<   2017年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

高校野球にこーふん。


甲子園、盛り上がってますね~~!!
職場の仲良しKやんが

今日はすごいで!うちのにーちゃんが観に行くつもりやってんけど
テレビで様子見てやめたもん。

ん??まだ一回戦やろ?

今日は好カード揃いやったから!

昨日そういわれて....結局対戦がどことどこってわかって
へんかったんですが今朝は確認のためにテレビをつけましたわ。

智辯!すご!!
大逆転やん!!

勤労乙女、何もなぁぁんも御縁もゆかりもないんやけど
昔から智辯(和歌山も奈良も)を応援。
選手の名前も監督の名前もわからんのですが、智辯好き。
あと今回は残念ながら出場できひんかったけど、天理も
応援。

確かに見れば好カード揃い。
そら人も入るわなぁ、近畿勢が二校も(智弁和歌山と大阪桐蔭)。

あ、乙女食堂です。

e0366033_105609.jpg


レタス、冷奴、刺身こんにゃく。
このこんにゃく、もらいもんやったんですが.....入っているんは
生姜。でもなんの味もしいひん.....
パッケージから出したとき、こんにゃくってちょっとぬるっとするけど
洗うとそれも普通は気にならへんようになるもの。
それが刺身こんにゃくでも同じやと思うんやけど....
むむむなこれ。
こんだけ食べて申し訳ないけどポイしました。

e0366033_10582296.jpg


アボカドと鮭焼いたん。

今日の一試合目もすごかったなぁ~~ラジオで聞いてたけど
仙台育英強い。
今年は点をがんがん取る試合が多くなるんかな??

e0366033_10584876.jpg


燻製。

e0366033_10592362.jpg


メルシャンのスパークリングを。

e0366033_10595086.jpg


茄子と竹輪と豚肉の激辛炒め。

e0366033_110493.jpg


箸休めならぬ口休めの漬物。

e0366033_1111664.jpg


母親がくれた塩鯖焼いたんとするめキムチ。

明日もがんばろっと。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-08-19 21:21 | 乙女食堂 | Comments(0)

サッポロ一番 カレーラーメン 中辛

飲んだ割にすっきりお目覚め。
体重は.....寝る直前の炭水化物のおかげでどど~~ん!!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

大阪の夏の風物詩、クマゼミの鳴き声もお盛ん❤

休みの日はテレビよりもラジオの勤労乙女。
ただネットラジオなので紅緒さんのスピーカーでは
ちょっと離れると聞きづらかったりバッファー中になっても
気がつかへんことも。
ならばと百均でちっこいスピーカーを買いました。
スピーカーってもヘッドフォン程度なのでそれ自体で
音量の調節はできひんけど、テーブルに置いて聞くなら
十分なんよねぇ~~

さて。
大好きなラジオ番組

{ゴンチチの世界の快適音楽セレクション}

これを流しつつ用事しとったら。

クマゼミの話題が!!!
なんて素敵!!
いや、クマゼミが素敵なんやないで。
先日の自然史博物館の記事ではでていいひんかった事を
知ることができました。
クマゼミって関東圏にはいいひん蝉やったそう。
でも気温が上がるにつれ東へ進出しているそうな。
恐るべし、クマゼミ。

ゴンチチのどちらかはわからんのですがかたっぽの方が
(多分若い方)が蝉好きやそうで。
もうお一方はサルとオムライス好きってのは
わかってるんやけど。

朝ごはん。

e0366033_1027423.jpg


カレー特集に触発されております。
乙女食堂の食糧庫を漁っていたら、前に買ったこれを発見。

サッポロ一番のカレーラーメン。さて、何処で買ったのか?(。´・ω・)?ウムム
まぁええか、と作りまして。

e0366033_10273598.jpg


ネギしか入れるものがなかった....パッケージでは
ゆでた豚バラ肉とゆで卵と三度豆。
不思議な取り合わせねぇ、ネギやないのね。

e0366033_1028799.jpg


あ、スパイス忘れてた。
辛くなる.....という特製スパイスですがワタクシには香り高くなった
ってくらいです。

カレーもんといえばマルちゃんのカレーうどんが大阪ではてっぱん。
東海林氏の本の中にもカレーラーメンが出てくるけど
案外無いんよね。カップもんはあるけど、袋もんとなると。

カレーうどんを食べるときはとろみの濃いいほうがすっきゃから
水控えめでなおかつ片栗粉とカレー粉を水で溶いてとろっとから
どろっとに近い状態で作り食すけど、今回は素直にそのままで。
ラーメンはうん、このさらっとがええな。

e0366033_10282847.jpg


スープを残したくなくて.....ご飯投入。

ごっそさんでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-08-19 07:07 | 乙女食堂 | Comments(2)

〆。



Kちゃんは小食やからいつも飲み食いは
ワタクシが大幅に上回る。
じゃぁね~~って別れた時はそこそこお腹もええ感じやねんけど。

帰ってきて落ち着いたら腹の蟲、啼く。

e0366033_1055322.jpg


作るのもめんどくっさいからコンビニぶっかけうどんで〆。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-08-18 21:21 | 乙女食堂 | Comments(0)

Kちゃんと。


二軒目は一応お初なお店。
でもマスターは知ってるので気楽です。

e0366033_1011481.jpg


二回目のかんぱ~~い。
ワタクシギネス、Kちゃん黒龍。

e0366033_1013518.jpg


厚切りベーコンをつまみながらプライベートなお話。

e0366033_102577.jpg


鮭ハラス焼いたん。

e0366033_1023292.jpg


玉ねぎと椎茸の串焼き。

e0366033_1025220.jpg


ハラミとゲタカルビ。

e0366033_1031396.jpg


ワタクシの好きな情ヶ嶋があった!!
もちろん、ロックで。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-08-18 14:14 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

Kちゃんと。



行こう!と話してたお店が満員御礼で入れず。

無理~~~( ;∀;)

と連絡があったのでもう一軒の馴染みへ。

e0366033_9581688.jpg


おつかれさ~~ん!と乾杯。

茄子炊いたんと高野豆腐を。

炊けへんようになったわ~~これ。

うん、私もひとりやからぜんぜん。

e0366033_9583741.jpg


冷奴はポン酢で。

Kちゃん、お仕事が忙しすぎて....飲んでる途中で
電話応対で外へ出て。
なかなか帰ってきいひんから店長が心配してくれてはったわ。

e0366033_958583.jpg


待つこともなくワタクシ二杯目。

e0366033_9591565.jpg


から揚げ。

なんせ女性ばかり二十人ほどを束ねてるから大変なんよねぇ。
ご苦労さん。

e0366033_103561.jpg


なんやかんや話しもって、ワタクシ三杯目はチューハイで。

さ、座ろか。

ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-08-18 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

pen 365日カレー天国。



何故。
なぜ夏にカレーの特集が多いのか?
春でも秋でもええんとちゃうん?って拗ねた事を
口走りつつ買ってしまうワタクシ。


e0366033_12351036.jpg



しかも男性誌が多い様な気がするのはワタクシだけ?

嗚呼ここにもカレーが満載。
しかもレトルトもばっちし載ってるし。

男心も乙女ココロも鷲掴みよっ!!





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。



レシピも満載です。
[PR]
by drop0516-edge | 2017-08-17 21:21 | | Comments(0)

クマゼミをちょっと学ぶ。


まだまだ蝉の声が威勢がいい.....
おひいさんもやる気満々。

こっちがどんどん消耗していってるわぁ~~

乙女食堂です。

e0366033_9271696.jpg


もらいもんのフライドポテトと蒸し茄子とひも唐辛子のじゃこ炒め。

大阪市内で普通のところで聞こえる鳴き声は熊蝉。
ミンミンゼミはもうおらんのよ~~

しゃーしゃーしゃーしゃーじゃじゃー!!!!

......暑苦しい。
見た目も真っ黒やし(翅はまぁ透き通ってるけどでっかいのよね)。

e0366033_9304185.jpg


漬物。

ミンミンゼミが懐かしい。

e0366033_931437.jpg


せっかくなんで調べてみたら昨年のものやけど
大阪市立自然史博物館の記事がありました。
その名も。

{クマゼミ予報(大阪)2016}!!!

すごいわぁ、さすが大阪の博物館。こないなもんを
アップしてはったんや。
今年のことは書いてへんかったけど、来年は統計からしたら
クマゼミの静かな夏になるかも??だそう。

あ、肉じゃがと紅生姜の天ぷらね。

e0366033_9312669.jpg


燻製はかまぼこと卵、チーズ、サラダチキン。

e0366033_9315166.jpg


燻製といっしょに!はいただきもんの紅福を。
おおきにです。






お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。





この時期はとってもインドアな勤労乙女のワタクシ。
でも久しぶりに自然史博物館行きたいなぁ~~
[PR]
by drop0516-edge | 2017-08-17 07:07 | 乙女食堂 | Comments(2)

バーナー登場!


つつつ、ついに使いました。
もうどっきどき(@_@;)ドキドキ

e0366033_8573023.jpg


憧れのガスバーナー!!
いや、ワタクシ放火とかそんなんはしませんよってに、ええええ。
案外安いもんやったんやなぁと。
自分で買いにいったんとちゃうけど、しめて五千円ちょっと。

バーナーの先だけも売ってたそうやけど、とりあえずセットを
買ってきてくれてました。ガスボンベはカセットコンロ用のんは
そこそこあるけど、まええかということで。
これがあれば~~~今後やるでしょうってことで例えば
炙りなんとか~とかできるよねぇ~~~(´ω`*)ムフフ

e0366033_858756.jpg


卵茹でて。
今回は自分では百均で卵のお尻にぽちっと穴をあけるものも
購入したのでいいゆで卵ができました。

e0366033_8582645.jpg


チーズはいつもこのタイプの6Pです。
卵の半熟度合いを維持するためチーズと卵をスモークウッドで
冷燻にしてみました。

e0366033_8592977.jpg


豆もやしとポテサラと蒸し茄子。

e0366033_902037.jpg


漬物もりもり。

e0366033_91660.jpg


肉じゃが。
冷凍庫に半端な牛肉と豚肉があったんでWでね。
でも肉じゃがはやっぱ牛ですわ~~~

しかし、ミンチの場合は豚ミンチが最高やけどね。

e0366033_914694.jpg


燻製ちゃんたち!
竹輪とウインナーはチップでやったんで
濃いめの香り。冷燻の卵とチーズは色も薄く香りも優しい。
もうちょっと時間をかけたほうがよかったかな??
発見いっぱい!!





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-08-16 21:21 | 乙女食堂 | Comments(2)

朝マクド。


何もせんでも腹の蟲は啼きます。

暑いなぁ~~嫌やなぁ~~と思いつつ
マクドへ。

マクドとマック、調べたらやはりマックが優勢。
そんなこたぁ分かってるわよ!
でも関西人はやっぱし、マクド。

それでは朝ご飯を。
朝マックやね((´∀`))ケラケラ

e0366033_8343544.jpg


このマフィンこの日までやった様で
ラッキーなのかなんなんかようわからんけど
チーズロコモコマフィンを食べました。
ちょっとスパイシーなソースが
なかなかに良かったわ。

毎度思うけど…このハッシュドポテト、一日欲しい!!
これビールにええんよねぇ。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-08-16 07:07 | 乙女食堂 | Comments(0)

イケメン君と飲み会。

もう一軒行きましょう!!

ふふふ、いいねぇいいねぇ。
行きませう!

新しいお友達のかたっぽが最近行ったところへ。

e0366033_19101856.jpg


朗らかなママが営むめっちゃ明るいバー。
わいわいと飲みます。

若い彼らとプライベートの話や仕事のこと、
今後のことなどとにかく前向きで明るい。
いい刺激がいっぱいやわ。

e0366033_1911311.jpg


一本空けてしまいました、ワタクシ。
アテは少ないけど楽しいお店でした。
また来ます!!

ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-08-15 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る