<   2017年 05月 ( 70 )   > この月の画像一覧

きちんと、西瓜。


本日は勤め先の一大イベントが。
参加させてもらえて良かった。
良い経験ができました。

e0366033_9345868.jpg


野菜と生ハム、茗荷冷奴、オランダのバター炒め。

e0366033_9372516.jpg


いつもの漬物盛り合わせに買ってきたたくあん二種類。
便利やねぇ、もう切ってあるんやさかいに。

便利は人を横着にします~~~(笑)

e0366033_9374893.jpg


豆もやし、野菜だけの焼きそば。

e0366033_938864.jpg


親戚が送ってきてくれた空豆。
わざわざ外側をむいて中身だけで送ってきてくれました。
ありがたや。

e0366033_9383167.jpg


初!ほんま西瓜(笑)
たまには買って実の部分を堪能せねば。
糖度12は甘いわ~~~




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-05-31 21:21 | 乙女食堂 | Comments(0)

三分ざるそば。


今日は会社の年に一度の大イベント。

e0366033_12163020.jpg


午前十時に昼ご飯。
さー寝ないで頑張れるか。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-05-31 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

ディアボラ。

そろそろ座ろうかと、ちょっと雰囲気のあるピザ屋さんへ。

奥の石窯が圧巻やねぇ。

e0366033_1273279.jpg


それぞれに飲みたいものを。

e0366033_1283880.jpg


そら、ディアボラやで。大丈夫やろ?

もちろん、平気。

e0366033_1292433.jpg


前菜の盛り合わせを。
見た目も美しいわ~~~

ひとつひとつをお店の方が紹介してくれます。

e0366033_12113539.jpg


一番に箸ではなく、フォークを伸ばしたのがこれ。
ゼッポリーニなる揚げ物。
本場では海藻を混ぜ込んで揚げてあるそうで、ここでは
香りのいい青海苔が。
日出国の人間にはたまらん香り♡

e0366033_12121935.jpg


すいすい飲んで二杯目スーパーくリング。

e0366033_12124249.jpg


話しながらあっという間に三杯目。
こっからは赤で。

e0366033_1213356.jpg


ディアボラ登場。

e0366033_12135729.jpg


赤い!!でもワタクシ達には震え上がるほどの辛さには
感じないので食べやすいわ。

e0366033_12141947.jpg


タバスコを所望したらお店オリジナルのオイルが。

甲殻類に香りたっぷりの辛味オイル、これ持って帰りたい~~~

ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-05-30 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

ガリチューハイ。


串カツ!

と言うのでこちらへ。

e0366033_11375353.jpg


e0366033_11401031.jpg


昨年オープンのこちらはまだ比較的入りやすいわ。

チューハイのトマトを頼みかけたら

ガリってなに?

ふふふ、ほんならワタクシがそれにするわ。

e0366033_11505229.jpg


来た瞬間。

は~~ん、なるほどね~~~(笑)

e0366033_11523826.jpg



e0366033_115430100.jpg


串カツメニューは目の前の紙に書いて渡して。
ポテサラ。

ワタクシの突然振られててんてこ舞いになる仕事の基本的な事柄について
レクチャーしてくれるからありがたや。

e0366033_11545168.jpg


串カツ到着。

今度基本の本を貸したるわ、勉強したいやろ?

うん!頼むわ~~

e0366033_11553399.jpg


土手焼き。

e0366033_11593656.jpg


麦ソーダ割。

e0366033_1202227.jpg


イケメン君はハイボール。

紅生姜はやっぱええわ~~~

せやんなぁ(笑)

ごちそうさまでした。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-05-30 14:14 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

さつまいもの天ぷら。


イケメン君が出張のお土産を.....って話やってんけど。

あ!持ってくるん忘れた(笑)

ははは、ほなまた今度ちょーだい。

e0366033_11243221.jpg


おつかれさんでしたぁ~~のかんぱ~~い!
じゃこおろし、鴨ロース、もろみらっきょう。
甘酢でも塩でもないこのらっきょうってどこで売ってるんやろか?
こうやってたま~~に飲み屋で見かけます。絶対にご飯の箸休めにも
カレーの友にもならない、アルコールの友もろみらっきょう。

e0366033_11265330.jpg


マグロあんで!

うんちょうだい!でもあんまし脂のないとこがええわ。

今日のんはそないにないから。

と、ワタクシ=マグロ中落ちと大将の頭の中で出来上がっているので
あるときはこうやって声をかけてくれます。

e0366033_11272127.jpg


イケメン君の出張話を聞きながら。
こちらの仕事の近況報告も。

e0366033_11274335.jpg


冷奴。

e0366033_1128844.jpg


天ぷらを主体にしている飲み屋さんならわかるけど、立ち飲みの
天ぷらメニューでさつまいもってまぁ、見ない。
揚げたてほくほく~~を期待して頼んだら。

あっつ!!!

うんまっ!!!!

期待以上のさつまいもの天ぷらでした。

e0366033_1128297.jpg


おでんのメニューから和布と菊菜。

ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-05-30 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

フィッシュアンドフライドポテト。




e0366033_1041560.jpg


小松菜と焼き豚炊いたん、茄子炊いたん(買った物)、茗荷奴。

e0366033_10413426.jpg


フィッシュアンドチップス、本日はきちんとね~~
ただしチップスはフライドポテトやけど。
チップスまではやってられんからね。
ポテトに振ってる塩もちょっと工夫してあるそうで、ええ塩梅です。

e0366033_10415366.jpg


漬物盛り。

e0366033_10421542.jpg


ケンサキイカおつくりとフルーツトマト。

e0366033_10423960.jpg


海鮮巻きずしハーフ。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-05-29 21:21 | 乙女食堂 | Comments(0)

フィッシュアンドチップスのフィッシュ。


やっとこさやりたかったことをやるための、一時間半を
確保。
定時に帰るっていいなぁ~~~(笑)

e0366033_10275629.jpg


漬物盛り、切り干し大根、小松菜と焼き豚炊いたん。

ま、明日の残業が恐ろしいけど。

e0366033_10301145.jpg


刺身こんにゃく、にんじんしりしり、フィッシュアンドチップスの
フィッシュだけ。
実はこれ、知り合いが近々屋台をやるということでその味見。
ほんまもんの鱈のでっかい切り身でやるらしい。

うんまいわ~~~!

e0366033_10303162.jpg


マグロのおつくり。

e0366033_10304728.jpg


フルーツトマトときゅうり、焼き椎茸。






お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-05-29 07:07 | 乙女食堂 | Comments(0)

かる〜く、ほるもんもん。

もう一軒、何処かなぁと。
おひとりさま焼鳥はあるけど…焼肉とか(乙女食堂ばっか)
は無かったなぁ…という事で。

e0366033_20203518.jpg


座った途端に乙女専用七輪♡

e0366033_20212535.jpg


シークワーサーチューハイ飲みながらじっくりと。

e0366033_2022229.jpg


e0366033_20225448.jpg


梅雨に入ったら最初の暑気払いにもつ鍋もいいかな。

e0366033_20232238.jpg


おお、最初のんが到着。
新鮮ハート♡美しいです。

e0366033_20234313.jpg


続いてハラミと昔鶴橋でめっちゃ好んで食べたコリコリ。

e0366033_20241566.jpg


ハート、焼きま〜す!
ささっと焼いて熱々ほうばる♡

e0366033_20243640.jpg


チューハイからここのオリジナルの麦水。

e0366033_2025039.jpg


コリコリはちょっとじっくりめに焼きます。

e0366033_20252162.jpg


勤労乙女がうら若き乙女の頃、ほんまよく食べたわ。

e0366033_20254799.jpg


ハラミも焼きます〜
ハラミをお肉として食べたのはいつからかなぁ。
肉類が少なかった我が家。
ハラミは何故かカレー用として登場してたわ。
よそでカレー食べさせてもろて四角いカレー肉が出た時は

???

やったなぁ〜。

e0366033_20265413.jpg


レバー。
マルチョウとかも食べへん事もないけどこの辺りが好き。

麦水二杯め頼んで。

e0366033_2027166.jpg


〆はガツミノで。

ご飯が欲しかったけど辛抱して、ごちそうさまでした。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-05-28 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

立ち飲み二軒目。


に〜けんめっ!
明日仕事ですが、行きまっせ。


e0366033_20073.jpg


黒ときゅうりの中華風。
パリパリいい食感。

e0366033_2045524.jpg


聞く気はないけど聞こえてくる先客さんおじーちゃんと
お店のお姉さんとの会話はおもしろい。

e0366033_2054181.jpg


げそ唐揚げ。
もう一本ビール飲みそうになったわ。

まだ行くから、ごちそうさまでした。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-05-28 14:14 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

ちっちゃな立ち飲み。

仕事のことをほとんど考えないで過ごせた本日。
ええ天気すぎて昼からは汗…
まだ一応五月やのにねぇ。

ちまちまと縫い物をしてたら、あら夕方。
慌てて仕事の支度して、ごーごーお外♡


e0366033_19122890.jpg


最近馴染みになったちっちゃな立ち飲み。
昼から開いてるから比較的早めにもかかわらず、
先客さん三名様。
あとさんにんも入ればダークスタイルで飲まないと無理。

生中と焼き茄子とオクラの盛り合わせ。
トロッとした冷えた焼き茄子は最高やわ。
オクラも同じように柔らかめでささっと食べてしまう♡

e0366033_19125861.jpg


たこ天のタルタルサラダなるもの。
たこ天にサラダ?
頼んでみたら。

熱々たこ天の下には千切りキャベツ、こんもりの真ん中は
自家製ポテサラ。その上からたっぷりのこれまた自家製タルタル!

美味しい上に土木工事気分を味わえる。

ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-05-28 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(4)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る