カテゴリ:外飲み・外食べ( 118 )

ビアビア!ビアガーデン♡



曇り空でちょっとお天気は不安やったけど
ウキウキと出かけました!

e0366033_10285117.jpg


ビアガーデン♡ひんやりとしてちょっと肌寒さも
あるけどみんな盛り上がる盛り上がる!!

e0366033_1029722.jpg


総勢はどれくらいかはわからんけど、時間を追うに従い
続々と集まります。ま、ほとんど面識はないけど
ワタクシが兼務している部署の上司はやはりきてはったんで
ご挨拶はきちんとね。

e0366033_10292063.jpg


去年よりも良くなってるね〜

ほんまやわ、小洒落過ぎてへん(笑)

e0366033_10293745.jpg


ワタクシのところからは六名。一番人気は焼きそばでした。
アヒージョもトルティーヤもフォーもいいけど
ビアガーデンといえば

唐揚げ、フライドポテト、焼きそばやねぇ(笑)
昭和のイメージかしらん?

楽しかった!!ごちそうさまでした。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-06-14 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(4)

牡蠣フライ。


食い意地飲み意地がはってるので、もう一軒。

e0366033_10241833.jpg


今宵も元気な声に迎えられ。
瑞泉のハイボールと小松菜ナムル。

お隣の60代の先客乙女お二人のあまりのにぎやかさ
酔いっぷりに笑ってしまう。

e0366033_10305326.jpg


枝豆いかが?

うん、頂戴。

茹でたてが目の前に。塩もええ塩梅。

e0366033_10311145.jpg


向こう岸のお客さんが牡蠣フライを注文。
マスターの

今日の牡蠣は自信あんねん!

の言葉につられてワタクシも。

大ぶり、ジューシー♡
衣に味がついてるんやろね、ソース無しで満足。

ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-06-11 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(6)

赤星と牛たたき。



飲み友達のUさんの馴染みに行こうと思ったら。
定休日、くっすん。

ならばともう一軒へ。

こちらは土日でもやってます。

e0366033_21304615.jpg


しらすおろしと赤星。
サッポロの黒もあったけど。

じわじわと美味しくいただきます。

ここでも阪神戦。
昨日の逆転負けがあるからどうなりますか。

e0366033_2133660.jpg


お母さんも

昨日が昨日やからなぁ。

e0366033_21342650.jpg


食いさしですが、冷奴。

e0366033_2135543.jpg


ふと昔のテレビアニメを思い出す。

e0366033_2136270.jpg


Uさんのここのイチオシは餃子やけど、ワタクシはこの牛たたき♡
今回は焼きたてをサーブしていただけました、旨し。

ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-06-10 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

ひぇひぇ瓶ビール。

本日!
知り合いの出店するイベントで一日中声を出し。
喉が弱いから無理〜って言ってたんですが
なんとかこなせました。

明日以降がどうなるのかわからんけど。
後からくるからねぇ…^^;

ヒマな時間もあるやろうとタカをくくってたけど。
とてもとても。
食事はおろか、軽いものも食べれんかった。
なので様子を写せると思ってたけど、とてもとても。
家に帰るまで飲んだのは生ビール二杯(笑)だけ。

いやぁ、頑張りました。
お役に立ったかしら?(笑)



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

素敵君に頼まれた用事をこなして、ふと見れば。

赤提灯。

カウンターのみで六人でいっぱいかな。
引き戸を開けて入ってみれば。
カラオケもある飲み屋さんでした。
ま、歌いませんからそれは置いといて。

e0366033_20096.jpg


出来立ての万願寺のいい匂い〜
初もん、初もん☆

(これ、絶対!!)

生か瓶か迷ったけど、瓶ビールに。
これが大正解。

うちのんキンキンに冷えてるけど、ええ?

はーい♡

冷蔵庫からだしたしゅんかん、ぱぁぁっと白くなって。

うちのお客さん、みんなひぇひぇが好きやから。

はい、ワタクシも。

ママ曰く

これ飲むと生が飲めない…

やそうで。

一杯目はママが注いでくれます。

e0366033_212389.jpg


万願寺も出来立て、このたこさらだも出来立て。
黒胡椒が効いてていいわ。

阪神戦を見ながらあれやこれやと。

e0366033_2192464.jpg


ごちそうさまでした。
また寄せてもらいます。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-06-10 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

吸盤♡



今日はっ??

もっちろん♡

はい、いらっしゃい!今日も四軒目まいどっ!!

e0366033_2063835.jpg


ふとこんな生活でええんかしら?って過るけど。
ま、ええか。
泡盛ソーダ割りとたこユッケ。

e0366033_207413.jpg


水ダコは吸盤♡

e0366033_2072992.jpg


二杯目とここ自慢のピクルス。

さ、帰りませうか。

ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-06-05 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(4)

いため唐辛子。


普段よりもかなり早い時間。
暖簾をそっとくぐったら。

まぁまぁ先客さんが十名も!!
大盛況(笑)

全員、おじーちゃん(笑)(笑)

ねーちゃん早いな!

うん、休みやから。

e0366033_19531073.jpg


誰も見てない野球中継をBGMに。

e0366033_19535512.jpg


チューハイとなんきんといため唐辛子。
なんきんはメニューに無かった。でも目の前にあったので。

e0366033_19553437.jpg


ゆっくり飲んで、ケンイカお造り。
先客さんがひとりふたりとお帰りになり。
なんか何時もの空気に。
みなさん開店直後もしくは開店直前から
入ってはるんよねきっと。

e0366033_1956515.jpg


先客さんが串カツセット、頼みはったんで
ついでにワタクシも。
イカエビ各2本。

e0366033_19563014.jpg


麦水もらって。
ぼーんやりと。

ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-06-05 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

ニューフェイス。

ひたすらに手を動かしてたら、お昼寝もせず夕方に。
慌てて身支度して、飲みに(笑)

今日は生中が安かった、はず!!
と急いで行ったら。

ねーさん、今日は土曜やからやってないよーん(笑)

ううう、曜日の感覚が…

e0366033_1943520.jpg


ま、いっか!と生中、もずく酢、貝ひも中華風。

ふとワタクシの後ろをころっとした男子高校生が通過。
へ?子供のくるとこや無いやんって思ったら。

今日からよろしくね。新顔(笑)

バイト君ですかぁ〜がんばってね。

e0366033_19473560.jpg


生中おかわりして、高野豆腐の卵とじ。
たかへんようになったなぁ高野豆腐。

さくっと二杯。
ごちそうさまでした。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-06-04 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

もう一軒。



みんなとはおやすみ〜と別れて。

もう一軒。

いらっしゃぁい!今夜も四軒目?

(笑)

まいど四軒目、いらっしゃぁい!

e0366033_12541573.jpg


泡盛ソーダ割りと半熟くん玉。
とろけます。

e0366033_12543637.jpg


ここは今宵はちょっと静かめかな。
それはそれでありがたい。
ぼーっと飲める。

菊菜のおひたし。

e0366033_12545793.jpg


二杯目とめざしでごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-06-04 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

聞いてもらってすっきり!

今から三人!

まいどおおきに。

席確保完了。

e0366033_1272435.jpg


こちらも花金の賑わいが。
給料日すぐやもんね。

嗚呼初夏のメニューが目に飛び込んで早速注文。

?なにこれ?

ふふふ、長芋よーん。

ここ自慢の長芋素麺。

e0366033_1295093.jpg


蕎麦寿司もあんで!

もっちろんそれも♡

すご〜いおもしろーい!

びっくりされて喜んでもらえて、嬉しいわ。

数日前職場であった嫌な事をちょこっと話して。
自分の考えや行動が正しいか否か確認したいしね。
結果、ワタクシは間違ってないと判明。
ほんなら書かんでもって思いはるでしょうが、へへへ。

職場におっさんとじーさんの間くらいの人がいて
ワタクシの態度や物言いがきにいらん!と恫喝されて。

ことの発端はそれぞれの作業場所の確保。
ワタクシは決してその人のシマを侵してへんのに
難癖をつけられ恫喝され。

挙句に。

自分の方が先に入って(二、三ヶ月ね)
自分の方が年上や!

ですって。

だからお疲れさんと言われるのが気に入らず(上から言われてると
思っているらしい)ワタクシの仕事のやることなす事が気に入らんらしい。
こんななので朝の挨拶もまともにしないし、帰る時なんぞそれこそ
{おつかれ〜}
と言おうものなら完全無視やし、もちろんさまを付けても無視やけど。
月半分くらいの出勤でしかも午前中のみで、はぁ?ですわ。

俺の方が上やのになんで上から言われなあかんねん!

やって。

今迄の態度の悪さははは〜ん、根本ここやってんなと。
先入ったがなんぼ?
年上がどうした?

他のこの人と同世代の職場の紳士諸氏に問いかけたら

古い考えやな、拠り所がそこにしかないんかぁ情けない。

でもAちゃんにそう言うってことは女の人を見下してるって
ことやな。大声出すときって本音が出るから他に人のことも
腹の中ではそう見てるってことや。

アホになり(笑)それかアホな犬こうてるとおもとき。
上にも話ししてんやろ、ほっといたらええ。
相手にしな。

若いワタクシの上司も自分が上やからと偉そぶる考えは
理解できないというし、でもやってくれてることは認めてあげてと
言う。それはねお金貰うんやから当然。
年上や、先輩やって言うんやったら偉そぶるのでは無く姿勢で
見せて欲しいよね。
会社の施策に進んで協力したり意見出したりということも
やってるとこ見たこと無いし。
挨拶ひとつ、仕事できる人は自分からきちんとやってみせるもん。

同僚間でも自分が上と言うならこれってパワハラやわ。

無駄話失礼しました。

e0366033_12283972.jpg


お酒はほとんど飲まない女子がこれを好きとは。
するめの天ぷら。

ふふ、好きですよ〜
でも揚げたてが初めて♡美味しっ!

e0366033_12302269.jpg


もういっちょ、彼女の好きなもの。
フライドポテト。ほっくほく。

お腹もいっぱい、楽しかった。

ごちそうさまでした。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-06-03 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

昭和の記憶で盛り上がる。



移動しまして。
花金、飲み屋街はとっても賑やか。


e0366033_11515040.jpg


まいどぉ〜!

いらっしゃい!こっちへ。

今宵は大将の前ではなくイケメン側♡うふふ。

二回目のかんぱ〜い!!

女子はオレンジジュース。
その瓶がバヤリース。

えっとえっと確か…子供の頃田舎行ったらおばあはんが
ワタクシのために米屋さんからこれを取ってくれてた記憶が。

そうそう!昔はねお米屋さんでしか買えないジュースがあってんよ。

!?!?

バヤリース…ちゃうちゃうプラッシーや!

そう!

平成女子に昭和乙女二名が懐かしい記憶を辿って話します。
こういうんて楽しわぁ。


e0366033_11521327.jpg


ちくわ天と土手焼き。

こっからは女子乙女ならではの話に花が咲きます。

e0366033_1152332.jpg


だし巻き頼んだらその下にこっそりと
大将の愛が。
イカゲソ天が忍ばせてありました、ありがたや。

e0366033_11525388.jpg


本日のおすすめ。

e0366033_11531173.jpg


前に来た時にOさん、もやし炒めがいたくお気に入りになったらしく。

頼んでいい?

もっちろん!

シャキシャキ美味しい。

見渡せば…男性社会に女子乙女三名。どんどんワタクシ達は
進出せんとね。女子達が安心して進める様に、先達の乙女が
進まねば。

なーんてふと思ったり。

e0366033_1153367.jpg


大将からの愛、もう一つ。
スモークチーズ。

おおきに。

ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-06-03 14:14 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る