報告。

e0366033_942475.jpg


枝豆。冷凍やけど茹でたてで出してくれはるのが憎いわ♡

e0366033_9422325.jpg


海鮮サラダ。

Kちゃんはワタクシよりも年上なんで体調の変化に日々奮闘ちう。
で、知らんかったけどもともとの持病の話も。

e0366033_9424386.jpg


前回来た時に先客さんが食べてはっただし巻きがあまりに美味しそうで。

あんた、だし巻き好きやなぁ、何処でも頼むなぁ。

うん、これとポテサラの美味しいとこは間違いないもん。

おっと、三杯目はチューハイに。

e0366033_943281.jpg


もっちろん間違いない鉄板な美味しさ。

さ~~雨も一休みの間に移動しませう。

ごちそうさまでした。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。



e0366033_9432448.jpg


足元の

気遣い嬉し

夏けむり
[PR]
by drop0516-edge | 2017-07-03 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

肉じゃがカレー煮。



ほんでは座ってゆっくりと。

e0366033_8355756.jpg


あじフライがぱっと見、めじフライに見えた。
しらすじゃこ??

いつもおひとりの先客さんが今宵は美しい奥様と♡

あ!こんばんは!遅いですね。

えへへ(笑)三軒目なもんで。

e0366033_836179.jpg


チューハイと肉じゃがカレー煮。
さらっとしたこの煮あがり具合にカレーの刺激。
たまらんわぁ~~~おかわりしたなる。

e0366033_8364256.jpg


しらすじゃこならぬ、しらすおろし(笑)

e0366033_837340.jpg


勤労乙女一升瓶、登場。

e0366033_8372738.jpg


新れんこんの天ぷら。
触感が時期のものと比べると軽いなぁ~~

ごちそうさまでした。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-07-01 14:14 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

サッポロ黒。



いつもなら一軒目のここへ。

生でスタートですがもう二杯飲んでいるので。

e0366033_8343455.jpg


瓶ビール。

赤?黒?

と聞かれ、黒。

うふふ、瓶を頼むとこんな風に出てくるんや。
ちょっと男っぽくって嬉しい。

e0366033_8345319.jpg


小松菜のおひたしとクラゲの中華風。

音楽を聴いててぼーっとしとったからマスターが声をかけてくれても
気が付かず。
並びに立ってた先客さんが

おね~~さ~~ん!

との声ではっと。
いやん、すんません♡

さくっと飲んでごちそうさまでした。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-07-01 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

魚がメイン。

ふらふらっと出かけたので。
以前から気になってたビニシーの立ち飲みへ。

ここはビニシーと言っても磨り硝子的なビニシー。
中が伺い知れん…
でもちょっと賑やかな声が聞こえてきたので。

くぐるのではなく、引き戸の様に開けまして。

e0366033_20282726.jpg


先客さんは四名さま、全ておっちゃん(笑)

店主であるカウンター内の方は…店主とかマスターとかって
いうよりも、板さん!がぴったりのお方。

e0366033_20341283.jpg


{魚がメイン}
写真には写ってへんけど、そう書いてあって。

素敵やわ。

e0366033_2042120.jpg


カウンターの上には出来たもんやのうて気合の入った素材が。
鮮度も見た目もどれもいい!!
当たりやぁ!と思いつつ、知ってから長いこと寄りつかなんだ
事をちょっと反省。
ま、人も飲み屋も出会いもんやからねぇ。

e0366033_2046354.jpg


さて、と。
数少ない出来あがったものの中から鰻の肝炊いたん。
焼いたんは食べたことあったけど、鶏肝炊いたんの様に
炊いたんは初めて!
ちょっとぷりっと、くにゅっと。
甘辛いんがビールを進めるわ。

e0366033_20523860.jpg


冷奴。
たっぷりの鰹節、先にだし醤油かなかかってます。

e0366033_83125100.jpg


先客さんが何かのカマを焼いてもらうのを聞きつけて、ワタクシも。
気になってた(目があってた(笑))甘鯛。
かなり立派なんでちょっと多いかなぁと思ったら

頭と尻尾、どっちにしますか?

尻尾のほうで♡

待ち遠しい~

e0366033_8315262.jpg


ぼんやりと待つこと数分。
やってきました!焼きたて美しい焼き色の甘鯛。

e0366033_8321883.jpg


ほわほわと湯気の立つ、しっとり真っ白な身。
皮もパリパリに焼きあがってて。
ワタクシ魚を上手に食べられへん勤労乙女ですが
この手の魚はまだ大丈夫。

魚好きの方は魚の皮が好き!って言いはるけれど
魚は好きでもワタクシ、皮が苦手で(-_-;)
塩鮭の皮も食べれません。
でも!これは別物でしたわ~~
美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。
近いうち、また寄せてもらいます。






お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-06-30 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る