<   2017年 07月 ( 66 )   > この月の画像一覧

マクドナルド チーズロコモコマフィン。


楽しかった昨晩。
朝までクーラーかけてゆっくり…
って思ってたら。

網戸に油蟬が一匹、がっしり止まって
朝も早よから騒ぎまくってくれて。

どっよーん…と起きました…
堪らんわ。



e0366033_10593439.jpg


油蟬の午前中の野外ライブが済んだ頃、勤労乙女の
お腹の蟲が哭きだして。
何も作りたくもなし、然りとて。
太陽が顔を出す様子の無い曇り空。
これなら!とマクドヘ。

CMでやってたんを見るとお口はもう一直線!

チーズロコモコマフィン。

e0366033_1105510.jpg


バーガーの方もきになるけど、その時間に買いに行くには
暑さが的なもんやから(ーー;)

うん、これは美味しい!!
あー朝だけってのが狂おしいわぁ。
ハッシュドポテトとこれ、ビールに合うで。

e0366033_1152980.jpg


チキンナゲットはどの時間でも買えるので。
ちょっと落ち着いた(笑)



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-07-31 21:21 | 乙女食堂 | Comments(0)

お久しぶりなnice guyと飲み歩き。西瓜。


帰り道すがら、もう一杯飲んでこっか、となり。

e0366033_9422487.jpg


バーで西瓜(笑)
でもこれがめっちゃよかった!
沁みたわ〜

e0366033_9433963.jpg


e0366033_944734.jpg


飲み物の注文はK氏に任せて二杯三杯(笑)

e0366033_9451542.jpg


なるべくせんほうがええんやけど、今宵はめっちゃ楽しかったので
〆に炭水化物(^◇^;)

仕事のプランが出始めたらまた声かけてね!
微力ではありますが参加させてもらいます。

ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-07-31 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(4)

お久しぶりなnice guyと飲み歩き。ビフカツ。

三軒目はちょっと移動して。

e0366033_9275477.jpg


お母さんにご挨拶してテーブルへ。
それぞれに好きなもんを。

ほなら、三回目のかんぱ〜い!!!
プライベートのむふふな話も聞かせてもらい。
ああ、あの彼女とうまくいってるんやねぇ。

じゃこおろし、スパサラ、鰹のおつくり。

e0366033_9281457.jpg


ピリ辛ウインナー。
結婚願望のない男子男性が増える中、この人は真面目に
考えてるから、こういう人が増えて欲しいわ。

e0366033_9283422.jpg


肉!ってことですんばらしいビフカツ。
見目麗しや。

e0366033_9285533.jpg


もう一杯ずつね。


ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-07-30 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(4)

お久しぶりなnice guyと飲み歩き。おかひじき。

浴衣姿の女子たちがきゃいきゃいとすれ違います。

ああ、祭りやねぇ〜

縁がなくなったことやなぁ(笑)

e0366033_8564282.jpg


二軒目。うまいこと先客さんが御帰りになりゆったりと。

e0366033_857226.jpg


それでは二回目のかんぱ〜い!!

e0366033_8572344.jpg


ちょっと大きい仕事でなかなか連絡が取れなかったと。
ええやん、元気なら。

かしわ肝煮。

e0366033_8575325.jpg


おかひじき。

ふふふ、面白いもの頼むK氏やわ。

e0366033_8581343.jpg


ワタクシお酒に。

なんでもワタクシに仕事を手伝って欲しいと思ってるって
お話が。
ワタクシで出来ることであればなんなりと。

e0366033_8583497.jpg


満願寺獅子唐焼。
乙女食堂で簡単やのにせんようになったから
余計に美味しく感じました。

次行きませう。

ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-07-30 14:14 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

お久しぶりなnice guyと飲み歩き。ジャーマンポテト。

ウキウキ♡な本日。
職場移動してきた同世代の乙女と初めての飲み会♡きゃー♪( ´▽`)

だったのですが。
急遽彼女のお家の都合でキャンセル…………(°_°)くっすん。

ま、大人の階段を登ると…人生日々あれこれあるからねぇ。

さーて今宵はどないしょっかなぁ〜と思いあぐねつつ
お仕事しとったら。

ヒマか?

と連絡が。

ええ、ヒマよ。

e0366033_817454.jpg


待ち合わせ場所に早く着いたので、勝手に店を決めて。
スタンディングとあったけど、椅子が。
天井が高い。

e0366033_819659.jpg


お高い立地条件やのにお手頃感あり。

e0366033_8192462.jpg


e0366033_8193965.jpg


e0366033_8195789.jpg


e0366033_8201325.jpg


ええ値段のものもあるけどそれはそれで。
メニューが幅広いから好き嫌いのある人でも大丈夫そう、
デザートもあるし。

と、乙女の目に飛び込んできた文字が。

e0366033_8203617.jpg


18:00まで(平日)ボトルワイン(金額に制限ありでも!!)半額!
むふふふふふ、じゅるるん♡

e0366033_8273446.jpg


お見えになってからになさいますか?

いえいえ、とんでもない(笑)

お先に一杯、小皿料理のマグロとアボカドのディップ。
いい量でとってもきれい。

e0366033_8305146.jpg


マグロゴロゴロではないのがかえっていい。

e0366033_8313958.jpg


ジャーマンポテト、とろっとしてほくっとも。
塩加減も良いわぁ。

e0366033_8395384.jpg


そうこうするうちにnice guy登場。
お久しぶりやね〜のかんぱ〜い!

アラサーやった?

いや30なったよ(笑)

内面も見た目もnice guyなこの人。
ワタクシの周りで穏やかな人間が少ない中で
とっても貴重。
ガサツ、粗雑、粗暴、ちんまり、無愛想、我儘などが
多いからねぇ。

e0366033_8431699.jpg


魚介いろいろのさっぱりマリネ。
ワタクシにはちょっと酸味が優しかったけど、似た様なものを
作ることがあるのでほっとする味です。

最近のnice guy、K氏の近況を色々聞かせてもらいましょ。

それぞれ飲んで、次行こか!

ごちそうさまでした。
今度はひとりでむふふん、ボトル!






お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。



e0366033_8524136.jpg

[PR]
by drop0516-edge | 2017-07-30 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

大暑、燻製今宵も。



大暑......
たまりませんわぁ~~
台風が去ったあと、今度は秋田で大雨。
秋田で?って土地勘が無いのもあるんですがあまり水害の
記憶が無いわ。
どちらかと言えば雪の被害のイメージが。
これ以上被害が出ることが無いことを願うばかりです。


e0366033_14534822.jpg


じゃこ万願寺、冷奴、三度豆と昆布の中華煮。

e0366033_14542480.jpg


レタスとトマト、めかぶ酢にも薬味たっぷり。

e0366033_14545137.jpg


漬物。

e0366033_14551774.jpg


イカそうめんはついてたタレとすりおろし生姜で。

e0366033_14554360.jpg


鉄火巻きと燻製ちゃんたち。
職場の仲良しで燻製好きのKちゃんに渡したら
とっても喜んでくれて。
彼女もスモーカーが欲しいって思ってるけど、おうちがオール電化。
なので

IH対応のんがあれば.....

ってなってやるからなぁ、無いもんねぇ。

なのでうちで作るからね!って今のところなってます。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-07-29 21:21 | 乙女食堂 | Comments(0)

吾左衛門本舗 鯖寿司


早くも職場では夏バテモードの方々が出始めました。
うちの近所の老人の皆さまは?と心配したけど
どなたもこなたも元気溌剌で。
見習わねばならんことばっかやわ。

e0366033_143312.jpg


じゃこ万願寺、茄子炊いたん、冷奴。

e0366033_14352520.jpg


刻んだあれやこれやの薬味と梅肉で。

e0366033_14354749.jpg


空豆の翡翠煮。
今年は初やわぁ~~この食べ方が一番好きやけど
ちょっと手間がかかるので(;^ω^)なかなかねぇ。

e0366033_14362566.jpg


ちょっと彩りはは悪いけど、今宵も漬物もりもり。

e0366033_14364571.jpg


卵豆腐、味付け海苔、燻製ちゃんたち♡

e0366033_14371133.jpg


いただきもんの鯖寿司、ええもんおおきにです。

e0366033_14373060.jpg


かなりのボリュームでしたがぺろっといただきました。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-07-29 07:07 | 乙女食堂 | Comments(2)

いつの間にこんなに可愛く。



出先で

あ!メンタムリップ忘れた!!

と慌ててドラッグストアに駆け込めば。

e0366033_18335057.jpg


おやまぁ!メンソレータムのナースが!
えらいまぁ別嬪ちゃんに。

時代は変わったのねぇ。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-07-28 21:21 | 買い物 | Comments(2)

コールマンマネースモーカーの使い道。


大きい、丸い、深い。

となると。


e0366033_1541333.jpg


たっぷりのお湯が沸かせて、そのままこの様に。

お昼は茹でたて讃岐うどんでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。



そこそこ吹きこぼれにくく、底が丸いので対流も良い様子。
上手くうどんが茹で上がりました。
パスタも素麺もなんでも来い!(笑)

さて、スモーカーというか鍋としての使い勝手やねんけど
素人の勤労乙女でも家のガス台で出来るというのは
とっても簡単でありがたい。
でも。
鍋の蓋のツマミが問題。
購入した当日でぽろっと外れ。緩んでたのかな?と締め直しても
ぽろっとなるし、アウトドア雰囲気を出すためか
木製なので一回使って出してみたらカビが!!
もし同じ様にお使いの方、これから買おっかなって方
スモーカーとしては一年生には最適ですがツマミの部分は
すぐに付け替えることをお勧めします。
ワタクシは今から買い換えに行きますが100均であるかな?
[PR]
by drop0516-edge | 2017-07-28 07:07 | 乙女食堂 | Comments(2)

U夫人と飲み歩き。

ほんならね〜

と言いかけたら。

Aちゃん!もう一軒、もう一軒行こう!!

おおお!U夫人ごっきげん♡

前に連れてってくれた夫人の馴染みへ。

e0366033_11224544.jpg


若干お店の人に絡むU夫人(笑)
ま、長あい付き合いやからねぇ。

飲みや!!ほらほら!

e0366033_11234978.jpg


ふふふ、飲んでるよん。

e0366033_11243885.jpg


丁寧な仕事の枝豆。

U夫人のご主人の話を聞かせてもらい、人生いろいろあるよねぇと。

ワタクシお酒二本。

さ、帰りませう。
ごちそうさまでした。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-07-27 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る