赤星と牛たたき。



飲み友達のUさんの馴染みに行こうと思ったら。
定休日、くっすん。

ならばともう一軒へ。

こちらは土日でもやってます。

e0366033_21304615.jpg


しらすおろしと赤星。
サッポロの黒もあったけど。

じわじわと美味しくいただきます。

ここでも阪神戦。
昨日の逆転負けがあるからどうなりますか。

e0366033_2133660.jpg


お母さんも

昨日が昨日やからなぁ。

e0366033_21342650.jpg


食いさしですが、冷奴。

e0366033_2135543.jpg


ふと昔のテレビアニメを思い出す。

e0366033_2136270.jpg


Uさんのここのイチオシは餃子やけど、ワタクシはこの牛たたき♡
今回は焼きたてをサーブしていただけました、旨し。

ごちそうさまでした。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
# by drop0516-edge | 2017-06-10 21:21 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

ひぇひぇ瓶ビール。

本日!
知り合いの出店するイベントで一日中声を出し。
喉が弱いから無理〜って言ってたんですが
なんとかこなせました。

明日以降がどうなるのかわからんけど。
後からくるからねぇ…^^;

ヒマな時間もあるやろうとタカをくくってたけど。
とてもとても。
食事はおろか、軽いものも食べれんかった。
なので様子を写せると思ってたけど、とてもとても。
家に帰るまで飲んだのは生ビール二杯(笑)だけ。

いやぁ、頑張りました。
お役に立ったかしら?(笑)



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

素敵君に頼まれた用事をこなして、ふと見れば。

赤提灯。

カウンターのみで六人でいっぱいかな。
引き戸を開けて入ってみれば。
カラオケもある飲み屋さんでした。
ま、歌いませんからそれは置いといて。

e0366033_20096.jpg


出来立ての万願寺のいい匂い〜
初もん、初もん☆

(これ、絶対!!)

生か瓶か迷ったけど、瓶ビールに。
これが大正解。

うちのんキンキンに冷えてるけど、ええ?

はーい♡

冷蔵庫からだしたしゅんかん、ぱぁぁっと白くなって。

うちのお客さん、みんなひぇひぇが好きやから。

はい、ワタクシも。

ママ曰く

これ飲むと生が飲めない…

やそうで。

一杯目はママが注いでくれます。

e0366033_212389.jpg


万願寺も出来立て、このたこさらだも出来立て。
黒胡椒が効いてていいわ。

阪神戦を見ながらあれやこれやと。

e0366033_2192464.jpg


ごちそうさまでした。
また寄せてもらいます。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
# by drop0516-edge | 2017-06-10 07:07 | 外飲み・外食べ | Comments(2)

パプリカの糠漬け。



仕事のキリがつかず....超残業に。

明日は休みやから頑張れ勤労乙女!と自分を鼓舞してね〜
違う部署の上司から

あれ届いたからやっといて!これもあったわ、やっといて!

はい、させていただきます。

が増えて…帰るに帰れんってなってしまったのが
本当のところですが。
でもこれで心おきなく二日間休めるわ~~~

e0366033_9344045.jpg


フルーツトマト、今宵も豆もやし(笑)、めかぶ酢。

e0366033_9534877.jpg


漬物。

e0366033_9541455.jpg


黄色いものはパプリカ。ピーマンはさすがに皮が薄いし
においもきついから無理やと思うけど、パプリカは厚みもあって
いけるんちゃうかなぁと漬けてみました。

結果、大正解!
ちょっとぱりっとして甘みがあって、独特の香りに
糠漬けのにおいがからみあって美味しい。
ピクルスも美味しいけど今年はこれにハマるかも❤

e0366033_1071961.jpg


タコの串焼き。

e0366033_107481.jpg


貝柱のおつくりは酢橘と塩で。

e0366033_10155880.jpg


とってもお世話になってるわぁ、中華名菜シリーズ。
エビチリ。玉ねぎと豆板醤を足すだけでそこそこに満足。
そして、豆もやしおかわり。

さ、明日勤労乙女はイベントの助っ人。
がんばろっと。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
# by drop0516-edge | 2017-06-09 21:21 | 乙女食堂 | Comments(0)

水無月。


やはり忙しかった…
本日忙殺。


e0366033_8525418.jpg


漬物、冷奴、茹でオクラ。
オクラも国産物が並び出してほっとするわ。

e0366033_8531433.jpg


蒸し鶏。

e0366033_90050.jpg


ミニトマトと豆もやし、オランダのバター炒め。

e0366033_912856.jpg


焼きたらこ、肉無し焼きそば、豆もやしおかわり。
一袋食べてしもたわぁ、豆もやし(笑)

明日もう一日頑張ったら、休みっ!!





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
# by drop0516-edge | 2017-06-09 07:07 | 乙女食堂 | Comments(0)

枝豆。


早いものでもう五月もおしまい。
どうしたもんか?と思っても月日は万人に等しく流れます。
今年はきちんと手帳を書く!との目標はもうむなしく.....。
それでもなんとかやってるんやから、いらんのかなぁ?
ともおもったり。

e0366033_8702.jpg


ごぼうサラダ、冷奴、ひじきにおから。

e0366033_88099.jpg


茗荷&オニオンスライス、初もん❤徳島の枝豆。

e0366033_882595.jpg


待ってました~~待ってました!!
まだまだおこちゃま感・成長ちうって感じですが
味はしっかりしてました。これからが楽しみやわぁ~~

e0366033_810756.jpg


蒸し鶏。
今年は母親を見習って胸肉をしっかり食べて
スタミナを維持したいけど....飽きるんよねぇ(笑)
週に五日は絶対に朝ごはんの時にサラダに入れて食べてる勤労乙女の母親。
まじめな人やから偉いと思うわ。
でも実際に昨年は夏場から秋口にかけてばてることなく
過ごしてはったから。

e0366033_8215751.jpg


漬物。
ワタクシはこっちで腸活してがんばろっかな?
tokokoはんも順調やしね。

e0366033_8222413.jpg


ベーコンエッグ。
チルドルームで賞味期限が過ぎたのんが眠っていたので慌てて。
卵もほんま使う回数が減ってて、六個入り買っても
期限内にはまず使い切れんわ。

e0366033_8225161.jpg


タコのおつくり。
これもワタクシのスタミナのひとつやと思ってんねんけど
タウリンタウリン~(^^♪
イカタコホタテ、大好物。

今日は沢山の種を並べることができました。
買っただけ切っただけが大半やけど。
残業しないとこうやって楽しめるのよねぇ~~




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
# by drop0516-edge | 2017-06-08 21:21 | 乙女食堂 | Comments(2)

卵豆腐。


月末、バタついております。

e0366033_7555123.jpg


漬物、おからとひじき。
どちらも買った物。

e0366033_75642.jpg


ツナサラダ、冷奴。

e0366033_7562397.jpg


フルーツトマト、ステーキ。
冷凍してあったものを解凍して焼いたので、やはり色はイマイチです。
味は美味しいねんけどね。

e0366033_7563717.jpg


キュウリの古漬けと卵豆腐。
これも美味しいと感じる季節になりました。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
# by drop0516-edge | 2017-06-08 07:07 | 乙女食堂 | Comments(2)

キューピー 玉ねぎと白ぶどうドレッシング


大阪も遂に32°C超え…^^;
たまらんわぁ。

e0366033_20493935.jpg


サラダともずく酢、寄せ豆腐。

e0366033_2050887.jpg


こんなんみっけて、お!!となりました。
フレンチっぽいドレッシング。
フレンチ白と透明の間くらいで、酸味はちょっと優しめ。
これはええわ〜。

e0366033_20503435.jpg


漬物。


e0366033_2051570.jpg


なんやったっけ?チルドの中華のん。
海老とキャベツの香味炒めやったかな。
エビチリ売ってなくてこっち買ったけど、そこそこかな。

e0366033_2051335.jpg


鮭焼いたん。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
# by drop0516-edge | 2017-06-07 21:21 | 乙女食堂 | Comments(2)

ヒレカツ。


昨夜のハイカロリー…ちょっと反省しつつ。
冷蔵庫を覗いたら。
残り福があったわ。

e0366033_2045685.jpg


えのきのおひたし、小松菜炊いたん、焼きたらこ。

e0366033_20454265.jpg


漬物。

e0366033_2046851.jpg


今宵のメインはヒレカツ。野菜たっぷりでね。
揚げたてやないけど十分美味しい。

e0366033_2047373.jpg


イカゲソボイルは酢味噌で。

e0366033_20473222.jpg


皮焼きとネギトロ細巻き。
ネギトロといいつつ、ネギは無し(笑)





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
# by drop0516-edge | 2017-06-07 07:07 | 乙女食堂 | Comments(4)

ハイカロリー堪能。


外にはいかへんけど…
いや、買いには行ったわ。
メインがいるからね。

e0366033_20413615.jpg


サラダ代わりの漬物。

e0366033_20423158.jpg


LかMか迷ってL♡
覚悟のハイカロリー!!

たまった録画を早送りで見ながら。

e0366033_20425522.jpg


タバスコはガーリックタイプ。
普通のんと違ってちょっと粘りがあるわ。
たーっぷりかけるぞ〜

e0366033_2043296.jpg


ピンクの泡を。
うんまいなぁ。




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
# by drop0516-edge | 2017-06-06 21:21 | 乙女食堂 | Comments(0)

布にときめく。


地元にあるお店でもなかなか足を運ばないってところがある。
商店街には手芸関係のお店が四軒。
ハンドメイドが人気!と言っても実際
縫い物編み物をする人が減っていく中、この数は
多い方やと思う。
ほぼ100%個人店やから先細りの中、後を継ぐってことも
減ってきてお店は無くなるばかり。
今やネットでなんでも買えるからそっちへ買う側も移行してるし。
かく言うワタクシもネットではまだ手芸用品は買ったこと
無いけど、ボリュームを求めて丼池に少し前行ったし。
でも、ちょっとしたものが今すぐ欲しいって時には
とてもありがたい地元のお店。
それぞれかぶるものもあるけど、特色があるので
用途に応じて使い分けてる。
昨日、飲み屋の移動の合間にそういえば欲しいものが、と
長いこと行ってなかったとこに寄ってみた。
社長と奥さんはもう帰って息子さんだけ。

いらっしゃい!

お久しぶりです〜(なんだか照れくさい)

店先に並ぶ布の山にそっと触れてみる。
値段の安いその布はどちらかというと子供が好きな
可愛い柄がほとんど。
でもウキウキしてドキドキして。
買いたいものは晒しだけやってんけど。

e0366033_15513875.jpg


晒しと可愛い柄のカットクロス。
何になるかなぁ?




お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
# by drop0516-edge | 2017-06-06 07:07 | 手仕事 | Comments(0)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る