カテゴリ:外飲み・外食べ( 188 )

お世話かけました!の一軒目。


八月某日。
イケメンN氏のおかげでワタクシ勤労乙女の
新しいパートナーが発動。

ま〜!!若いってすんばらすい!!
ちゃちゃちゃっと小一時間で必要なセッティングが完了。
きっと自分のんとかやったらもっと早いんでしょうが
なんせ持ち主はワタクシ。

パスワードは?

ほへ?

いるやん、でも自分で覚えとけるんやないとあかんで。

うむむーん(´-ω-`)…

こういう一休さんのとんち問答如くの会話を
何度も繰り返しやから余計に時間が(・・;)
でもさすがイケメン、nice guyやわ。
ワタクシ相手でも辛抱強く応対しセッティングしてくれました。

あのアプリが欲しい、これはどないやろ?などなど
途中でお願いがどんどん増えてねぇ(*^^*)

おおきにです。

お礼にと呑み時間♡

e0366033_20161094.jpg


そんでは感謝& お疲れさ〜ん!
おばけとゴーヤサラダ。
ここは小さい立ち飲み屋けど細か技が光ります。

あれこれセッティング後の質問を投げます。
もちろんちゃちゃっと調べて答えてくれる…でも。
ワタクシが記憶できひん。
でもまぁ何遍でも聞けばおしえてくれるから。
甘えちゃう♡

e0366033_20214278.jpg


鰆の南蛮漬け。

この時も紅緒さんを連れてたんで紅緒さんで
撮影しかけたら

新しいんで撮りんかいな、なんのために買ったん?

へへ、そうでした。
でも今見ればピントイマイチ。
ま、そのうち慣れるでしょう。


其々二杯飲んで次へ。
ごちそうさまでした。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-09-11 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

大阪王将。

いつもの王将では無い、王将。

大阪王将。

こちらは餃子の王将とは違って(全部ではないと思うけど)
みんみんと同じような暖簾分け的な感じです。
なのでどこも同じメニューやない。
オリジナルの部分が多い。
でもせやからいうって餃子が無いってことは無いんで((´∀`))ケケケ

e0366033_1373669.jpg


先のお店で合計四杯の炭酸ものを飲んでるんでここでは
麦水。それときゅうりの醤油漬け。
これって餃子の王将には無い。手作り感満点なんよね。
昔通ったみんみんにも同じものがあったわ。
一時真似て作ったことあったけど.....久しぶりに作ろっかなぁ。

e0366033_13122042.jpg


焼きたて餃子到着。ここのラー油は自家製でラー油入れの
底にはたっぷりの唐辛子が沈んでる。
それもしっかりとすくって入れて。

e0366033_13162278.jpg


半分そのままでかじって、残り半分をラー酢醤油に。
旨し。

平日の遅めの時間、家族連れの姿は無くどなた様もワタクシ同様に
おひとりさま。黙々と食し、アルコールが目の前にあるひとは
ぐいっと流し込む。

e0366033_13181039.jpg


醤油ラーメン。

ん?塩?と思うほど見た目がすっきりとしたスープです。
くしゃみ連発の胡椒をたっぷりと。

e0366033_13182823.jpg


麦水二杯目を流し込み。
ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。





政治家も人間…女と男。
でもなぁ政治家やもん、脇が甘すぎるって批判は
ほんまそうやなぁと思う。
ご家庭に何があるのかは別問題で外の人間がとやかく
言うことはないけど、目指すところがワタクシ達のためというなら
何かを抑える、我慢するということはありやと思うけど。
政治家の前に女って言われちゃうんは、同じ性別として
残念やわぁ。
[PR]
by drop0516-edge | 2017-09-09 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

大当たり万願寺。

ブログをお休みの間は乙女食堂も
若干手抜きモード(ーー;)

でも外へ出るのは楽しい♡
って事で。

先日入られへんかったこちらへ。

e0366033_2061427.jpg


お魚がいいここで。
おひとりさま、おつかれさーん。

e0366033_2064285.jpg


甘めの醤油の冷奴に生中。
短髪のマスターの上手な話が楽しい。


e0366033_94532.jpg


ワタクシが万願寺をお願いしたらお隣も。
と!これが大当たりが(^◇^;)ありまして。
三人で悶絶。

e0366033_943360.jpg


カウンターの一番はじっこのお兄さんが

プレゼント フォー ユー!と

二杯目のチューハイをご馳走してくれはりました、おおきにです。

ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。



いいのか悪いのか、太陽フレア。
フレアが起きると衝撃波が起こり通信や電波に異常をきたすとか。
そのかわりと言ってはなんですが、日本でもオーロラが
観測できるかも??

日本上空のオーロラは見てみたい、でも人工衛星や
このネットなどに障害が起こるのは困る。
どうしたもんかねぇ。
[PR]
by drop0516-edge | 2017-09-08 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(4)

進化する吉野家で。

ご無沙汰やったら吉野家。
お庭にあるけどちょっと距離があるので
まだまだ暑さの残るこの季節の昼間に食べる!と
なると勇気がいる。
日焼け止めもたっぷり塗らんとあかんし。

e0366033_11153141.jpg


職場でワタクシよちょっとお若いNちゃん。
立ち飲みの話から吉野家の話に。

ひとりで立ち飲みで飲んでる女の人ってすごいって思う。

ワタクシ、飲んでるけど。

!!
私、喫茶店とかはまだええけど吉野家とかはあかんわぁ。

へ?ワタクシ食べるし吉呑みもすんで。

!!!

こんな事があってこの日はお口が吉野家。
朝からってないからメニューをじっくり見るとすごいねぇ。
朝ごはんメニューのいっちゃん高いWハムエッグ納豆定食で
五百三十円!!
これに牛皿と生ビール…ううう、じゅるるん。
でも其れは叶わんから。

e0366033_1122937.jpg


並に温泉卵。
紅生姜たっぷり。

e0366033_11245880.jpg


巣ごもり牛丼。
美しいわ。
いただきます。

e0366033_11261045.jpg


乙女らしくなくわしわしとかっ込みながらメニューを見てたら
こんなもんが出来てました。

サラシア牛丼。そう言えばCMなんか見た様な。
糖分?もちろん気になる。
でも気にしもって吉野家で牛丼食べるなら
ワタクシは入らんなぁ。
ま、あくまでワタクシの個人的感想です。

後ろめたさもまた美味しい吉野家の牛丼ですもの♡



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-09-07 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(6)

Kちゃんと。


二軒目は一応お初なお店。
でもマスターは知ってるので気楽です。

e0366033_1011481.jpg


二回目のかんぱ~~い。
ワタクシギネス、Kちゃん黒龍。

e0366033_1013518.jpg


厚切りベーコンをつまみながらプライベートなお話。

e0366033_102577.jpg


鮭ハラス焼いたん。

e0366033_1023292.jpg


玉ねぎと椎茸の串焼き。

e0366033_1025220.jpg


ハラミとゲタカルビ。

e0366033_1031396.jpg


ワタクシの好きな情ヶ嶋があった!!
もちろん、ロックで。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-08-18 14:14 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

Kちゃんと。



行こう!と話してたお店が満員御礼で入れず。

無理~~~( ;∀;)

と連絡があったのでもう一軒の馴染みへ。

e0366033_9581688.jpg


おつかれさ~~ん!と乾杯。

茄子炊いたんと高野豆腐を。

炊けへんようになったわ~~これ。

うん、私もひとりやからぜんぜん。

e0366033_9583741.jpg


冷奴はポン酢で。

Kちゃん、お仕事が忙しすぎて....飲んでる途中で
電話応対で外へ出て。
なかなか帰ってきいひんから店長が心配してくれてはったわ。

e0366033_958583.jpg


待つこともなくワタクシ二杯目。

e0366033_9591565.jpg


から揚げ。

なんせ女性ばかり二十人ほどを束ねてるから大変なんよねぇ。
ご苦労さん。

e0366033_103561.jpg


なんやかんや話しもって、ワタクシ三杯目はチューハイで。

さ、座ろか。

ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-08-18 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

イケメン君と飲み会。

もう一軒行きましょう!!

ふふふ、いいねぇいいねぇ。
行きませう!

新しいお友達のかたっぽが最近行ったところへ。

e0366033_19101856.jpg


朗らかなママが営むめっちゃ明るいバー。
わいわいと飲みます。

若い彼らとプライベートの話や仕事のこと、
今後のことなどとにかく前向きで明るい。
いい刺激がいっぱいやわ。

e0366033_1911311.jpg


一本空けてしまいました、ワタクシ。
アテは少ないけど楽しいお店でした。
また来ます!!

ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-08-15 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

イケメン君と飲み会。



今日はあいつらしょうかいするわ!

ふふふ、やっと会えるのね〜〜!!
イケメン君の仲間と前からいっぺん飲もうって話があって。

e0366033_18162993.jpg


とりあえず先ずは一人目と初めまして!かんぱ〜い!

e0366033_18165284.jpg


突き出しはイカの唐揚げ。
すぐにもう一人も来まして。
個性的な子とちょっと小柄ながらもこちらもイケメン君。
同級生やそうで愛媛やったかな?田舎から出てきて
大阪に馴染むべく夜な夜な飲み屋を渡り歩いているそうな。

e0366033_18172981.jpg


頼んだものがどんどん消えてゆく(笑)
楽しいなぁ。

e0366033_18181951.jpg


焼き鳥もあっちゅーまで。
他にとん平焼きとか頼んだけど、速攻胃袋へ。

e0366033_18185924.jpg


馬刺し。

ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-08-15 14:14 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

イケメン君と飲み会。

二軒目は?

ここにしよう、最近できてんで。

数日前にも来たそうで。

e0366033_16395537.jpg


e0366033_16402049.jpg


新しいのになかなかの混み具合。

e0366033_16411372.jpg


箸袋も可愛い。

e0366033_16414371.jpg


おすすめのチューハイで二回目のかんぱーい!
トマチューの中に入ってるミニトマトが甘くて美味しい。

突き出しがフォカッチャってとことがなんとも。

e0366033_16425232.jpg


大阪で煮込み。
なかなかないからチャレンジ。
でもイケメン君曰く、フォカッチャにばっちり。
ごぼうの香りがええわぁ。

e0366033_164473.jpg


ピクルス。
ここのところ糠漬け三昧やから食べてないけど、
勉強になります。(作ってあるけどそのまんまで)

e0366033_16455421.jpg


冷やしトマト、お出汁のジェルに浸かってます。

e0366033_16464423.jpg


お酒もいいよとの事で。
錫で飲めるとは!

e0366033_16475852.jpg


ポテサラやねんけど。

e0366033_16482951.jpg


温玉が潜んでいます。

ごちそうさまでした。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。



More
[PR]
by drop0516-edge | 2017-08-15 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

イケメン君と飲み会。

今宵はイケメン君と飲み会。

e0366033_16315163.jpg


先ずはさくっとお疲れさんでした!!
時間が遅いからおつくりはこれだけでした、鰹のたたき。

早速下見してきたものを話して、パンフも見せて。
こういう進んだものを買う場合はやはり、若者の
意見が大事ですよってに。

e0366033_16341055.jpg


げそ天とぬた、きゅうりもみ。

新しいiPadのサイズで迷ってたけど、大きい画面に
しとく様に言われ、せっかくやからプロってのもあったでって
話したらそれは無駄とのこと。
やっぱしねぇ(^∇^)

二杯ずつ飲んで次へ!
ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-08-14 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る