カテゴリ:おやつ( 3 )

無駄無く。


週に二日はいただいている西瓜の皮。

硬い皮はむいて赤いところもちょっととって
糠漬けを日々。

e0366033_134113.jpg


でも赤いところもちゃんと
食べられるのでおやつとしていただいてます。

ありがたや。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-05-25 14:14 | おやつ | Comments(0)

ロッテ パイの実 プレミアムチーズケーキ

久しぶりのおやつネタ。

e0366033_10554051.jpg


源氏パイに続いて子供のころパイ菓子といえば
このパイの実。
その昔、ひろみ郷が宣伝してた記憶が。

これも息の長い商品やね。

その長寿スナック菓子とチーズケーキのパブロのコラボやそう。

e0366033_10584692.jpg


どのお菓子もせやけどなかなかパッケージのイメージ写真と
そっくりそのまんまっていかへん。
このパイの実もしかりで(笑)

チーズケーキのパブロ、ウメ地下にお店があるけど
勤労乙女は一度も食べたことが無い。
ので監修と書かれてもピンとこーへんけど
これはこれで美味しいわ。

e0366033_1142072.jpg


驚きと感動。

せやねぇ、パイの実は確かに登場したときはほんま
子供ココロわしづかみの感激もんやったもん。
チーズタルトをイメージした今回のパイの実。
あ~~優しいロゼとかといっしょに食べたら良かった。

美味しいですよん、ぜひ。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-05-12 21:21 | おやつ | Comments(0)

コイケヤ プライド ポテト 秘伝濃厚のり塩

ポテチを売っている会社は沢山あって、ワタクシの好きな
のり塩はもちろん色々なところから発売されている。
でも、ワタクシにとってのり塩といえばコイケヤ。

小池屋の方がええのかな。

今売れすぎて販売中止になってると言うポテチがある。

e0366033_901691.jpg


湖池屋のプライドをかけて作ったポテトチップス。
のり塩以外に他二種類出ていますがどれもこれも
現在のところ入手困難。
でもラッキーなことにワタクシは三種類とも確保。
その中で真っ先に食べたくなったのがやはりのり塩。

e0366033_98133.jpg


のり塩なのに三種類の唐辛子をブレンドしたものを
隠し味のように忍ばせてあって…うむむ奥が深い。

さすがにプライドの味。
唐辛子とあればついついそっちが強いと想像するけれど
全くと言っていいほど感じない。
海苔のいい香り、軽い塩加減。
ポテチののり塩好きにはたまらんわ。

他二種類も近々味わいたいです。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。



ああでも、のり塩だけふた袋買っといたらよかった。
[PR]
by drop0516-edge | 2017-02-27 07:07 | おやつ | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る