<   2017年 04月 ( 63 )   > この月の画像一覧

ベルクでモーニングビール。


同行男子に来る前から

喫茶店やねんけどな、朝からビールが飲めんねん。
しかもモーニングセット食べもって。

そら、いかな!

待ち合わせまして、ベルクへ。

e0366033_13284520.jpg


新宿ベルク、正確にはビア&カフェ。
それぞれに食べたいものとビールを。

今回はすすっとテーブル席確保やったのでらくちん。

e0366033_13301053.jpg


アイスコーヒーもワタクシ、付けました。

e0366033_133114.jpg


e0366033_13313051.jpg


同行男子はハーフ&ハーフとチリドック。
本日どうするか、などなど話しながら。

朝から飲むとほんま、日常から離れてるな〜って実感。

ごちそうさまでした。
さぁ、今日はええ天気!動くぞっ。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-04-10 14:14 | 外飲み | Comments(0)

JR大井町駅東口飲み歩き ラストは超駅前で。


お店の名前を失念…
撮影もしてなんだ(汗)

東口を出たら信号を渡って…いや視界にはもう渡ろうが渡るまいが
入ってくる焼き鳥屋さん。

気になってたけど入ってなかった。
入るというか…ビニシー系なので入るも何も無いんやけど。
スタンディングでは無く、座りです。

e0366033_1141711.jpg


今夜はこれでお開きのかんぱーい!

e0366033_1145156.jpg


こういうところのお土産って絶対子供は嬉しいよなぁ。
波平さんが千鳥足で帰ってきて、その手に包みを持ってる姿が
思い出されたわ。

e0366033_1155258.jpg


疲れたね〜でも楽しかったねぇと。

e0366033_1162819.jpg


つくね。お団子みたいでかわいい。

e0366033_1165757.jpg


ズリとカシラやったかな。
楽しい美味しい夜でした。

ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-04-10 07:07 | 外飲み | Comments(0)

JR大井町駅東口飲み歩き うずら亭


そろそろ座ろうかと平和小路の外れの方まで。

e0366033_10423284.jpg


いい雰囲気。
店の先のホワイトボードの文字が几帳面でここかな、と。

お席は8席のとってもこじんまりとしたお店。
先客さんは二名さん。そこに加わらせてもらって。

e0366033_10453080.jpg


ちょっと濃いめのイケメン店主。

e0366033_1046222.jpg


並ぶ黒糖焼酎と濃いめの感じからして沖縄の方かしら?

e0366033_10463624.jpg


それではかんぱーい!

e0366033_10474159.jpg


お通しは赤貝もずく。うむむ、たまらんわ。
飲み歩きながらもあれこれ話しましたが、ここではちょっと
腰を落ち着けて話をして。

e0366033_1053122.jpg


なぜか同行男子がここにきてトマト味を欲するようになり、
飲み物もトマト味なら注文したのもトマト味。
牛もつトマト煮込み。

じわっとくる美味しさ。
お江戸でモツと言えば煮込みやけど、関西人にはちょっと
馴染みが無くって。でもそれがトマト味やとこないにも洗練されて
すいっと入るもんなのねぇ。

イタリアンのトリッパの煮込みを思い出したわ。

さくっとでしたがごちそうさまでした。
次はひとりでゆっくり来たいわ。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-04-09 21:21 | 外飲み | Comments(0)

JR大井町駅東口飲み歩き 立ち飲み 肉のまえかわ


ここ気になる!

と同行男子。

前に行ったんよね〜でも入ってみたいならと。
先客さんたちは店の外までごった返し。
なんとかワタクシが前に陣取ったところが空いていて。

e0366033_10343698.jpg


揚げたてコロッケにミンチカツ、たたきと生ササミ。
どれも旨し。
ウーロンハイがこれがまた濃くって!
進む進む。

場末感が一軒目以上にある空気がたまらんお店です。

ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-04-09 07:07 | 外飲み | Comments(2)

JR大井町駅東口飲み歩き 中華料理 臚雷亭


二軒目はすぐ並びの中華料理。
中華料理やねんけど立ち食いという、勤労乙女も未体験の世界。

e0366033_10122643.jpg


e0366033_10125936.jpg


安い…ええのか?と思うほど。
ここはお江戸か?と疑いたくなるお値段。
でも先客さんたちの縄張りをのぞけば、決してボリュームが
無いってことは無い。

e0366033_1015179.jpg


生中、チューハイ、紹興酒でかんぱーい!

お店の方は本場の方。
作り置きはなく注文を受けてから作ってはります。

e0366033_10175796.jpg


まずは海老マヨ。下にキャベツがあってもボリューミー。
海老が大きい、優しい甘さがたまらんわ。
エビチリってどこでもたべれるけど、マヨの方は案外出会わない。

e0366033_1020046.jpg


トマト卵炒め。
これもワタクシたちが行くところでは出てこない。
関東方面の料理って気がしてます。
あっさり美味。ビールもいいが、ご飯が欲しい。

e0366033_10221630.jpg


レバーの香り揚げ。
豚レバーのくさみ、全くなし!!
海老マヨの時もそうやったけど、下のキャベツが
熱でしんなりして、それぞれの味をまとってええ具合に。

e0366033_10245869.jpg


ワタクシもう一杯。

いやぁええお店♡
ごちそうさまでした。

e0366033_10254980.jpg





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-04-08 21:21 | 外飲み | Comments(2)

JR大井町駅東口飲み歩き 角打ち 武蔵屋酒店


一旦休憩して。
再集合。
今宵はワタクシお気に入りの飲み屋街大井町。

一軒目に入りたかった(前回行ったとこね)は残念ながら
満員御礼。
ではではとずずずいっと東小路を抜けてすずらん通りへ。
その間二名はお店の佇まいや空気感を楽しんで。

e0366033_1012950.jpg


細長〜いお店。左手に冷蔵庫、その奥にレジとおかあさんと
乾きもの缶ものが。

e0366033_1015665.jpg


e0366033_1022326.jpg


e0366033_1025444.jpg


労働者風でちょっと年齢の高い方々が大半。
ワタクシたちが陣取った辺りに若いサラリーマン一名。
同行男子は慣れてるけど、もう一人は人生初!なので
あれもこれも興味津々。

e0366033_104527.jpg


さくっと飲んで、さぁ行きましょか。

ごちそうさまでした。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-04-08 14:14 | 外飲み | Comments(2)

渋谷で発見。


あれ!あそこほら!

同行男子が発見。

e0366033_9485411.jpg


大阪王将。

e0366033_9492174.jpg


なんかちゃうよなぁ。

せやね、ちょっとこうおしゃれになってる。

餃子の王将はどちらかというと直営方式の
お店が多いけど、大阪王将はのれん分け的なフランチャイズが
多いから、こういうんもありなんかなぁ。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-04-08 07:07 | 写真 | Comments(0)

Bunkamura ザ・ミュージアム これぞ暁斎


同行男子も美術好き。
行きの新幹線の中で作戦会議をしてきました。

10箇所ほどワタクシがこれは!と思うところをピックアップ
しといてそれから行けそうなところを選んでもらって。
なんせ関西方面に来ないもんはどれもこれも行きたいっ!

e0366033_9371599.jpg


で、暁斎になりました。
妖怪あり風刺あり春画あり幽霊ありと多種多彩。

e0366033_9374017.jpg


でも三人が一番良かったなぁって一致したんが
暁斎の日記でした。
本が出てたら日記が欲しいわ。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-04-07 21:21 | おでかけ | Comments(2)

谷中 一寸亭

お江戸は雨。
大事なミッションも雨の中…
それでもきちんと完了しまして。

今回のお江戸、出かける前に読んでた町中華に
刺激されていたので何軒も行きたいところをリストアップ!!
その中からお墓に近いここは雨であろうがなんであろうが
行きたかった。

今回一緒やった一人がここを知っていて

わー行きたかった!!

ほう!それは良かった。

e0366033_2061086.jpg


e0366033_2064880.jpg


食事時、混み合っていて外から見たら入れそうに無いなぁと
思いましたが小上がりが空いていてラッキー!

e0366033_2071757.jpg


飲むのは二名。突き出しにメンマ、良いねぇ。

それぞれ食べたいものがあるけど、全てワタクシ任せ♡

e0366033_2075574.jpg


ワタクシ以外は若者なので肉は必須。
棒棒鶏を。
想像していたものとはちっと違った。
棒棒鶏=胸肉、と思いきや。
モモ肉でそれもぶつ切り!!面白い。

e0366033_2084263.jpg


それとそえもの…というか一緒に食べるものトマト、きゅうり、
これが定番。でもここではそこにクラゲ!!
もー二倍お得感。

e0366033_20101471.jpg


ワンタン。
大阪でももちろんワンタン麺はあるけど、ワンタンだけって
ほぼ無い。
あったとしても大阪のワンタンは小さくて。
お江戸は実はワンタン王国!!(ってワタクシ思ってる)

ということで、ワンタン。

麺無し。

ここに麺があればワンタン麺。でも麺はいらない。
これを皆で分け分け。

e0366033_2011341.jpg


とぅるるん、あちち。
うんまいっ!!
濃いめの醤油味でビールが進む。

嗚呼、皮もん好きな乙女としてはたまらーん。

今回のお江戸、出かける際に職場の仲良しに

今回は皮もん旅になるかも?

おおお!粉もんでなく皮とは!

大阪人なら粉もんやのに、そこを皮とくるかぁ!

へへへ、ワンタンと餃子ね。

ナルトも白ネギも新鮮やけど、ほうれん草が不思議。
大阪なら青ネギが青みを代表して乗ってるけど
ほうれん草なのね〜。

e0366033_201207.jpg


そしてそしてそして…迷ったけどこれ。
チキンライス。(オムライスももちろんあったが)
勤労乙女の生息及び行動半径には存在したことの無い
町中華にチキンライス。
ワタクシのバイブル化してる本によれば

オムライス、カツ丼、カレー

この三つが有る中華料理屋さんが町中華やそうで。

この話をしたら大阪から同行した者は

うん、確かに無いな。
せやかて俺らのその町中華っちゅーたら
餃子の王将、大阪王将、みんみんやからな。

地元にも確かに個人営業の中華はある、でも無いなぁ。

これまた熱いチキンライスにスープ。
ワンタンといっしょやろな、とすすってみたら…失礼しました。
違うわ、ベースは同じやねんやろうけど
ワンタンよりも軽くあっさり。
それと一緒に優しいケチャップ味でちょっと米粒のコゲ感、
玉ねぎと鶏肉だけの潔さにやられたわ。

e0366033_20123414.jpg


もういっちょ!の皮もんは餃子。
ちょっと大ぶりで見るからにジューシー。

e0366033_2013175.jpg


最初は何もつけんと半分食べて。
野菜たっぷりで口の中でほどける。
決して味が強く無いのに存在感がすごい。

タレ無しでももちろん美味しいけど、せっかくなんで。

e0366033_20135637.jpg


残念なお天気やったけど、来れて良かった。
ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-04-07 14:14 | 外飲み | Comments(2)

連れもってお江戸!新幹線ごはん

今回はおひとりさまではなく、連れもってのお江戸。

同行者はお寝坊さん。
家まで迎えに行かないと心配で。
叩き起こして、なんとか乗車。

e0366033_2061652.jpg


間に合うやん。

そこがあかんねん!!

なーんて言いながら。

寝起きの割に、カツサンドの此奴。
その後のアテもしっかり準備。

e0366033_2011279.jpg


ワタクシ、普段は食べない炭水化物ですけど
お出かけなら必須アイテム。

e0366033_20125375.jpg


生春巻きも!!

飲んだら寝るべし。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-04-07 07:07 | 外飲み | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る