<   2017年 09月 ( 59 )   > この月の画像一覧

〆。

バーで帰らないのがワタクシ達。
もうどっちが誘ったのか記憶にない…

e0366033_8471331.jpg


振り出しみたいに、またビールでかんぱ〜い!

e0366033_8475918.jpg


妙齢の酔っ払いの乙女二名でも大事にしてくださる
お店に感謝ですわぁ。
突き出しの酢の物。

e0366033_8492692.jpg


e0366033_8494557.jpg


焼き鳥をいただきながらあれこれ。

e0366033_8513472.jpg


大好きな厚揚げ焼いたん。
よそではたいがい三角のお揚げさんやけど
ここは四角の絹揚げ、これが嬉しい☆

後揚げ物食べたけど超!ボケてたので割愛( ; ; )

楽しく美味しい時間でした。
ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-09-30 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

お初なバーは素敵やった♡



もう一軒!!
Uさんとワタクシの毎度の言葉。
でもワタクシの行きたかったバーはまたもや開いてへん。
いっぺんボーイズに確認して電話して

開けてや!

って言わなあかんわ^_^;

さて、Uさん馴染みのバー。

e0366033_8433796.jpg


e0366033_843549.jpg


やん♡ムーディ。

e0366033_8445113.jpg


e0366033_8451263.jpg


何を飲んだのかすっかり忘れたけど、マスターは
男前やし雰囲気たっぷり。
ええとこ教わりました、おおきに。

ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-09-30 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

立ち飲みのナポリタン。


二軒目。

ここはお酒♡

e0366033_8344065.jpg


白鷹はUさん式のロックで乾杯。

e0366033_8372989.jpg


Uさんはあまり食べへんのでつまみセットを。

e0366033_8381420.jpg


これは嬉しい炭水化物、ナポリタン。

e0366033_8392150.jpg


二杯目。

今日は飲むなぁ〜

ごちそうさまでした。







お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-09-29 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

知らない間にカープ優勝。

この日で一区切り。
明日からは今迄にほぼ経験したことのない日々が
始まります。

仲良しUさんとの飲み会でっす!

e0366033_815691.jpg


まま、お疲れさんでした〜(o^^o)!
馴染みの席に着けばお店のお母さんが一言。

カープ優勝したから振る舞い酒あるから飲みますやろ(^_^*)

おおお!いただきます!!
でも?ここって阪神とちゃうかったっけ?

e0366033_8221090.jpg


熱烈なファンのIさんから皆さんへっていただいてますねん。

あーありがとうございます!
ワタクシはその方がどなたか全くわからんけど、Uさんはああ、あの人ね
と得心。

一口ビール飲んで賀茂鶴、旨し。

e0366033_816741.jpg


揚げたてで厚切りの紅生姜の天ぷら。

e0366033_8162899.jpg


先客さんがぽりぽり食べてたんで、ワタクシも♡

あ!真似した!

そうでーす(^-^)

e0366033_8172265.jpg


なんやろ、Uさんが飲んでたのでワタクシもお酒。

e0366033_8175496.jpg


あれやこれやと積もる話を。
いや〜一軒目からガッツリ日本酒いったなぁ(o^^o)

ごちそうさまでした。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-09-29 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

ナガスクジラのお造り。


ちょっとずつ断捨離をしているはずが…なぜか家が
片付かない。
引っ越しをするわけでもないので別に急ぐ必要も
無いんやけど、何故かこう気持ちがすっきりしいひん。

あ、乙女食堂です。

e0366033_14391647.jpg


茹でオクラ、水菜炊いたん、冷奴、鶏肝炊いたん。
久しぶりに葉物野菜を炊きました。暑いうちは手間に感じたし
傷みやすいから敬遠しとったけどもうぼつぼつ大丈夫。

e0366033_144021.jpg


今宵も漬物もりもり♡
先日あんこさんが糠床の冬眠の事を書いてくれてはったんですが
うちでは今の所冬眠の予定は無しのつもり。
いっぺん糠床のプロの母親に聞いてはみるつもりですが。
まぁキムチや白菜の漬物などを漬けるからお休みしてもらってもええかな?

e0366033_14405499.jpg


ナガスクジラのお造り、イカ黄金、鶏むねの漬け焼き。

e0366033_14411422.jpg


炭水化物!と口がなってしもて^_^;
ジャンボの豚玉。
トッピングは乙女食堂で。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-09-28 21:21 | 乙女食堂 | Comments(2)

ぶっ込み根菜ポトフ。

少し前に仲良しブロガーさんちでもシチューを拝見して以来
朝晩の風もひんやりやしそろそろ…と作りました。

乙女食堂です。

e0366033_8491410.jpg


まぁそれでも最初はね〜〜冷奴に蒸し鶏。
それと6Pチーズ。

e0366033_8493875.jpg


だいぶ皮が萎びて来たけどまだまだ果汁はしっかりあるカボスで
漬物もより美味しい。

e0366033_8495717.jpg


あるものぶっ込み根菜ポトフ。
肉の塊状のものは明宝ハム。もらったのに忘れてて。
見た目、彩り共にダメダメやけど、これが美味しくて♡






お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-09-28 07:07 | 乙女食堂 | Comments(6)

肉と松茸。


乙女食堂です。

e0366033_8372697.jpg


漬物と湯葉・わかめのお造り。

e0366033_8375846.jpg


今宵のメインの顔見せですわ♡開きではないものを
1000円せずに購入!!

e0366033_8383373.jpg


オクラ刻んだのとこんにゃく炒めと小玉ねぎのピクルス。

e0366033_838586.jpg


イタリア君登場。

e0366033_8414871.jpg


たたきですもの、赤よねぇ。

e0366033_842275.jpg


塩もいいけど、にんにく醤油。

e0366033_843291.jpg


お代わり♡

e0366033_8432888.jpg


秋場所やってましたが今宵の乙女食堂の東西の横綱。
肉が西なら松茸は東か。

e0366033_845083.jpg


行司はスイカで。
まだ美味しいからありかたいわぁ、値段は高くなってるけど。






お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-09-27 21:21 | 乙女食堂 | Comments(4)

お買い得天ぷら。

乙女食堂です。

e0366033_8292041.jpg


寄せ豆腐、めかぶ酢、なんか具沢山の納豆。

e0366033_8295210.jpg


先日オクラの糠漬けを作ったんですが加熱せずとも粘りが
あることに気がついて。(オクラの意地でしょうか)
なら糠漬け刻んで納豆と混ぜたらいけるんとちゃうん?
ついでに血液サラサラの玉ねぎも。

器が小さかったので混ぜるんは大変やったけど、旨し!
刻み海苔も合いそうな感じ。

e0366033_8301641.jpg


漬物にもオクラ居ます。

e0366033_8303560.jpg


スーパーで揚げたて天ぷらが安かった!
行くのが遅いとエビなんて出会えんのに
ちょうど揚げたてがやって来て。

エビ、イカたっぷりいただきました。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-09-27 07:07 | 乙女食堂 | Comments(4)

茶団子。

e0366033_826997.jpg


Oさん、おおきにです。

月に一度、彼女は{修行の旅}と心の中で称して
ご主人と日帰りのお出かけをしはります…

夫婦って親兄弟でもわからんからねぇ。

でも美味しくいただきました。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-09-26 21:21 | おやつ | Comments(4)

ピザで乾杯!



乾杯っつても、いつもの乙女食堂ですけど^_^;


e0366033_8203010.jpg


はい、いつものもりもりも漬物。
根っこがあるのはその横の間引き菜のものです。

さー野菜たっぷり食べたら。

e0366033_8213621.jpg


いい歳をして、Lサイズ(〃ω〃)
でも一応気を使って(誰にだ?)生地は薄いもんをチョイス。

e0366033_823646.jpg


あっか、あっけて♡

e0366033_824155.jpg


辛いものももちろんご一緒に。





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2017-09-26 14:14 | 乙女食堂 | Comments(0)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る