<   2017年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

うむむな編集作業。


画像は中央、文字は左寄せ希望やねんけど、
なんでか上手くいかない。

何故??

e0366033_11353802.jpg
まぁ今回は上手くいっている...んですけどね。
なんで希望通りなのか、その理由がわからんので
(。´・ω・)?マークが頭の中にいっぱいいっぱい湧いている
状態でやってます。

豆もやし、トマトときゅうり、漬物。

e0366033_11361748.jpg
遅くなったからざっくりと有り合わせ鍋。
コラーゲンスープストックも足して。


やっぱし旧画面でやるかぁ???

お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-02-24 07:07 | 乙女食堂 | Comments(2)

使いこなせない.....


どうにもこうにも使いこなせない。
乙女酒場から乙女食堂に進化したはずやのに。
乙女酒場ではずっと旧の編集画面を利用。でもさらにしたんやし、
いっちょ新しい編集画面でやってくか!とチャレンジしとんのんやけど。
うまいこといきませんわ。
e0366033_10503557.jpg
確かにアップしてる写真を見ながら書き込めるからいちいち
プレビューで確認せんでもええけどなんちゅーかこの、
カーソルが思うように動かん。

あ、最初はきざみ昆布と甘酢生姜のサラダね。
それと焼き明太子と黒豆納豆に白菜キムチ。
e0366033_10513390.jpg

頂き物のドレッシングで。
叙々苑、高級な焼肉屋さんやねんやろなぁ。
結構あっさりで美味しい。
お肉向きやろうけど海藻にも合います。
e0366033_10531525.jpg

母親が何故か買ってた越乃寒梅。
結局飲まないのでワタクシのところへ。
e0366033_10553663.jpg
今年はコラーゲン!
ちょっと見た目が悪いけど(小さいところに詰め込みすぎ)
お肌に髪に!味はええのよん。
あっさり塩のみ。
職場のわびしいお弁当を持ってくる
独身男子にもわけわけしました。
e0366033_10560305.jpg
わかめとゲソ酢味噌。
明日も元気にがんばろっと。



押していただけるとありがたいです。おおきに。
[PR]
by drop0516-edge | 2017-02-23 21:21 | 乙女食堂 | Comments(4)

春告鳥



e0366033_10153284.jpg



ひと声が

待ち遠しいよね

春告鳥



押していただけるとありがたいです。



おおきに。
[PR]
by drop0516-edge | 2017-02-23 07:07 | 俳句 | Comments(0)

もう一軒。


足が向きます。

e0366033_10361691.jpg


ほっとするわ。

e0366033_10372790.jpg


白和えと熱燗。
作らなくなったなぁ。

e0366033_10374922.jpg


小鯵南蛮。
おっとここでもお頭の向きが。
いっぺんなんでか確認せねば。

e0366033_10381828.jpg


おでんで〆。
ごちそうさまでした。

押していただけるとありがたいです。



おおきに。
[PR]
by drop0516-edge | 2017-02-22 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

寿司屋でまるかぶり。



毎年この日は上巻を買って帰って
その年の恵方に向かい、黙々と
まるかぶり。
でも、今年は。

e0366033_10235960.jpg


お店でまるかぶり。
なので普通のんを一本。
先客さんにえほうはどっち?と聞いて。

おっちゃんは巻き寿司に握りの注文を必死でさばいてはるから
話しかけず。

この日だけはお母さんとも会える。
年にいっぺんだけお店をお手伝いしてはる。

e0366033_10254029.jpg


ちょっとおっちゃんが落ち着いたのでアテを。

e0366033_10262620.jpg


まだまだ買いに来はるんや。

e0366033_10264951.jpg


お母さんとも話をしながら握りも。

e0366033_10271257.jpg


e0366033_10273418.jpg


e0366033_10275814.jpg


かいわれ巻といかしそ梅巻きを頼んだら
一体化して出てきた^_^

これはこれで美味しい。

ごちそうさまでした。

押していただけるとありがたいです。



おおきに。
[PR]
by drop0516-edge | 2017-02-22 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

久しぶりに鉄乙女。



アイアンメイデンやないで。
根っからでも鉄板でもないけど、ちょこっと鉄好き。

e0366033_1020876.jpg


京阪電車の先頭車両のいっちゃん前の席を
独り占め。

e0366033_10203176.jpg


いいなぁ〜。

e0366033_10224974.jpg


鉄橋も好き。

押していただけるとありがたいです。



おおきに。
[PR]
by drop0516-edge | 2017-02-21 21:21 | おでかけ | Comments(2)

彼と彼女。


e0366033_10103294.jpg


ビビっております、私に。

e0366033_10111778.jpg


立派なものもお持ちなのに。

e0366033_10115184.jpg


飼ってるお父さんがリードつけてなかったら
速攻目の前から消えてたでしょうねぇ。
(彼の後ろの袋は私の荷物)

e0366033_1014279.jpg


こちら多分、彼女。
多少警戒感はあるものの
堂々としてます。

e0366033_10152588.jpg


黒子がセクシー。


押していただけるとありがたいです。



おおきに。
[PR]
by drop0516-edge | 2017-02-21 07:07 | 写真 | Comments(0)

入りたい、浸かりたい。


e0366033_9592255.jpg



お風呂屋さんがどんどん無くなっていく中、
ここは頑張ってはるんやね。

e0366033_9595746.jpg



あひるって、気になる。
ああ、浸かりたい。

お江戸の銭湯も気になってるけど、ここ京都も
ええとこあるからなぁ。
巡ろうかしら?


押していただけるとありがたいです。



おおきに。
[PR]
by drop0516-edge | 2017-02-20 21:21 | おでかけ | Comments(0)

お参り帰りの二軒目 今日の日替わりで尾頭付き



少しお腹も落ち着いて、さらにてくてく。

e0366033_943770.jpg


西新京極で良さげなお店を発見。

e0366033_9434851.jpg


ここでも一番乗り。
石油ストーブの上の薬罐が懐かしいわ。

e0366033_9452852.jpg


高齢のご夫婦だけで営んではる様子。

e0366033_946193.jpg


表に書いてあった日替わりをお願いして。
注文が入ってから鰯を焼いてはって、
出てくるまで時間がちょっとかかったけど
その待ち時間もええ感じ。

鰯焼いたんに唐揚げ、漬物、味噌汁そして。

e0366033_9462891.jpg


和え物。
小松菜かな?と食べてみたらちょびっとピリッときて。
からし菜に焼いた薄揚げ、胡麻とちりめんじゃこ。
素朴やけどきちんと手間かけてあって。
地味に感動。


e0366033_946516.jpg


鰯、尾頭付き!!
ふと、疑問が。
先の店でも尾頭付きでは無かったけど鰯の頭は
右向き。
ここでも同じく。

???

煮ても焼いても生でも魚の頭は左向きなんとちゃうん??

疑問はともかく美味しかった。
ごちそうさまでした。


押していただけるとありがたいです。



おおきに。
[PR]
by drop0516-edge | 2017-02-20 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(4)

燐寸

祖母宅の

石油ストウブ

燐寸欠かせず



e0366033_09172174.jpeg
まだまだ健在。


押していただけるとありがたいです。おおきに。

[PR]
by drop0516-edge | 2017-02-19 21:21 | Comments(0)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る