<   2017年 03月 ( 49 )   > この月の画像一覧

シウマイの丸かじり 東海林さだお

e0366033_19311499.jpg


うむむと唸らせる。
生唾ごっくん。
今回もまた、嗚呼嗚呼となってしまいました。

しゅうまい、シュウマイ、焼売、シウマイ。
どれも正しくて、どれにも思い入れがあるわ。
漢字の焼売なら高級感。
平仮名なら小学校の給食のメニューのイメージ。
片仮名はスーパーで売ってる山積みされた
お買い得の風景。

となると、高級感とか程遠い…

それは仕方の無いことか。
焼売、餃子はもう庶民の食べ物。
あ、でもでも餃子よりもちょこっとランクが上感はあるある。

片仮名でシウマイとなると、まだ高級品だった頃の
威厳を感じさせるわぁ。
整列してグリンピースがちょこんと乗っかって。

コーンでも人参でもなく、グリンピース。
あの翡翠色がちょっと違うのよって
思わせるんでしょうね。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-03-30 21:21 | | Comments(0)

日経ヘルス 4月号 三週間で柔らかくなる本物のストレッチ

e0366033_187293.jpg


ベターっとつかなくていい、そうだ。

乙女は『べ』くらいしかつかない…

前屈なら手のひらはベターっとつくんですけど

開脚したらつかない…うううううう


眺めたばかりでなくて、始めなくては。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-03-30 07:07 | | Comments(2)

OZ TRIP 絶景 電車の旅



e0366033_7445957.jpg


職場の問題の解決は程遠く、ちょっとマシになったかなと
思えばまた違うことが起きてくる。

でもプライベートはちょっと前進ちうで、ひとつやけど
来月には解決しそう。

ひとつひとつやっつけていかんとね。

落ち着いたら行ったことないとこ(ほとんどやな)
行きたいなぁ。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-03-29 07:07 | | Comments(4)

帰ってきて、もうちょっと。



e0366033_7432429.jpg


炭水化物が欲しくなる…
体重はもう立派に復活…

あかんわぁ。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-03-28 21:21 | 乙女食堂 | Comments(2)

軽くのつもりが。


急やけどちょっと今晩いかが?

へぇ、よろしおま。

目の前に居てるのにUさんからメールで連絡。
職場は人間関係が複雑やから。

って事でサクサク仕事を済ませて。


e0366033_2041751.jpg


まま、お疲れ様〜と。

e0366033_2045366.jpg


e0366033_2061030.jpg


どこの部署もややこしい事はあるけど、ここ最近部署を
超えていろんな人が巻き込まれて。
Uさんはギリギリ免れてるけど、隣の部署が火元で
そこに油を注ぐ人間がUさんちにいてるから面倒なんよね。

e0366033_2064180.jpg


ワタクシはとにかく聞き役。
双方を知ってるだけにこっちも対応が難しい。

e0366033_7171133.jpg


e0366033_7173344.jpg


一時間ならと座ったけど気がつけば二時間オーバー。
他も食べたけど写し忘れました。
色々あるわぁ。
とにかく静観しましょうって事で。

ごちそうさまでした。







お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-03-28 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(4)

復帰後初の昼酒は。

ここでしょう。


e0366033_11424476.jpg


吸い込まれるように店内へ。
ひとりやからカウンターかしら?と思ったら
ありがたいことにテーブルへ。

お先にやってきた瓶ビール♡ちょっとだけ飲みます。

e0366033_11431754.jpg


ジャストサイズの揚げそば。あんが多めで嬉しい。
しかもあっつあつ!!

e0366033_11445480.jpg


エビチリは通常サイズで。食べ応えあるわぁ。

e0366033_11452492.jpg


ほんでもってこれを食べねば、餃子。
ゆったりテーブル席。

ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-03-27 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

ほっこりおひとりさま お二軒目。


はぁ。
さて座りますか。


e0366033_11212664.jpg


見慣れた先客さんの笑顔にも迎えられて。

e0366033_1122686.jpg


がんも炊いたん。ほっとするねぇ。
おねえさんのなんでもない話を聞きながら。

e0366033_11223251.jpg


マグロか貝柱か…迷って貝柱。
ワタクシのチョイスに先客さんも同じものを。

e0366033_11231081.jpg


マイ一升瓶から熱燗。

e0366033_11235392.jpg


すいすいっと飲んでしもて、もう一本と新じゃが揚げたん。
はーほっこり。

ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-03-26 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(6)

ほっこりおひとりさまの一軒目。

先週ご一緒したUさんと今宵もお約束!
やってんけど。
ここ数日胃の調子が悪いそうで。

「ごめん、ほんまごめん!!」

いえいえ、体の方が本気で大事。
まだ喉や耳の完全復帰が果たせてへんから、ほんま思います。
飲み屋は逃げへん!

と言う訳で。
今宵も
はおひとりさま(笑)

e0366033_20324122.jpg


乙女が立った目の前にこの景観。
すんばらすぃ〜!
見たことない缶詰、次回はこれやね。

e0366033_11101323.jpg


結構先客さんがいてるけどお店はマスターだけなんで
バタバタしてはります。
それでもささっと生を出してくれはりました。
おひとりさま!お疲れさん!

e0366033_11134711.jpg


こんにゃくのピリ辛、なんきん炊いたん。
ちょっと硬めのなんきんの食感が結構好き。
甘さも控えめでええわぁ。

e0366033_11154242.jpg


ここの人気メニューに肉味噌があって、それをそのままとか
きゅうりとかキャベツとかにトッピングしてくれます。
ワタクシ今回は冷奴に。
たっぷりやわ〜。

e0366033_11182151.jpg


二杯目!!
ああ、飲める食べれる幸せ。

ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-03-25 21:21 | 乙女食堂 | Comments(2)

あんかけ焼きそば。


本日は職場であれやこれやと帰る直前におやついっぱい
食べてしもて(^▽^;)

乙女食堂はさくっとです。

e0366033_10581855.jpg


ひじひじちゃん、岩下の新生姜、浅漬け、冷奴、するめキムチ。

e0366033_10584235.jpg


焼きそばの麺をかりっと焼いてその上から冷凍の中華丼を
たっぷりかけて。
好みですけど、ワタクシはこの上から酢をかけるんが好き。

e0366033_1059613.jpg


揚げ餃子。






お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。











お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-03-25 07:07 | おでかけ | Comments(0)

トリガイのおつくり。


本日はすっきりと起きて。
なにがなんでもやらねばならないことがあって。

三月は卒業シーズン。
それは学校だけではなく、職場でもね。
うちは今のところないけれど、部署違うんやけどとっても
かわいがっていた男女二名バイト卒業。
女子はこの春からお役所勤め。男子は理学療法士になるために
一年間いろいろなところで実践勉強に入るとか。

どちらも礼儀正しく勤勉で賢い人たちでした。

助けてあげたことは多いけれど、こちらが勉強させてもらった
ことも数知れず。

そんな巣立つ彼らにささやかなお祝いをせねばと
買い物へ出かけました、本日。


e0366033_10362342.jpg


煮返して色濃くなったイカ大根、豆もやし、茄子炊いたん。

男子はまだ就職では無いのでパスケース、女子は社会人ですから
名刺入れを。

まじめな人たちやからきちんとこれからも地道に歩んで行って
くれることでしょう。

e0366033_10365010.jpg


ひじひじちゃんと岩下の新生姜と市販のキャベツの浅漬け。

e0366033_10371672.jpg


生わかめを茹でたもんとアスパラとフルーツトマト。

e0366033_10374131.jpg


トリガイのおつくり。めったに食べへんけど、これもこれからの
味やわ。

e0366033_10381744.jpg


半額やった助六。







お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-03-24 21:21 | 乙女食堂 | Comments(0)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る