喜界島 黒糖焼酎。



新入社員の配属が決まり。
残念ながら我が部署には来ませんが
それでも全体育てていこうとトップが。
そらもちろんよねぇ~~

しかあし!!

あ、先に食堂を開店せねば。

e0366033_9494532.jpg


枝豆豆腐に穂先メンマ&ラー油、漬物、豆もやし。

ツレから

あんたどんだけその豆もやし好きなん???

と言われました( ´∀` )


彼らに対し、マイナスな発言をする人たちも悲しいかな情けないかな
我が社には居られますので、そこをトップは先に
釘を刺しにかかってる感じが伝わってきました。

どこでも人手不足の折、昔ほどの売り手市場では無いけれど
それでもワタクシの働く業界はほんまどこも人が欲しい。
これから先を見据えて若手育成は必須必達事項。
でも.....困った人たちがいるからねぇ。

e0366033_9524974.jpg


イカゲソから揚げ。

いじめるというのか.....なんて言ったらええんかなぁ??
こないだ短期間やったけど新入社員の研修がそれぞれの
部署であり、そこでマイナスな発言を発したり
こんなこともできひんのか?的なきつい接し方をしたり
する人がいててちょっと問題に。
ここのところちょっと大人しいけどその人をよいしょするんが
これまたいてるからねぇ。

e0366033_9582879.jpg


美味しそ~~と思った黒糖焼酎。
大当たりです!!
一升瓶ないかなぁ??

e0366033_1004481.jpg


豚バラの麺つゆ焼き。

大卒やったらまだ社会に接してきた時間があるけれど
高卒の子やったらよっぽどうまく立ち回れるタイプでないと
研修程度ではぱぱっとなんでも出来るわけないのにね。

甘やかす必要は無いけど大事に育てるようにせんとねぇ。

e0366033_1055375.jpg


e0366033_1062447.jpg


今宵のダー。
ココナッツクランチ。
やめられん~~~~❤❤❤



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
# by drop0516-edge | 2017-06-21 07:07 | 乙女食堂 | Comments(3)

ダー キャラメルクラッシック。


母親の教えたカエルが周りで大変好評やったようで、
あちらでも増殖ちうらしい。

カエルの次はうさぎやで!

って見せたら

今はうさぎはいらん。

と却下されましたわ。
うさぎは秋のお月見の時まで寝かせることになります(笑)

e0366033_9263634.jpg


皮焼き鳥、紅生姜の天ぷら、豆もやし、冷奴。

e0366033_927289.jpg


漬物。
珍しくこの時期に発見した赤かぶをtokokoに任せましたが。

苦い.....

ちょっとかぶらに苦みがあったようで。
もう数日漬ければ酸味も出てマシになるかしらん??
彩りはとってもええねんけどね。

e0366033_9272566.jpg


瑞泉、ええわぁ。

e0366033_9275215.jpg


豆もやしおかわりとしめじ&舞茸の大蒜めんつゆ炒め。
バターも使ってコクだして。

e0366033_92819100.jpg


レンチン焼きビーフン。

e0366033_9294237.jpg


デザートに久しぶりにダー。
ワタクシ、ハーゲンダッツをダーと呼びます。
これはワタクシと素敵君イケメン諸氏との間だけで通じます(笑)

ダー食べる?

ええなぁ、ダー何?

な~~んて。

今宵はキャラメルクラッシック。

e0366033_9285116.jpg


スーパーで三割引きの時にしか買いません。

さくっと軽く来た後にやさしいキャラメル。
高カロリーって事をついつい忘れる美味しさです。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
# by drop0516-edge | 2017-06-20 21:21 | 乙女食堂 | Comments(2)

入梅、大阪に乾杯!


梅雨入りして、晴れる今日この頃。
空気が乾いているので日陰はとっても過ごしやすい。
でも雨は降らないとあかんから災害につながるような
雨は勘弁願いたいですよね。

e0366033_971486.jpg


アスパラとミニトマト、天ぷらとしめじ炊いたん、卵豆腐。

e0366033_981121.jpg


漬物。

e0366033_983483.jpg


平目のおつくり、イカのから揚げ。
知り合いから{大阪に乾杯!}をいただきました。
このビールの発売日はビアガーデンに行ってたから
やっと飲むことができました。

e0366033_985467.jpg


これは甘くないかなと買ってみたチューハイ。
なかなかにいい感じです。

e0366033_991743.jpg


骨付き鳥むね焼き。
ワイルド感が好きなのよ~~。

e0366033_994213.jpg


ナポリタン。久しぶりに❤

e0366033_910532.jpg


親戚から母親んちに届いたメロンを貰ってて10日ほど寝かせてました。
ワタクシはしっかりと熟したものが好きなので。
皮ぎりぎりまですくって食べます。

e0366033_9102876.jpg


旨し。おおきに。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
# by drop0516-edge | 2017-06-20 14:14 | 乙女食堂 | Comments(2)

551蓬莱の豚まん。


夜です。

e0366033_8511352.jpg


おから、おばけ、ごぼうと牛肉炊いたん、冷奴。

e0366033_8514736.jpg


いつもの漬物盛り合わせ。
食べごたえがあります。

e0366033_852242.jpg


豆もやしとフルーツトマト、ハムカツとウズラの串。
揚げ物専門の総菜屋さんがあってそこのんです。
うっすいハムカツがええ味だしてるんよねぇ~~~

e0366033_8522134.jpg


豆もやしおかわりとその揚げもん屋さんでおまけでもらった
さつま芋と三度豆の天ぷら。おおきにです~~
そこに、母親からの551蓬莱の豚まん。
なんともボリューミーになったわ。

e0366033_8523573.jpg


大阪にいながらも滅多に食べへん豚まん。
阪神でかったんかな?
なんか辛子が小さくなったような??




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
# by drop0516-edge | 2017-06-20 07:07 | 乙女食堂 | Comments(0)

軽く二日酔い。

昨晩ちょっと飲みすぎたかしらん?
頭がぼーっとしております^^;

しっかり三度寝。

これではあかんとなんとか寝床から
這いずり出て。
ぼーっとした頭で洗濯物を干しながら
清々しい青空を見上げると

嗚呼、時間を無駄にしてしもたと瞬間反省。

いつものネットラジオから流れてきたのが

俺は浪速の漫才師 横山やすし

懐かしい〜やっさんやん!!
思わず聴き入ってしまったわ。

本日も折り紙。

e0366033_13453085.jpg


うさぎ、増産。

片付けも料理もせず…
梅干しそろそろ支度せんとなぁ〜



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
# by drop0516-edge | 2017-06-19 21:21 | 手仕事 | Comments(2)

馬刺し。


さて座ろうかともう一軒。

e0366033_10372715.jpg


お母さん手作りの白和え、大好き♡

e0366033_10381143.jpg


こちらもいい混み具合。
ここは馬刺しがええんよね。

e0366033_10382790.jpg


チャンジャチーズ。
先日横浜に出張やったそうで。
予定がサクサクと進んで半日時間ができて
横浜界隈を楽しんできた話を聞かせてくれました。
出張自体は大変やけどうまく時間ができてその辺りを
動けるって良いことやもんね。

e0366033_10384262.jpg


串カツ盛り合わせ。
珍しくよく食べます。

e0366033_10385680.jpg


ワタクシは揚げ出し豆腐。
何年ぶりやろ?
作らへん様になったなぁ〜あかんなぁ〜^^;

ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
# by drop0516-edge | 2017-06-19 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(4)

楽しい先客さん。


魚!魚食べよう!

って散々言ってたから魚専門の飲み屋かなと
思ってたんですが。

電車に乗ってる間になんかいつもと一緒で
ええやってなったわ(笑)

はいはい。

e0366033_1018588.jpg


ほなここでと混み合ってる店内をのぞけば。

はいいらっしゃい!まいどっ!!

お店の方ではありません、顔馴染みの常連さんの声。

同じテーブルが空いてたのでそこへ。
このおっちゃんがおもろい人なんよねぇ。
ご一緒の先客さんは初めての方やけどこの方も
中々に面白い。ツッコミが知的。

e0366033_10182175.jpg


冷奴。もう、ふつう、いつものパターン。

e0366033_10183896.jpg


イケメン君選択のこれ。
お好み焼きっぽいけどメインはお餅でチーズが乗ってる。

うんまっ!

ほんまやね〜

e0366033_10185219.jpg


万願寺焼いたん。

先客さんとの会話が弾みます。

e0366033_1019756.jpg


ワタクシお酒を。

おっちゃんかなりの千鳥足でお帰りに。

明日も仕事やぁ〜

って。大丈夫かしら?

e0366033_1019211.jpg


もうお一方の人生薀蓄が楽しい。

男前、女の子に逆らったらあかんで。
男はみんな女の子から生まれるんやから。
絶対女の子には勝たれへんねんから(笑)

そうですね(笑)

トマトのサラダ。

e0366033_10193856.jpg


焼きそら豆。

またお会いしたいわ。
ごちそうさまでした。
次来たらボトル(一升瓶)入れよっと。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
# by drop0516-edge | 2017-06-18 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

ママの腕前。


今宵はお出かけ。
イケメン君はいつもの如く遅れる様子。
なんでも

給料は上がらんが昇格したわ。

との事で。

また忙しくなるんやろねぇ。

e0366033_9354724.jpg


お先にひとりで角打ち。
さすが花金、賑わってましたわ。

e0366033_936736.jpg


おかひじきのサラダ。
うむむとうなる美味しさ。ささっと作ってある感じやけど
実はママの腕の良さが光るこんな一品。

e0366033_1075619.jpg


ハーフ&ハーフを頼んだら思った以上に大きくてちょっとびっくり。
板わさでわさびがなんかめっちゃツーンときて。
くしゃみ連発してしもた。

さ、そろそろやね。
ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
# by drop0516-edge | 2017-06-18 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(0)

焼き鳥屋気分❤


ほぼ定時に帰ったからといって、料理をしたわけでは無く。

e0366033_9483679.jpg


おばけ、冷奴、ぜんまい炊いたん、おから。
すべて買った物(笑)

e0366033_9491447.jpg


越後ビールも買いまして。

e0366033_9494255.jpg


漬物。

e0366033_95086.jpg


サラダ、鰹のたたき、エリンギのバター焼き。
数日前にきのこ類がどれでも二個で98円やったので
このエリンギにえのき、しめじと舞茸を買ったけど。
えのきはダメにしてしもて、気持ちが焦っていますわ~~(;^ω^)
残る舞茸としめじ、きちんと食べれるんか??

e0366033_9502979.jpg


馴染みでいつも飲む瑞泉を発見。
乙女食堂でも置くことにしました。
お美味しいなぁ~

e0366033_9505117.jpg


いつも買うかしわ屋さんの焼き鳥。
遅くなるともう無くなっててがっかりってことがしばしば。
でも今日は!思い切って電話してみたら。
な~~んと取り置きOK❤

e0366033_9512143.jpg


うふふふふ❤❤❤
次回からこの手で行こう。

e0366033_952282.jpg


焼きたてを取っておいてくれはったので温めなおさずとも
美味しくいただけました。
ありがたや。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
# by drop0516-edge | 2017-06-17 21:21 | 乙女食堂 | Comments(0)

ふつ~の焼きそば。


大量のカエルの中から一匹が母親に連れ去られ。
数時間後救出しに行ったら、新聞やらチラシでできた
親戚たちに囲まれてました(笑)

e0366033_9223063.jpg


漬物、冷奴、豆もやし。
母親は折り紙が得意。でもこのカエルは知らなかったらしく
俄然やる気が出たんでしょうね。

e0366033_923959.jpg


切昆布、サラダ。

e0366033_9282076.jpg


貝柱のフライ。

e0366033_9283351.jpg


焼きそば。
豚肉を早く食べなくては!と作りました。
中途半端な量が残ると慌てますね。

e0366033_9285237.jpg


イカとマグロのおつくり、自分で切るとやはり美しくないねぇ~~
チーズと焼きたらこ。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
# by drop0516-edge | 2017-06-17 14:14 | 乙女食堂 | Comments(4)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る