カテゴリ:外飲み・外食べ( 154 )

何故か?ワタクシの小庭で一杯。


そう、なーんでか勤労乙女の小庭へ。

e0366033_2004291.jpg


あらまぁ!いらっしゃい!
今日はようけやねぇ。

ふふふ。

e0366033_201112.jpg


焼き茄子。

e0366033_2013179.jpg


冷奴。

あれこれと話は弾みますが、それよりも彼氏も女子も
お店の佇まいが気になって。

e0366033_2015254.jpg


ハムエッグ。
こも見た目も興味を引いてましたねぇ。

e0366033_2021236.jpg


彼氏の鰺。

美味しかったし楽しかった!
ごちそうさまでした。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-07-16 14:14 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

二軒目 天下最強中華に舌鼓♡


二軒目どこ行こう?

焼肉?魚?ホルモン?鶏?
ピザ?フレンチ?中華?

何処でも!!( ^ω^ )

って事で。

e0366033_1949338.jpg


もう出来て随分経つけど入った事無い中華を。
時間が早めやから空いてないかな?と思いきや。
年配の先客さん二名さまがもう飲んではったわ(笑)

e0366033_19493558.jpg


いい空間。

e0366033_1950035.jpg


e0366033_19502514.jpg


がっつりはまた今度って事で。

e0366033_19561479.jpg


それではかんぱ〜い!!
さて、それぞれ何でしょう?

e0366033_19565424.jpg


前菜四種盛り。

e0366033_19572758.jpg


ワタクシはパクチー追加、タレはナンプラー使ってるねぇ。

e0366033_19575056.jpg


彼氏の好きな台湾ソーセージ、初めて食べたけど
うまいなぁ。

e0366033_19581392.jpg


餃子!!

e0366033_19583369.jpg


ヒダも美しや。お味ももちろん!

e0366033_19585245.jpg


お江戸女子が飲んでいたジャスミンティーが美味しくて
それで麦ジャスミン割。
これもまた旨し。

e0366033_18545226.jpg


おすすめの油カス入りもいいけど、シンプルに麻婆豆腐。
辛くはしてへんけど、花椒が効いてる!

e0366033_1959146.jpg


もっちろんべっちゅうのパクチーたっぷりで美味しくね。

いや〜いい!
ここええわ!

職場飲み会、やりまっせ〜
ごちそうさまでした。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。




天下最強 東亜食堂
黒龍天神樓
[PR]
by drop0516-edge | 2017-07-16 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

お江戸女子と一軒目。


知り合いのお江戸女子がやって来た!
このくっそ暑い大阪へようこそ!

e0366033_18503276.jpg


彼氏と共に、お疲れさんでした〜久しぶり!&始めまして!乾杯。

e0366033_18505567.jpg


お腹空いたやろ、ささしっかり食べよう!
万願寺とうがらしと筑前煮。

e0366033_18511876.jpg


好き嫌いがあまり無い彼女。
お魚もしっかり食べます。

カンパチとヨコワ。
お江戸女子なのでヨコワが分からない。
彼氏ももちろん分からない。
説明するのがなんかもう、食する関西人の
役目になってるわ〜知ってほしいもんね!

e0366033_18514144.jpg


お馴染みのげそ天。あっつあつ!
って事は、醤油で♡はふはふ。

お江戸でのお仕事の話やらなんやらを。

e0366033_18521086.jpg


若者はお肉好き。

e0366033_18523956.jpg


冷凍では無い枝豆。
美味しいです!

ごちそうさまでした、次!



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-07-15 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

もうちょい飲みの四軒目。


お腹もええ感じやけど、もうちょいね。

e0366033_925469.jpg


ボトル出して。

e0366033_931212.jpg


ブロッコリーは胡麻味噌で。
シンプルなんがええわ。

e0366033_933188.jpg


鯖の塩焼き。

焼きたてはやっぱええわ。

やろ〜(笑)

ワタクシも氏も焼き魚は好きやけど、おひとりさま。
家で焼くのが面倒で。

e0366033_934991.jpg


カマンベールフライ。
ママレードのソースがこれまた♡

あゝ、ごちそうさまでしたでした。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-07-13 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

三軒目は小料理屋さんで。


馴染みで座ろうかと思ったら。

気になるとこあんねん。

ということで。

e0366033_8494772.jpg


京橋路地裏。
お店は知ってたけど入ったことは無かったし。
小料理屋さんはワタクシもご縁が無いのでこの際と。

e0366033_8501265.jpg


靴を脱いで上がります!
そしてやわらかいカーブのテーブルにするっと足を入れて
くつろげる~~素敵やわ(*´ω`*)ほっこり。

笑顔のお父さんとお母さんに迎えられ。

e0366033_8504427.jpg


目の前には出来立てが~~~じゅるるん。

e0366033_8572786.jpg


剣菱と八海山と枝豆。

陸奥という屋号。ってことは東北。
この枝豆はずんだ餅がメニューにあるのでずんだ餅といえば
宮城県。
お母さんのちょっとした優しいイントネーションも心地いいわ。

e0366033_857542.jpg


目の前のベーコンとしめじの炒め物。

e0366033_859642.jpg


出来立てのすき焼き風の煮もの。
どっちも美味しい。

e0366033_8593079.jpg


ワタクシおかわり。

e0366033_8595347.jpg


焼うどんを頼んだ氏。

へ~~珍しい!焼きそばちゃうん?

焼きそばって食べるチャンスはなんぼでもあるけど
焼うどんはなかなか無いやん。

確かに。

で、出てきたのがこのボリューミーな焼うどん。
普通よりも太く腰のあるうどん。
もっちり噛み応えがいいわ。
それに。
焼うどんの上に乗ってる紅生姜が自家製と一目でわかる色!

もらったんとおんなじ味やなぁ~~ええなぁ。

家で無いとこれは無いもんね!

e0366033_901440.jpg


茄子のごま味噌。
これもほっとする味でした。

e0366033_91146.jpg


ごちそうさまでした。

またゆっくり伺いたいわ。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-07-13 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

二軒目で初もん体験。

次どこ行くん?

こっち。

隣やし(笑)


二軒目は一軒目大将の指示に従いまして、並びへ(笑)

e0366033_837307.jpg


ワタクシ達(嘘です(笑))

e0366033_838575.jpg


こんばんは!おひさしぶりです。

こんばんは~~隣の大将が寄ったってやって。

ははは!どうぞ奥へ。

先ほどよりもコバコですがここも大好き。
ぎゅっと美味しいもんが詰まってる。

e0366033_8441099.jpg


旬が並ぶ~~~とその中に。

e0366033_8443925.jpg


!?!?姐さん、これなに??(;゚Д゚)

これ、カメノテ。

どうやって食べるん??

食べたことは無いけど茹でてどっかむいてちゅって
吸い出す感じちゃうんかな?ダッシュで食べてた記憶があるもん。

う~~~ん。

e0366033_844596.jpg


生中とトマチュー。

e0366033_845271.jpg


酢のもん食べときや~~とたことモズクの酢のもん。

e0366033_8454766.jpg


夏野菜と豚肉のマリネ。
こっちはもずくよりもずっと酸味が優しい。

e0366033_8461345.jpg


そういえば今日は肉って話にならへんね。

うん、昨日焼肉やったし。今日はちょっと魚~~
それに姐さんと一緒やったら絶対野菜たっぷりやろ。

そらね~~

氏、この夏初めての鱧の落とし。

嗚呼これやねぇ~~

(*^-^*)よねぇ。

e0366033_8464778.jpg


ワタクシ麦ロック。

ふと、氏の目に留まったもの。

e0366033_8471948.jpg


コカレロ。

何??

自分も知らんわ。

カクテルとかのお酒にかなり詳しい氏も知らん謎のお酒。

ちなみにワタクシは。

{......南米古来のハブ酒}

と呼んでました(^▽^;)嫌ねぇ、読みまつがい。

いや、姐さん、ハーブやから。

e0366033_8473875.jpg


チャレンジしはるんよねぇ、これが。
まるでメロンソーダの原液みたいですが。

相当に相当なお味(◎_◎;)

でもこのお方は.....

好きな味♡

薬草系とかそういやぁ好きやもんね。

びっくり仰天なものも味わえた今宵でした。

ごちそうさまでした。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-07-12 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

小暑。混み混み立ち飲みからスタート。



ここのところ京橋おひとりさまご無沙汰、と思ってたので。
頑張って仕事やっつけてってやってたら。
同行者が。

賑やかな人で溢れかえる京橋駅で待ち合わせて。

e0366033_82662.jpg


馴染みの立ち飲みはお客さんが溢れそうなほど。

ようきたね!お、今日はイケメンと一緒か。

入れるん?

みんな斜めになってや!

もちろんワタクシ達も斜めです(笑)
お疲れさんのかんぱ〜い!

e0366033_8283191.jpg


おすすめの鰯とポテサラもらって。

仕事がかなりのオーバーワークらしいから

だっるいわぁ〜疲れが抜けん。

とにかく寝るこっちゃねぇ、若いから無理はきくけど。

e0366033_8325674.jpg


隣で同じく斜めになってる先客さんの
一品に惹かれて、こちらにもげその塩焼き。

さぁ外でお客さんがお待ちやからここいらで。
ごちそうさまでした。

次回は空いてる日におひとりさま。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-07-12 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

王将昼酒。

昨夜は久しぶりに楽しかったわ〜
いや、普段の飲み会ももちろん楽しいけど
メンズメンバーも来てくれて、そのうちひとりは
もう別の会社やけど

行くで!!待っててや女子達♡

と来てくれたし。
こんな大人数は次回は秋口かな。

さて、本日。
用事を済ませて。

e0366033_8135512.jpg


今年もこの季節ねぇ、集めよっかなぁ。

e0366033_8142554.jpg


餃子、熱々。
うふふ。

e0366033_8145078.jpg


ジャストサイズがありがたい、野菜炒めとエビチリ。

e0366033_8151296.jpg


普通サイズもペロリといけますが、ここはジャストサイズで
ちょっと辛抱ね。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-07-09 14:14 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

たくさんの仲間とあれやこれやお疲れさん会、二軒目。


そうしましたら。
メンズ二名と乙女二名はお帰りになり。
残りのメンバーdもう一軒♡

馴染みを覗いたらちょっと無理っぽかったけど

六人!

ここ空けます!

先客さんおおきにです。
安心して女子乙女の二次会です。

e0366033_1044129.jpg


かんぱーい!!

馴染みのおっちゃんたちとも絡みながら楽しく。

e0366033_10464516.jpg


奴二種類と水茄子。

e0366033_10474964.jpg


フライドポテト。

みんなの思うことここでもたくさん話して。
かなりお酒も回りました。

ごちそうさまでした。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-07-09 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

たくさんの仲間とあれやこれやお疲れさん会!

予約してたお店には先発隊のようにUさんが鎮座(笑)

もー大急ぎでいっぺん帰ってお風呂はいって
そしたら化粧する時間が無くてそのままよ!

大丈夫U夫人はいつも美しいから!

だから〜目医者行っといでいっぺん(笑)

他のメンバーは順次業務完了次第やってくるので
ざっくりと食べるものを注文。
で、本日あったびっくり仰天なUさんちの部署で起きた
出来事(ワタクシも関わってしまった)話を。
そこに三次部隊のM氏とOさん。
今回はメンズ二名も参加!盛り上がるわよ〜〜

e0366033_10305499.jpg


ちょこちょこと食べ物も出たのでお先にかんぱい、お疲れさん!

e0366033_1031399.jpg


突き出しのセロリの和え物。

e0366033_10321145.jpg


シーザーサラダ。

e0366033_10331088.jpg


トマト。

e0366033_10333474.jpg


出し巻き。

e0366033_10335892.jpg


漬け物。

ここで四次部隊三名も到着。
数分後にはもうひとりのメンズ、M氏が違う職場から
駆けつけてくれて。
総勢十名となって大盛り上がり!!

e0366033_103667.jpg


唐揚げ。

e0366033_10363185.jpg


チーズ。

e0366033_10372681.jpg


いぶりがっこ大好きなKちゃんのオーダー。

e0366033_10381745.jpg


鶏皮チップス。

e0366033_10384484.jpg


するめ天ぷら。

e0366033_1039122.jpg


焼きそば。

みんなしゃべるしゃべる!
飲む飲む!

ストレス発散!

お店にはかなり喧しくしてしまい申し訳ありませんでした。
でもみんな楽しくてよかった。

恥ずかしながらワタクシのニックネームを冠したこの飲み会。

こういうんが大事やからもっと部署ちゃう人も巻き込んで
またやってや!(M氏)

人のつながりって大事やなぁ、仲間を大事にするってほんま
大切やなぁ、仲間に感謝!とココロにきちっと
刻み込んだ夜でした。

ごちそうさまでした。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-07-08 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る